※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
妊娠・出産

妊娠中にマタニティブルーになり、赤ちゃんに自分の気持ちが伝わるのか不安です。

私は元々精神面が弱いです。14週に入ったくらいからすごく不安定になりマタニティブルーに陥りました。いろいろと不安になったり気にしてたらきりがない事にずっと気にかけていたりして、自分に疲れました。そんな時、いなくなりたいとふと思ってしまったことがあって自分と葛藤しました。赤ちゃんにお母さんの気持ちは伝わるというのですが、そんなことまで伝わっていたら可哀想ですよね。大丈夫か不安になります…

コメント

かんちゃん

いなくなっちゃ絶対ダメですよ!
赤ちゃんに気持ちは伝わります!
今、お母さんと一緒にお腹の中で頑張ってると思います😣
色々と不安になるとは思いますが、この場とか使って吐き出して、1人で考え込まないでくださいね‼️

なぁ

不安になるのわかります!
もはや何が不安なのかとかもわかんなくなりますしね‎(^^;
でも!20週近くなるとだんだん
お腹の赤ちゃんも動いているのが
わかるようになるので
嬉しさもあり不安とかなくなると思いますよ♪
辛くなったりしたらどんどん
愚痴やらなんやらこぼしてあげてください!

にこ

ももぱんさんおはようございます(^-^)
私も精神面が弱く、心療内科に通いながら無事赤ちゃん産みました(^-^)
つわりがひどかったので、つわりが終わったぐらいから色々考えるようになりましたが、
5ヶ月の終わりぐらいからかすかな胎動を感じるようになり、
その度に「私一人の体じゃ無くなったんだなぁ…」って、しっかりしなきゃなって、思えるようになりました(^-^)
落ち込んでる時に赤ちゃんが元気に動いているのを感じると、ヨシッ!頑張るぞ!って気合いが入りますよ。
無理せず、不安は周りに吐き出して、頑張りすぎず、のんびりいきましょう。
なんとかなるものです!(^-^)

にゃんこ

私も精神面が弱い方です。妊娠中も前向きになれないことも多々ありました。でも赤ちゃんはお空からママを選んでくるそうですから、気が弱いのも含めて分かった上で、お腹にきてくれてるのかな?と思うようにしています😊
そう思わないと色々と不安定なときもあって、赤ちゃんにこんなママで申し訳ない…と、もっとマイナスになってしまうので💦
あまりに辛くなったら周りに頼ったり、ママリを使ったり沢山発散しましょう(>_<)
そしてお互いに可愛い赤ちゃんに会えるように、ちょっとでもおだやかなマタニティライフを送れたらいいですよね。

R♡

私は小さな事でも、いろいろと不安になってしまうタイプです!

ネガティブな考えが浮かんできた時は、ほかに何か集中出来るような事をしたり、楽しい事を考えたり、お散歩すると忘れちゃいます(*^^*)

あとはネットで名言を探して、声に出して読んだりもします😊✨

もしあまりにも辛いようなら、カウンセリングを受けるのも良いと思います!

不安になるの分かります!

大丈夫だと思っていても
急に赤ちゃん元気かな大丈夫かなと
不安になったりします。

でも母親になる自分が
赤ちゃんを信じてあげないと
赤ちゃんも不安になってしまうし
赤ちゃんも頑張って生きてると
考えるようにしています😭!

お互いマタニティライフ
頑張りましょう😭❤️

みかん

私も毎日不安と葛藤をしています😭でも、もうすぐしたら胎動を感じられる時期ですね!胎動を感じれたら少しは気持ちが落ち着くかもしれません(*´∀`*)
辛い時は辛いと声に出してストレス発散しましょう♡自分の気持ちを押し殺してストレスを赤ちゃんに与えるよりマシだと思います♡