※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで外出が不安。家族との外出に迷っています。外出恐怖症で吐いたらどうしようか考えています。他の方はどうしているのか気になります。

妊娠してからつわりで毎日家のなかにこもってます。息切れもして到底外で遊べる体力もなく、気分も滅入っていましたが、本の少し午前中が楽になってきて今日は旦那もいるし家族と近場のイオンとかいってみようか迷ってます。外出恐怖症というか、出先で吐いたらどうしようとか色々考えてしまって。。
こんなことも決められなくてすみません。みなさんはどうしているのか気になります。

コメント

ぴっぴ

旦那にお願いして、自分は家にいます🏠

だめかな??

• ちぃ

ちぃ

毎週お願いしています、何だか家にいてもつまらなくて。でも不安なら家にいたほうがいいですよね(>_<)ありがとうございます。

• 6月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか!なら、あまり人いないような公園とかはどうですか?
    いつでも吐いてもいいように袋もって、吐きそうになったら端っこ行ってとか!
    イオン内で吐かれても迷惑だと思うので、せめて外であれば大丈夫かな?って感じで😂

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

確かに公園なら自然に紛れればバレなそうですね(@_@)💨
    ありがとうございます。旦那に提案してみます!

• 6月3日
ママリさん

家にいると気分も滅入りますよね〜(>_<)
つわりのピークが少し過ぎていて、旦那さんもいるなら私なら行ってみるかもしれません😊 気分転換にもなるし、外では気を張って吐くまではいかない事が多かったので… でも恐怖症になっちゃうのも凄くわかります!💦
私もビニール袋と、冷たい飲み物は必ず持ち歩いてました!!
ただ、その頃は家にこもりすぎてお店とか行くとすぐに疲れちゃったので長時間はやめといた方が良さそうですね☺️

• ちぃ

ちぃ

同感していただいて嬉しいです!気分転換にいってみようかと思います。短時間でお昼食べて帰ってきます(^_^;)
    ありがとうございます。

• 6月3日
ぷぅ🐻

家で吐いていても、仕事とか外出先だと緊張して吐かなかったりしましたが...吐いてもいいように袋と吐き気をおさえれたアメを持ち歩いてました。

• ちぃ

ちぃ

外出先だと緊張するの分かります!飴必須ですよね!ありがとうございます。行けそうなら行ってみます!

• 6月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は近場のスーパー的な感じから練習して大丈夫そうならイオンみたいなとこ行きました。私はにおいつわりだったので食料品や飲食店などが駄目で。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!近場のスーパーは気分よければささっとなら何回か行けました、オエッて言ってましたが💦
    ありがとうございます。

• 6月3日
しましま

子供がいるとなかなか辛いですよね。
イオンとか公園とか、家族で出掛けて、自分はベンチに座って夫には子供の相手やお買いもの任せたりしています。歩くのも辛いけど、こもりっきりもしんどいですよね。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね、家のなかにいるとなにか食べて気持ち悪くなるの繰り返しで、気分転換に外出したいなと思い。。共感していただきありがとうございます!

• 6月3日
りんご

私も引きこもりです😭

外に出るの怖くなりますよね
私も怖くて… 出ていません

今は無理せず家に居ても良いと思います
気分良く 外に出たい!って思う時がくると思うので その時でいいのでは??

ツワリと体力消耗…滅入ってきますよね😣
私もまさにそうです。

お互い 辛いですけど 乗り切りましょ〜〜😭✨

• ちぃ

ちぃ

ほんとに、辛いですよね(>_<)
    体力に自信がなくて毎日つまらないです。
    でもいつか終わるのでお互いに頑張りましょうね!ありがとうございます。

• 6月3日
  • りんご

りんご

毎日つまらないって凄くわかります(^^;
    妊娠前は家でゴロゴロしてても あっという間に1日過ぎてたのに…

今は1日が長いです(ToT)
    早く体力気力が戻って 出歩きたいです。
    頑張りましょうね

• 6月3日

外出先だと気持ち悪くなったらどうしようと思ってしまい、出掛けるのが怖くなりました。でも出掛けたい気持ちもあり、近場から練習がてらお出掛けに挑戦しています😭❤️

• ちぃ

ちぃ

そうなりますよね!!わかります(>_<)
    気にすると余計気持ち悪かったり💦わたしも少しづつ練習したいと思います。ありがとうございます。

• 6月3日