※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠32週4日で、夏に出産予定。子供の名前に悩んでいて、珍しいか気になる。『あくあ』が候補で、他にも考え中。皆さんの意見を聞きたい。

32w4dの9ヶ月で7月後半出産予定なんですが、
子供の名前に迷っていて😂

今のところ『あくあ』と付けたいなーって思ってます💭
漢字は決めてないです💦

由来は、私が『あ』を付けたいのと、夏に生まれるからです!

この名前は珍しいですか??
皆さんの意見が聞きたいです!


この他にも、『あらん』『あれん』など色々考えてるんですが、どの名前もいいなーって思っちゃってなかなか決めれません😫
あ、でも今1番は『あくあ』です!

コメント

ゆじゅあ

別にいいと思いますが、
キラキラネームかなと思います😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね、私もそー思って迷ってます😹

    • 6月3日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    あとは、正直女の子かなと思ってしまいました😭!

    あらんくんや、あれんくんの方が聞いたらすぐ男の子だとわかるのかなと思いました!

    • 6月3日
ひーちゃん

こんばんは!私も実は名前決まらなくて。。しっくりくる名前がなくて。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    迷いますよね😭

    • 6月3日
青椒肉絲

キラキラネームかって聞かれたら、そうかもしれませんが、誰に何を言われても、子供の将来も含めて親が自信を持って名付けるなら、あくあ でも良いと思いますよ☺️💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとーございます!
    もーすこし色々かんがえてみます!

    • 6月3日
わっかー

私もキラキラネームに感じてしまいました💦あらん君はまだいるかなー?という感じでしょうか…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    あらんくんならいますよね💭💭

    • 6月3日
h.mama❥

キラキラかと思います。。。
友達で水に音って書いて
あくあっていますけど、、、
読めませんし
あくあちゃんってアニメの
キャラクターみたいで、、、

ちなみにあらんだと、
白濱亜嵐が思いつきました🌱
あくあよりあらんのほうが
私はいいかと、、、

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど、🤔

    最初はあらんでずっと考えてました!
    私が白濱亜嵐好きで、、、笑
    やっぱりあらんにしようかなとも考えてきました💭💭💭

    • 6月3日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あらんの方がまだ良いかと、、、

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーですねー、、
    色々考えてみます!!

    • 6月3日
かめれおん☺︎

私もキラキラかなって思ってしまいました💦
おじぃちゃんになってあくあだったらちょっとなっと…
あらんは白濱亜嵐っていますよね😂
あれんもアニメにいました😆
名前って被りたくないし悩みますよね😥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    おじいちゃんになるとちょっとなってなりますね笑

    アニメにいるんですね😂
    ほんとに悩みます💭

    • 6月3日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    でも私たちの子供が大きくなる頃には色んな名前が溢れてるので溶け込んでるかもしれませんね!!😆

    いますよ!!
    すごくかっこいいし私的にはあれんは好きですよ💓
    まだまだ時間はありますから悩んで悔いのないように名前をつけてあげて下さい😊💓

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーだったらいいです!🌸🌸

    そーなんですね!
    色々考えてみます!!
    ありがとーございます😳❤️

    • 6月3日
りんごりんご🧡

予定日1日違いです✨
あらんくんもかっこいいと思いました!
あくあくん珍しいと思いますが、1番はあくあ!という事なら、あくあくんがいいのではないでしょうか?💕
私的には、キラキラネームだとか言われても、親が一生懸命に考えてつけてくれた名前なら、何でも幸せだと思ってます!!!
私も現在名前の漢字を考えるのにひっしです💦笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    近いですね!!!

    あらん かっこいいですよね✨
    そー言ってくれて嬉しいです🌸
    もーすこし色々考えてみます!

    悩みますよね🤔💭笑

    • 6月3日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    悩みますよね…周りの意見とか聞くと余計に笑
    でも周りからどう思われるかは気になりますよね笑😂
    一生ものなので実家り考えましょ!
    お互いにいい名前見つかるといいですね💕

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーなんですよねー笑

    ですね!
    いい名前つけたいですね!🌸✨

    • 6月3日
ひよこ

珍しいですね!

横文字に聞こえる音なので、キラキラに思えます(´・-・)

すみません。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    なのでもーすこし考えてみることにします!

    • 6月3日
あーか

教え子にアレンくんがいました(・ω・)/
あくあ…個人的には珍しいというよりも、今時のキラキラかなと。。
きっとの若いご両親なのかなって印象でした(´・ω・`;)
小さいうちは可愛いですが、おっさんであくあはビックリしちゃいます(´xωx`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーなんですね!
    私もそう思いました😭

    ですよね笑笑
    大人になるとちょっと、、って思うかもですよね笑
    もー少し考えてみます!

    • 6月3日
チョコとメロンパン

子供のうちはかわいいですが、お子様本人が成人し、就職する時などにちょっと…と思ってしまいます💦
50代とか中年になった時のお子様の気持ちも考えておいたほうがいいのかなと思いました🙇‍♂️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど🤔

    子供のうちは可愛いんですけどね💦
    やっぱり大人になってくるとあれですよねー😭

    • 6月3日
はな

完全にキラキラだと思います。
私だったらつけませんね‥
友達がつけると言っても止めます‥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭

    • 6月3日
りんご

率直にキラキラネームだと思います💦
ほかの候補もキラキラだと思ってしまいました
親が一生懸命考えた名前が1番!とは言いますけど、その通りだとは思いますけど、その名前で一生過ごすのは子供本人なので
もし仮に自分の名前があくあだったら生きづらいなあとおもいますが、、、

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    もーすこし色々考えてみます!、

    • 6月3日
deleted user

ハーフか何かなんですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちがいます

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハーフでも何でもない純日本人に『亜久空(あくあ)』『亜嵐(あらん)』『亜蓮(あれん)』なんて合わないと思います。
    また、カッコいいのは20代までです。
    ハゲの中年オヤジになったら痛いです。
    「子供の将来を含めて親が自信を持って」って回答あったけど、将来を考えてるなら、アクアなんて名前つけないよね。
    どんなに素敵な願いがあったって他人は関係ありません(友達や知り合いの名前の由来なんて聞かないでしょう)。
    判断材料が履歴書やエントリーシートしかない書類選考で、キラキラネームを落とす会社は多いです。
    愛する我が子が、願いを込めた名前で苦労するのは如何なものでしょうか。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アを含んで夏らしい名前なら
    「蒼・碧生(あおい)」葵の花は6月~8月に咲くそうで、俳句では夏の季語。
    「蒼斗(あおと)」
    「青葉(あおば)」
    「爽人(あきと)」
    「涼輝(あつき)」 
    ※名乗り読み・表外読み含む。

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    納得です🤔🤔🤔🤔

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    参考にさせていただきます!🌸✨

    • 6月3日
まー

旦那さんに鏡の前で
名前と年齢言ってもらって
違和感なければ大丈夫!みたいな方法聴いたことあります!

例えば
山田 アクア 28歳です!
とかで顔と名前と年齢で違和感なければ普通の名前、
名前だけ浮くなら
だいたい親と同じ顔になるのでそういう大人になると言うことで
判断材料になるかな?と思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やってみます!!

    • 6月3日
ゆん*⋆✈︎

率直にキラキラだと思ってしまいました(;´∀`)子どもの頃は可愛くても大人になった時にどー思うのかなて思います。
子どものためを思って考えた名前だと思いますが、もう一度違う目線で考えてもいいと思います!
ちなみに私も子どもにあから始まる名前付けようと思ってます♡

誰に何を言われようとお二人が考えた名前が1番だと思います!素敵な名前が見つかるといいですね!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    もーすこし色々考えてみます😂✨

    ありがとーございます🌸

    • 6月3日