※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

離婚することになりそうです。夕食を食べに行き、些細なことで喧嘩にな…

離婚することになりそうです。

夕食を食べに行き、些細なことで喧嘩になりました。
帰宅して、言い争いになり、もう離婚しよう、という流れになりました。
以前から、離婚の話は何度か出ていて、今回こそはって感じになるかな。

皆さんに質問したいのは、私の転職&引っ越しについてです。

①先に離婚。ひとまず実家に帰り、それから引っ越し先や転職先を探す。
②引っ越し先や転職先を探してから離婚する。

どちらがいいでしょうか😣?

・仕事は資格職なので、見つかりやすいと思います。
・託児所付きの職場を探すつもりです。
・実家は2人ともほぼ仕事をしていません。(父は定年し、母は派遣で時々働いています。)
・出来れば実家の近くで職場&引っ越し先を探したいです。(夜勤などもあり、今後実家に頼れればと考えています。)
・上の子は来年度から幼稚園の年なので、幼稚園に入れたいと思っています。
・今の職場の兼ね合いもあり、早くても退職は2、3ヶ月先になりそうです。
・引っ越しは旦那が荷物を運ぶと言っています。
・貯金はほとんどありません…6月末にボーナスが入りますがいくら入るか不明です。

離婚についての話し合い(養育費なども含む)はこれからになります。
話し合いと同時に色々進めないと、と思いますがまずなにから考えたらよいか…
アドバイスをいただけると助かります😣
市の離婚相談?には行ってみるつもりでいます。(自立支援員さん?って方が色々手続きとかの話をしてくれるみたいです)

コメント

妊活主婦

②。
①なんてダメだよ…いろいろ言われるし、感情的になる事もあると思うけど、子供の為にもあなたの為にも住処と仕事が見つかったから出た方がいいよ。仕事が起動に乗り始めたら離婚する感じがいいんじゃないかな?生活が落ち着くまでは、しばらく別居する感じで。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます。
    まずは職探しですかね💦求人サイトで探し始めてみようかと思います😣

• 6月3日
ひぃ

夜中にすみません。。
私も離婚を考えてます。心に余裕があるのであれば、②かな。。でも、すぐ出て行きたい、顔も見たくないという感じなら、①を私は選択すると思います。
離婚は、本当にエネルギーを使いそうですょね。特に女性は…。
私は、リストに書き出して、一つ一つ潰していこうと思ってます。
お互い幸せになれますように。。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます。
    一軒家なので、家庭内別居的なことは出来るので、顔を合わせず生活することは不可能ではないです💦
    ひぃさんも離婚検討中なんですね😣お互い頑張りましょう😭

• 6月3日

市役所に色々聞きに行ったらもう少し考えもまとまるかと思います!
お金がいくらもらえるかなど。

勢いの離婚はリスクがあります。
仕事もまだないのに年金や国民保険やら出費が出てきます。

無駄にお金が発生しますので、冷静に生活を整えてからの離婚をオススメします。

それまでに養育費の話しなども口約束でするのか、法的処置をとるのか、もしくは一括でもらうのか、しっかり話し合う方が先々の為になると思います。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます。
    そうですよね。まずは市役所で色々聞いて、仕事探して、住むとこ決めて…ですね😣
    養育費は口約束になりそうな予感です。

• 6月3日