※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえみ
妊娠・出産

妊娠10週目で症状が軽くなり、不安になっています。悪阻が終わったのか、同じ週数の経験を聞きたいです。

初めて書き込みさせてもらいます!
初めての妊娠です🙆

今私は10週なのですが、今まで腰痛や吐き気のような気持ち悪さ、食欲不振、とにかく眠いなどあった症状が突然スッと軽くなりました。

お腹の違和感で要らないと感じていたご飯も、今は露骨にお腹がぐーっと鳴って(前は鳴らなかったです)普通に食べられます。なんなら今日たくさん食べちゃいました。

9週の壁、12週の壁などの話を聞いて10週の今かなり不安になっています。今まで辛かったものがなくなったのは悪阻が終わっただけでしょうか?
人それぞれですが、皆さんは同じくらいの週数の頃いかがでしたか?工夫していたこと、考え方、過ごし方など良い方法があれば是非教えてください🙇

赤ちゃんちゃんと生きてるって実感が欲しい…

コメント

MIKI♡

悪阻終わるのにはちょっと早い気は
します…。

• もえみ

もえみ

そうですよね。12-16週くらいまでと思っていたので、終わるには早いですよね。不調が全く無いわけではないのですが(眠気や頻尿など)、明らかにお腹が空いて不思議に感じています…。10週くらいで悪阻終わる方もいるんでしょうか…。

• 6月3日
  • MIKI♡

MIKI♡

人それぞれ違うんかもしれないですけど
    だいたい安定期入るまでは悪阻が
    あるイメージです😫💦😏

あたしは食べ悪阻だったので常になんか食べてなだめでしたよ!お腹も空いてました!

• 6月3日
  • もえみ

もえみ

安定期まだ少し(いや、結構)先なんですけどね…。

何か食べてないと気持ち悪いとか、逆に何食べても吐いちゃう、という悪阻が全くないタイプだからですかね…?食欲は減ったけど食べられる、が普通に食べられる、になった感じです。悪阻も色々あるんですね🙀

• 6月3日
るる

私は12週入ってすぐ匂い悪阻と
腰痛がピタッとおわりました!
悪阻もラッキーな事に初期から
軽くて、でもその分症状が
なくなると不安ですよね😂💦

終わるのに少し早い気も
しますが、強い腹痛や出血
がないなら悪阻早くおわって
ラッキーと思っていいんじゃ
ないですかね?☺️💓

• もえみ

もえみ

吐いたこともないし、ご飯も夫と1食は食べていたし、恐らく私も悪阻軽い方なんだと思います。軽い上にもう終わるの?という感じです…!不安!

腹痛や出血もないからこれは単にラッキーなんでしょうかね🙀そう思いたいです🙀

• 6月3日
  • るる

るる

私も吐いた事なく同じ感じです☺️
    症状なくなって、
    検診も4週間に一回だと
    ほんと不安ですよね😂
    症状ないよりあってくれた方が
    嬉しいと思ってましたが、
    好きな事や行きたい所に
    行けてるので良かったかなと😆

ラッキーに思いましょう☺️⭐︎

• 6月3日
  • もえみ

もえみ

私もせっかくなので、気にしすぎずに、楽しめること楽しんでおこうかと思います!
    思い詰めたりするのは腹痛や出血してからですね。無理のない範囲で好きなことしてみます🙆

ありがとうございます🙇

• 6月3日
Y

わたしも一瞬というか、1日か2日楽になった時がありましたが、戻ってきました😂 体調によるかもしれませんね!!

• もえみ

もえみ

あ、また戻ってくる可能性もあるんですよね!それはちょっと忘れていました!
    楽になって数日ほどなので、ただの今のコンディションが良いだけかも…?
    苦しいほうが実感わくなぁなんて思っちゃうくらいです🙀

• 6月3日
ちろる

私は波がありましたよ💦
初期の吐きつわりひどくて
9週で軽くなってたのに10週またぶり返して、、
って感じで、いい週悪い週があったりしてました( ;∀;)

• もえみ

もえみ

確かに波なだけかもしれないですね、そう思ったほうが心が楽です…!なんならちょっとくらい不調なほうが不安がないのに、なんて贅沢すぎ?ですね😂検診までもう少しあるので焦らず様子見てみます。

• 6月3日
  • ちろる

ちろる

すごくわかりますよ😭💦
    なにもないと生きてるのか不安になるので、
    つわりのおかげで赤ちゃんが
    生きてるの実感しますよね😥✨
    私もちょっと楽な日とか
    今日は楽だけど、頭痛するしな、、
    とかあえて不調をみつけるような
    感じになってました😂(笑)

• 6月3日
  • もえみ

もえみ

分かっていただけて嬉しいです!
    不調を見つける技いいですね😂笑
    確かに全くないかと言われたら…まぁ眠いは眠いし?便秘気味だし?と色々浮かんできました。笑
    軽度は軽度だけど一応ある症状ですもんね。
    この技貰っちゃいますね😏

• 6月3日
アンナ

わたしも今日つわりが軽めで、赤ちゃん大丈夫?!とドキドキしてます( ̄▽ ̄;)

明日またつわりが復活したり〜〜ということもあると思うので、しっかり食べて正解と思いますよ👌

初期は特に胎動もなくて、赤ちゃんいる実感なかなか湧きづらいですよね…
わたしはトツキトオカのアプリで赤ちゃん眺めて過ごしてましたよ

• もえみ

もえみ

ドキドキしますよね!実感が欲しい!

以前と一変してパクパク食べるものだから一緒に行った夫が引いてましたが、確かに!今のうちという可能性もありますよね。体重もちょっと落ちてたので正解と思うことにします🙆

トツキトオカ最近インストールしました!ああやってプカプカしてくれてることを祈ります🤲

• 6月3日

私も同じ10週です😊食べつわりで太ってきたので、早くつわり終わらないかな…と思ってます💧もし普通に育ってて、早めにつわりが終わってたんなら羨ましいです🌟
私も7週でつわりが出てきた頃に旅行に行ってた時の3日間は、なぜかピタッとなくて、私も焦りました💦今思えば、日常から解放されてリラックスしてたからかな?と思ってます🤗
土日はお休みですか?もしかしてリラックスされててつわりがお休みになってるのかも…?😃

• もえみ

もえみ

10週同じで嬉しいです🙆
    私はたまたま軽度な悪阻でしたが、食べ悪阻とかだと早く終わってほしいですよね…。でもこれまた早く終わると不安になりますよ🙀

リラックスも関係あるんですね!だとしたらこんな不安がってたら復活もあり得るかも?あまり思い詰めないようにリラックス心がけます…!

• 6月3日
まろん

私も9週までダルい、眠い、食欲不振でしたが

9週過ぎてすぐ悪阻がなくなり
ご飯も普通に食べれるようになりました!
不安になり先生に聞いてみましたが
悪阻が全くない人も居るみたいですし
ビタミンと水分が十分に取れていたら
悪阻はないらしいです
なのであまり気にしなくて良いみたいですよ☺️

• もえみ

もえみ

じゃあ私と同じ感じですね!
    ビタミンは分かりませんが、とりあえず水分は取れているから軽度なのかも?🙆
    次の検診までドキドキはしますが、あまり思い詰めないようにしたいと思います…!

• 6月3日
まよひば

もえさん、こんばんわ。私は15週目ですが未だにつわりが治まっていません。吐きつわりと匂いつわりがひどく、また頭痛とも戦っておりほとんど寝たきり状態になっています。
つわりが軽い方が羨ましいくらいですよ(笑)そろそろ、落ち着いてくれると良いんですけど…

• もえみ

もえみ

羨ましいと言われると何とも…!悪阻が重い方にはなんだか申し訳ない悩みです😂
    夫にも「今らへんが悪阻のピークって本当?」と不思議がられています…。本当に人それぞれと思うしかないですね。

• 6月3日
まよひば

私自身が高齢出産で初めての妊娠だから余計ひどいのかもしれませんが(笑)
こんなにつわりが続くとは思わなくて甘く見ていました😭
うちの旦那は逆にこれくらい続いて当たり前と思っていたみたいです😅
色々な体験談を聞いていると、それぞれ違う事がわかりますよね。

• もえみ

もえみ

私は悪阻はもっと続くものだと思ってかなり身構えたのですけどね、逆ですね…。笑
    こうも逆の方がいると知ると、そう気にすることもないのかなーと思ってきました😂
    悪阻がなくなって不安な私が言うのもなんですが、早く楽になるといいですね。

• 6月3日