※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

36週の健診で先生から「はやめに出てきた方がいいかもね」と言われた女性がいます。予定日前に促進剤を使って出産された方の経験を聞きたいそうです。37週の健診でいきなり入院になる可能性はあるでしょうか?

予定日前に促進剤使って出産された方いますか??
よかったらその経緯をお聞かせください!!
この前、36週の健診に行ったのですが2800gとのことでした。
先生に、「はやめに出てきた方がいいかもね〜」と言われました!
なのでもしかしたら予定日前に誘発分娩になるかもしれません。
37週の健診でいきなり入院!とかなったりするんでしょうか??(><)

コメント

アサリ

今で2800gってことなら、多少ズレはあっても40週まで待ったら赤ちゃんがけっこう大きくなって出産もそれなりに大変になるからですかね!
正産期入って3000g越えてるってかんじなら、病院によってはありえるかもしれませんね!
頑張ってください!

deleted user

息子を妊娠中、38週から前駆陣痛が続いて、39週の時に子宮口が3センチ開いていたので、入院になりました。
その後、微弱陣痛が続いたので、入院2日目に促進剤を使って出産しました。
予定日より4日早い出産でしたよ^ ^

のんの🍎

予定日より3日だけ早く
促進剤と子宮口を広げる
ラミナリアを使って出産しました!
37週ぐらいから
羊水が少ない、胎盤が劣化してる、
その為、BABYが成長できてない
と言われ、、様子を見て
39週の時に子宮口開いてないし
何日に入院して産みましょう!
ってなりました!
ちなみに2500gないと
言われてた娘…
うまれたら2915gありました😂
誘発分娩なら
健診行ったその日に入院!は
あまりないかもしれないです!

みぃ

私は39週の健診で3300gを越えていたため予定日に入院して促進剤を使い、その二日後に出産しました。
いきなり入院というよりは、いつにするか相談してから入院になると思いますよ(^-^)

ガッチャンママ

わたしの場合、一人目が破水から6時間で出産だったため、2人目は半分くらいで考えておいてと言われ、37週で子宮口4センチ開いてたので家で破水したら病院まで間に合わないからと検診の次の日に入院して翌日、誘発分娩になりました。そしたら破水後15分のスピード出産だったので本当に計画出産になって良かったと心底思いました(^◇^;)

ももも

娘を妊娠中、38週目の検診で先生から「小さめだから明日誘発分娩しましょう」と言われ、予定日前に出産しました(^^;)38週時点で2,300gと言われてました。
初めての妊娠でまさか検診の翌日に産むことになるとは思わずかなり動揺したのを覚えています(^^;)
促進剤とバルーンで8時間で出産しました。
誘発分娩決定から翌日病院に行くまでは本当に不安でしたが、今思えば案ずるより産むがよし、でした!
入院準備や旦那・家族への連絡など準備が事前にできる!と前向きに考えるようにしてましたし😅
おそらく検診当日いきなり入院、ではなく翌日以降に分娩になるのかな?と思います。

ぴーなっつ

あるかもしれませんね…
39週3日の検診ですでに3,600g超えており、
骨盤のレントゲン撮ったらギリギリだったので
帝王切開、促進剤、予定日待つ、のどれかと言われ
促進剤で産むことにしました😭
39週4日の午後から入院、
39週5日に促進剤投与して
その日のうちに会えました😍
でてきてみたら
約4,000gのビッグベイビーでした🤣💓

みかづきぱん

もともと大きめと言われており37週で検診を受けた際推定で4200gと診断され翌日バルーンと促進剤で出産しました💦
実際は3800gでしたが35週の検診時から約1000gとハイペースで大きくなり、予定日まで待つと5000gになっちゃうとのことでバタバタの出産でした😅

37週で3800gは先生も驚くほどの大きさだったので稀なことだと思います💦