※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
妊娠・出産

産後6か月で妊娠検査薬の正確性について教えてください。母乳育児中で生理が来ていない状況で、再妊娠を心配しています。旦那との関係も大切にしたいです。

産後6か月で妊娠検査薬って正常に判断できるのか
ご存知の方いたら教えて下さい

母乳育児のためまだ生理はきていません

避妊はきっちりしているので大丈夫だとは思ってるのですが、1歳から職場復帰予定かつ帝王切開での出産のため、年子はちょっと困るのです。。。

まだ産後で母乳育児だから生理再開してないだけだって安心したいんです。。。
(じゃあなんで旦那と仲良しするんだと言われると、旦那との仲をちゃんとラブラブでいたいっていうただのワガママなんですが。。。)

よろしくお願いします

コメント

ふーこ

自分は、上の子6ヶ月完母で生理再開前に妊娠検査薬でバッチリ反応しましたよ😊
今の検査薬の精度は高いので、妊娠していればちゃんと反応しますよ~
生理きてなくても排卵していれば妊娠はしますし……

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    産後だとまだ陽性出ちゃうのかなー?とか悩んでしまって💦
    生理きてなくても妊娠の可能性があるので、まだ産後で生理来てないだけなのか不安で。。。

• 6月3日
  • ふーこ

ふーこ

不安であれば病院へ行ってちゃんと検査してもらって、妊娠しないためにどうしたらいいか聞いておくといいですよ😊
    ピル飲めないし、避妊リング(IUD)は生理きてからしか入れられないと言われたので今の状況で出来ることをしっかり確認しておくべきだと思います☺️

• 6月3日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはり病院行くのが確実ですよね😭

子供産んでるのに産科が敷居高く感じてしまって、行くに行けないヘタレで、、、

とりあえず妊娠検査薬使ってみたいと思ってます。

出産時退院の時、一応避妊については確認して実行はしてるので、多分してないとは思いつつ、でも不安になってるだけなんです😭

• 6月3日
  • ふーこ

ふーこ

その方が確実だと思います😊
    ついでに排卵しているか診てもらうといいと思いますよ~

正直、ここまで不安になってしまう、年子は望んでいないならばSEX以外での旦那さんとの密な関係をこの際築いては?
    愛されている、ラブラブである事全てがSEXではありません。
    他にもお互いを思いやり尊重し、喧嘩もして意見の擦り合わせや歩み寄りやスキンシップで愛情確認ってできると思いますよ☺️

• 6月3日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ご親身になってもらってありがとうございます

産婦人科には一度頑張って行ってみます

あと、主人にもこんなに不安だってこと正直に相談してみたいと思います

• 6月3日
ままり

妊娠してれば妊娠検査薬で結果は出ますよ。
ピルも授乳中はのめないし100%でもないし、望んでなければ避妊具を入れることをおすすめします(^ ^)
私は今2人目妊娠中で、3人産むかどうか悩んでいるのですが、産まないとなれば避妊具を入れるつもりです!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

避妊具もしてるのに私が勝手に不安になってるだけなんです😭
    ほぼないとは思いつつ、もし妊娠だったらどうしようとか思っちゃって笑

ありがとうございました😊

• 6月3日

生理がきてなくても排卵さえしていれば妊娠はしますので判断できると思います\(^o^)/

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます😊
    さっそく試してみます!

• 6月3日