※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあす
妊娠・出産

36週検診で骨盤が狭く、帝王切開が疑われています。お腹の張り具合を見て日にちを決める予定です。心配で動けず、同じ状況の方の体験を知りたいです。日にちは2月2日です。

36週の検診で、骨盤が狭いと言われ予定帝王切開疑惑…
次回26日の検診で、赤ちゃんの大きさやお腹の張り具合を見て日にちを決めよう!とゆう状態になっています>_<

今もお腹が張りやすいので、なるべく動かないようにとは言われていますがお薬などは出ていません。

私の母も骨盤が狭く、帝王切開の予定だったのが
陣痛が来てしまい難産の上吸引等ありつつも自然分娩で産んだそうです。
そうならないか心配で、朝を迎える度どのくらい動いて大丈夫なのか…となかなかベッドから出られません。笑

同じように、予定帝王切開→自然分娩になった方や
帝王切開予定日待ちの方いらっしゃいますか>_<??

ちなみに、40週の予定日が二月九日
先日先生と相談した日にちは二月二日予定日になりました!

コメント

きゅい

大変ですね😣
励ますことしかできないけど、頑張って😊

riii

37週の検診のとき骨盤が狭いと言われました。
帝王切開になるかもしれないといわれました。
予定日になっても全然赤ちゃんが下がってきていないし,子宮口も開いていなかったので入院しました。
その日の夜バルーンを入れて次の日朝から促進剤を使うということになりました。
陣痛が来て赤ちゃんが下がってくると骨盤もひらいてくるので,その結果で自然分娩にするか帝王切開にするか決めるということでした。
バルーンを入れたら子宮口がひらきそのまま陣痛につながりました。
促進剤も使わなかったです。
陣痛がきて赤ちゃんが下がってきたら骨盤がひらいたのでそのまま自然分娩になりました。

ちびあす

ありがとうございます!頑張ります(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

ちびあす

詳しくありがとうございますm(__)m!
予定日までお腹にいたのですね…
だんだんとお腹が大きく張ってきているのがわかるので、ドキドキしますが
どのような形になるか先生に次回聞いてみます。
ありがとうございました!