※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

本当にしんどい。旦那の暴力や暴言。旦那の実家で同居してるのに気遣い…

本当にしんどい。
旦那の暴力や暴言。
旦那の実家で同居してるのに気遣いもない。
子どもは可愛いけど、あんなに自分の感情をコントロールできない人が父親で大丈夫かな。
つらい。
でも愛情があるわけじゃないし、普通の時は優しいし。
暴力ふるわれるから、抵抗?やり返したら警察行くって言って出て行った。
これまでにも2回も警察沙汰になってるのに。
どうしたらいいのかわからない。
実家に帰るべき?
どこまで頑張ればいい?
旦那の機嫌をとり続けて疲れた。
めんどくさいって思う。
本当に警察に行ってたら、今度こそ被害届出そうと思う。
明日の朝、義家族にどんな顔して会えばいいの?
そんなとこまで考えてはくれないの?
子ども連れて実家に帰るのが一番いいんだろうな。

コメント

aona

どうするべき?と聞かれたら、
離婚するべき。
即答です。
普通の時は優しいって発言しちゃってる時点でちょっと洗脳されかかってますよ!?

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね。
    お前と結婚したのが間違いだったって言われる度に、やっぱり離婚か…って思うのに、旦那の機嫌が治ると優しくなるから、それを信じたくなります。

• 6月3日
🍏アップルパイ🍎

実家に帰るべきです😭
子供さんのためにもそうして
あげてください!!
暴力や暴言なんて最低です。

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱりそうですね。
    明日帰ろうと思います。
    誰に何と言われても、自分も子どもも守らなきゃいけないですね。
    最低…

• 6月3日
@@

私も旦那の暴力に疲れてます。

義家族に言われてもありのまま
ゆえばいいと思います

喧嘩しても手を出すのはダメですし
傷害事件としてしてくれるはずです!

• しーちゃん

しーちゃん

もうなんかよくわからない。
    めんどくさいです。
    旦那のこと好きだし、ずっと一緒にいたいし、旦那との子ども欲しいけど、こういうことが心底嫌で、疲れました。

• 6月3日
ゆん

大丈夫ですか💦?
警察行って実家帰れるなら帰った方がいいと思います💦
義両親は見て見ぬ振りですか?

• しーちゃん

しーちゃん

前回は私が警察に行ったのですが、それもものすごく怒られてしまって。
    俺の人生ぶち壊す気かって。
    明日実家に帰ることにします。
    義両親は注意してくれたりしてます。

• 6月3日
もる

子供のことを考えて私なら実家に帰ります。暴力ではないですが子供への接し方に不信感を抱き実家帰りました!
いまだ、戻れてないです。。。
話し合いをしても先が不安で帰れないです。。。

• しーちゃん

しーちゃん

明日実家に帰ることにします。
    もうこんな状況で義実家にいるのもつらいです。
    戻ることなんて考えられないけど、一緒にいることも考えられない。

• 6月3日
  • もる

もる

いいと思います!
    どんなに仲良くても義実家ってだけでストレスになります
    そこに旦那へのストレスも加わったら限界です。お子さんの環境にも自分の精神的なケアにも帰るべきです
    戻ることなんて考えないで一緒の未来なんて想像しないで今はただ自分と子供守るのを優先です!

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

情けなくて悲しくて、泣きそうです。
    何でこんなことに?って思います。
    どんなに頑張っても私は受け入れてもらえなかっただけです。

• 6月3日
  • もる

もる

たくさん泣いて下さい。
    わかります、どうしてこんなことに。てなりますよね、頑張ったご褒美が欲しいわけぢゃないけど見ててくれてもないんだな。て思います

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

つらいです。
    暴力をふるわれて暴言を吐かれることより、離婚したいと思うほどの状況が悲しいです。

• 6月3日
  • もる

もる

離婚後の生活は想像できますか?

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

全く想像できないです。

• 6月3日
ありす

実家に帰れるなら帰って離婚します。
暴力はダメです。
普段は優しい…そんなの信じちゃダメです。
暴力ふるう人は最低。

• しーちゃん

しーちゃん

私もいつもではないけど、暴力ふるってしまうんです。
    旦那があんなふうになったのは、私のせいかもしれません。
    離婚しかないんですかね。
    つらいけど、旦那のこと嫌いになれるかわからないです。

• 6月3日
ちゃんはな

どうしたら良いのか分からないあなたは、ご主人がDV夫だという事に気付いていないですよね?というか気付きたくない?
機嫌が治ると優しいんですよね(笑)暴力について、ごめん、もうしない!とか言ってきたりもするでしょ?
完全にDV夫によくあるパターンで、それ治りませんから!!

どこまで頑張れば? 離婚出来るまではとりあえず頑張って下さい。離婚ってかなり労力使いますから。ましてやDV夫だと簡単には承諾してくれなさそうだし、とりあえず実家に帰ってから両親に話して、今後は二人きりではなく必ずご両親や第三者含めて離婚の話を進めるべきです。

もうしないから!反省してる!信じてくれ!は、既に何度か暴力振るってる時点で全く信用できませんから。
信用できる人なら2度も警察沙汰になるはずがありません。

• しーちゃん

しーちゃん

警察の方にも、もう感覚が麻痺してるって言われました。
    許してはいけないと言われても、一緒にいたくて許してしまいます。
    自分が怒らすからいけないんだって、これも典型的なことですが。

離婚するのもいやだし、一緒にいるのもいやです。

• 6月3日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

じゃあ、あなたの感情よりもまず子供の事を優先して下さい。
    どんな事があっても、DVするような人が父親なんて子供が可哀想。
    DVする相手がたとえあなただけで子供にはなくとも、その姿を見せるだけで子供には精神的DVを与えてます。夫婦揃ってそんな事、子供に見せないで下さい。あなたも共犯です。

あなたもご主人もDVとDVから逃れられない典型的なパターンだと思います。どうかお子様が1番に幸せになれますように。

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が旦那から離れられないように、旦那も私から離れられないんですよね。
    私達は子ども一人幸せにできないんです。

• 6月3日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

私達は子供1人幸せにできないんです。 で、終わりですか(笑)?
    本当に、親を選べないってこういう事だと思います。失礼しました。

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですね。
    私達みたいな親が子どもの未来をダメにしてしまうんですね。
    子どものことを考えれば、やっぱりまず実家に帰って離婚に向けて準備することが一番ですね。
    ありがとうございました。

• 6月3日
なな

夫からの暴言有り、そして人間性を疑う行動ばかりとるので只今離婚協議中の者です。

そうなんです、普通の時は優しいのです
でも自分の怒りすらコントロールできずに弱い者に暴力を振るうお父さんでお子さん達は幸せになれるでしょうか
1回実家へ帰り、旦那さんのいない日を過ごしてみたほうがいいかもしれません!
あーあんな人居ない方が絶対に幸せになれるってそう思えたら、こっちのものだと思います!私は実家へ帰り、そう思えたので離婚という決断を下すことができました!

• しーちゃん

しーちゃん

実家に帰ってからどれくらいですか?
    その間、ご主人からは連絡とかないんですか?
    私は嫌気がさして何度か実家に帰ったことがあるのですが、2日くらいすると旦那が「帰ってきて」って言ってきて、そのまま帰ってしまいます。

• 6月3日
  • なな

なな

実家へ帰りいま7ヶ月になります
    その間夫から離婚届早く送ってこい、だのやっぱり離婚したくないだの気分次第でころころ意見を変えてきて最終的に離婚するなら親権を争うなどいう始末です。
    しーちゃんさんの旦那さんもおそらくすぐ帰ってきてと連絡が来るとは思いますが、その時にもしまだ離婚を決断できていなければ今後いっさい暴力を振るわないという契約書を書かせてそれを破れば離婚することを誓わせ、慰謝料や今後の養育費など細かく決めておくのもいいかもしれません!

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

これからが怖いです。
    いつも帰ってきてと言われればすぐ帰っていたのがよくなかったというのは分かるんですが…
    離婚はしないと言い張る旦那に、どう話をしたらいいのかわからないです。

• 6月3日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

実家に帰るべきです。
私は今の旦那と出会う前結婚してて離婚してます。
離婚するときに別居してたんですが、別居する前は元旦那の事は好きでした。また戻ると思ってたけどいざ離れて暮らしてみると元旦那のことを違う目で見ることが出来てどんどん嫌いになってきました。
一旦離れてみて違う目で旦那さんのことを見ることも大事ですよ。
暴力ふるう男は最低だけどしーちゃんさんも一旦実家に帰って気持ちを落ち着かせてじっくり旦那さんの事を考えてみるものいいですよ!

• しーちゃん

しーちゃん

これからが怖いです。
    離婚するにしても生活が不安だし、離婚しなかったらこのままこんな生活を一生送るのかって絶望します。
    嫌いにもなりたくない。
    本当に自分の気持ちがわからないです。
    頭おかしいと思います。

• 6月3日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

確かに離婚ってすごくつらいです。
    離婚する為に結婚してるわけじゃないし…私も別居して実家に帰ってる時は毎日泣いてました。元旦那と一緒にいたい、けど義理親が嫌で一緒に生活したくない…そんな気持ちがずっとありました。
    けど今すぐ結果を出さなくてもいいと思います。
    一旦旦那さんと離れましょう。
    最低でも1ヶ月は実家にいてお互いにこれからの事を考えてみるのもいいと思います。

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですね。
    いつも答えを焦って出すから同じことを繰り返すのかもしれません。
    旦那にもちゃんと落ち着いて考えてもらいます。

• 6月3日
マリィ♡

こんばんは。
お身体は大丈夫ですか?
骨とか折れてはないですか?

私は、実の父親から幼い頃から言葉と力の暴力を受けてきました。
お酒の有無に関わらず、自分の気分次第で暴力、暴言。
子供の物でも投げて壊したり日常的でした。

なので子供目線の気持ちなら分かります。
母は父を止めたりしましたが、結局離婚しませんでした。
それは、母が働きたくなかったからです。
「私、スーパーのレジ打ちなんて、みっともなくてそんな仕事できない。」
という言葉を母が言っていたのを覚えています。

結局、娘である私の幸せより、自分達の事しか考えていない両親…
本当に辛い毎日で、いつか王子様みたいに誰かが助けてくれる!
何て考えてました笑

両親のおかげで、人の顔色を異常に伺う性格になりました笑笑

しーちゃんさん、お子さんを抱えて本当に辛い毎日だと思います。
どうしたら良いか、悩み苦しみながらの子育て…大変な事だと思います。

力で人をねじ伏せる人は、一生変わりません。
奥さんを殴る人は必ず子供も殴ります。
私のような辛い想いを誰にもして欲しくはありません。

お子さんとしーちゃんさん自身を守る為にも、警察に被害届を出したり、実家に逃げるなどして欲しいと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    今のところひどく痛むところはないです。
    子どもの幸せを考えれば、離婚が正解に決まってますね。
    離婚を悩むことなんてあるわけないですよね。

• 6月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

もし、しーちゃんさんが、
    暴力を振るう旦那さんでも好きで、愛していて、離れたくない一緒に暮らしていきたい。
    と思うのであれば、離婚しなくていいのでは?と思います。

離婚しない代わりに、暴力を振るわれても良いという覚悟と、暴力に対して人に愚痴らず腹をくくるべきです。

そして、お子さんが暴力を見て、傷ついたり、性格が歪んでしまっても
    仕方ないと思うべきです。

それは実の父、母が選んだ人生です。
    両親であるお二人に責任があります。

幼い頃から暴力を見て育つ事が、
    どれだけ傷つき、一生背負っていかなければならない辛い事だと、しーちゃんさんは分かっていないと思います。

キツイ言い方ですみません。
    私の子供の目線としての気持ちは、
    暴言、暴力を振るった父、守ってくれなかった母、二人とも一生許せません。一生恨んでいます。
    二人とも同罪です。

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

厳しいお言葉ありがとうございます。
    両親を交えて旦那に離婚したいと話してみます。
    子どものことを考えれば離れることが一番なのはよく分かります。

• 6月3日
のん

病院でカウンセリングを受けた方が良いと思います。
共依存はお互いのためになりません。

離婚するしないの決断を、すぐ下さなくても大丈夫ですよ。
まだそのような決断を下せるような精神状態には見えません。
ただ一刻も早く、その環境からお子様を連れ出してあげてください。
戻ってはいけません、それも含めてカウンセリングを受け、しっかり距離を置いてからこれからの事を考えれば大丈夫ですよ。
お子様の年齢によっては、お子様もカウンセリングが必要です。
その事をどうか念頭に置いてくださいね。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    何が正しいのかも今はわかりません。
    旦那のことも傷つけたくないけど、子どものことも守りたい。
    とりあえず実家に帰ります。

• 6月3日
なな

わかります
私も最初は離婚をしない!という夫にどう説得すればいいのか、まず離婚という言葉をだすのにも勇気がいりますし怖いですよね
でも、これからの子供達の未来を考えれば答えは簡単でした
子供達にとって母親はしーちゃんさんしかいませんし、守れるのはしーちゃんさんだけなのです
まだまだ無知な子供達(何歳かはわかりませんが)の人格を形成する成長期に、父親の母親への暴力を見せていいでしょうか?どう考えてもいけません!夫婦で話し合いができないようなら調停で第三者交えて離婚を成立するようにするしかないと思います

• なな

なな

返信なのにここに書きましたすみません、、

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    子どもが一番ですよね。
    今はまだ子どもには手をあげないけど、いつか暴力をふるい出すのではないかと妊娠中から不安でした。
    妊婦だった時にも暴力は容赦なくあったので、そういうこともわからない旦那なんです。
    離婚できるように頑張ります。

• 6月3日
ぼのちゃん

暴力、証拠を残せませんか?医師の診断書やレコーダー等で。
そして即離婚すべきです。

これでも好きって、あなたもぅ依存ですよ。目を覚ましてください!もっと何か大変なことがあってからでは遅いですよ!

• しーちゃん

しーちゃん

本当に依存ですね。
    情けないです。
    一人で子ども育てていく覚悟をしなくちゃいけないですね。

• 6月3日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

暴力の後に優しいのはDV男の特徴です!

義両親が貴方に合わせる顔が無いならわかります!自分の嫁が嫁いできて酷い目に合わせているのに貴方を守ってくれないのですか?

これ以上頑張る必要なんてないと思います!

子供にとって何が1番大事か、自分の母親が苦しんでいる姿なんてみたくないはず!

今回に何かされる前に、離れる事はできませんか?

• しーちゃん

しーちゃん

結局は自分の息子が可愛いのかなと思います。
    相談には乗ってくれるんですが。
    とりあえず実家に帰ります。
    しばらく離れてこれからのことをゆっくり考えたいと思います。

• 6月3日