※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いことが多いですか?不安です。早い出産について教えてください。

今2人目を年子で妊娠中で妊娠8ヶ月です☆

よく1人目より2人目のが早く産まれた!
(週数じゃなくて、陣痛の時間です)
と聞きますが、どうでしたか??

私は1人目破水から促進剤を使っての出産で、
陣痛の間隔と言うものが全然わからないまま出産しました💦
次の出産のとき自然に陣痛が来たときに気付けるのかな〜?と不安です💦
知り合いで気づけなくて、
家で出産してしまった方と救急車の中で出産してしまった方がいて、不安で仕方ないです。

年子で出産した方はやはり早かったのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ジャンジャン🐻

昨日、一歳二ヶ月差の年子ちゃんを出産しました^o^

1人目は破水と陣痛が同時にきて、12時間で比較的安産だね〜と言われてて、2人目は子宮口も開いてるし、産道も柔らかくなってるから早いかもね〜と言われてましたが、まさかの陣痛から8時間、なかなか5分間隔を切らず体力消耗で促進剤を使うことになっての出産でした^_^;

促進剤のおかげで13時間での出産でしたが、2人目はポーンと出てくる予定でいたわたしはまさかまさかでした^_^;

ただ、まわりは陣痛始まってから2時間‼︎とかよく聞きますよね‼︎

• あやや

あやや

2人目だからといっても絶対早いわけでもないんですね!💦
    そうなんですよね〜
    私も周りの子はみんな2人目ポンっと早く産んでるのでそれが不安で💦

• 11月12日
エルモ775

年子ではないですが。2歳半差で2人目産みました☆
1人目▶️おしるし、破水。陣痛、促進剤、吸引分娩で22時間で出産。
2人目▶️おしるし、陣痛、破水で5時間半で出産。
2人目の陣痛の間隔がわからなくったんですが、おしるしが出て一応見てみるとのことで車で向かっている途中、お腹の張りが10分間隔になったのでその時にやっと間隔というのがわかりました。
私はお腹の痛みは無かったのですが、張りでも間隔がわかりました。
おしるしがきてたからかもしれないですが。

• あやや

あやや

お腹の張りに間隔があるのですね!
    私も1人目の時おしるしがあってそろそろかな〜って感じだったので、
    次もおしるしがあればいいのですが💦
    いきなりの陣痛だと焦ってしまいそうです(´Д` )

• 11月12日
tatk55

四人目妊娠中です!
一人目、41w4で
破水から陣痛で8時間
二人目、38w5で
陣痛からはじまり3時間
三人目、計画分娩の為促進剤
37w5で2時間でした!

でも薬で無理やり陣痛をこさせたせいか三人目の陣痛が一番

痛かったです(* ̄ー ̄)

二人目はもう産まれるの?
って感じでした!

全員2年空きです!
お産頑張りましょう☆ミ

• あやや

あやや

やっぱり1人目より2人目のが早いんですね〜!

• 11月12日
Wあーちゃんママ

おはようございます🎵
うちは1歳7ヶ月差で産みました( ´∀`)

1人目は朝方におしるし、夕方に破水からの出産で4時間半でした。病院に着いたときには子宮口が8センチ開いていて、3500gで大きかったですが、切開もなく産まれてきました。その時に「2人目が上の子より小さかったら、もっと早いから気をつけてね」と言われました。

2人目の時は夜中におしるし、なんか腰痛いな、いつもとなんか違う?と思い病院に行ったら子宮口全開でした。おしるしから1時間半、病院ついて19分でした。
もう少し来るのが遅かったら車で出産だったみたいです。

• あやや

あやや

すごい安産ですね!
    おしるしからそんなに早く出産になることもあるんですね💦

• 11月12日
エルモ775

お腹の張りにも間隔ありました(*^^*)病院でも、痛みがなくても15分間隔の張りがある時に連絡くださいと言われたので。
おしるしがあると心構えと、入院の最終準備をスムーズにできますもんね☆
陣痛からだと辛いですよね(^^;;

• あやや

あやや

おしるしがあると心構えができますよね!
    少しでも余裕がないと不安です(´Д` )

• 11月12日