※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

この先のことがいろいろ不安で眠れません。私より大変な状況の人はいっぱいいるはずなのに。弱いですね。私。

この先のことがいろいろ不安で眠れません。私より大変な状況の人はいっぱいいるはずなのに。弱いですね。私。

コメント

まーちゃん

大丈夫ですか??色々不安になりますよね〜💦分かります。みーんな弱い部分はありますよ^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私、ほんとに弱いんですよ。もともと体も心も強くないし、その上大事な時に踏ん張りが効かなくて。自分の心だけれど受け止められなくて今日も旦那や友達に電話で長々話を聞いてもらっていたのに。それでもこの不安が収まりません。

• 6月2日
てよ

具体的にどんなことが不安なのですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。最近までいろいろサポートしてもらっていた身内が病気で倒れ、この先の子育てとかいずれはふたりめも欲しいなぁと思っていたのですが、希望を持っていていいのかなと不安になったりします。どうしても私自身目に障害があるためサポートしてもらわなければならない部分も多くあります。親をあてにして子供を産んだわけではありませんが、動き回る割にはこちらの言っていることが全てわかるわけではない子供にはやはりサポートが必要だなと強く感じています。私1人が無理をすればどうにかなるという問題でもなさそうですし。子育てがうまくいく自信もなくて。子供にもしものことがあったらどうしようなんて考えると恐ろしいです。

• 6月3日
  • てよ

てよ

そうなんですね!お子さん一歳半だとまだまだ危ないことも危ないと理解できずにやってしまいますよね💦
    お母様のことも心配ですね😭
    お子さんのことに関しては、自治体でファミリーサポートだったりありませんか?利用できるものはなんでも利用しましょう!助けを求めればみんな助けてくれます。逆にこちらが何も言わなければ、わざわざ向こうから来てくれることもないかと。。。
    子供にもしものことがあったらどうしようなど、私も思います😭精神疾患があり、、、でも、そんな不安を抱えながら1日1日子供の命を繋いでいくしかないな、とも思ってます。
    ぷちままさんも、お子さんがもう少し大きくなったら今と状況も変わるかもしれません!お母様が倒れられたばかりで不安な今は2人目も考えられないかもしれませんが、時間が経てば、大丈夫かなって思える時が来るかもしれませんよ!

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。力強い優しい言葉に安心しました。ファミリーサポートには登録してあります。うちの旦那は時間も曜日も不規則な勤務で夜もいないことがあります。私が1番心配しているのは夜です。急に体調崩したらどうしようとか、体調崩して旦那がいなくて私の実家にも頼れない日はどうしようとか。今までも日々ギリギリのところで何とかつないできたと思いましたが、まだまだ甘えてばかりだったんですね。私に対するもうちょっと頑張れの試練なのかもしれませんね。乗り越えなきゃいけませんよね。今は何とか元気ですが、今年に入って体調崩すことが多く、基本的にメンタルもそれほど強くないので自分が弱った時が1番心配です。子供に不自由な思いをさせないか、安全を守ってあげられなかったらどうしようなんて考えると恐ろしくて眠れません。

• 6月3日
  • てよ

てよ

なるほど、、、
    ママ友などはいますか?作れませんか?ご近所さんはどうですか?たしかに旦那さんがいない夜に何かあるとかなり不安ですよね😭
    睡眠不足はメンタルも病みますし😭
    どうしても不安で眠れない時はリアルのお友達でもここででも吐き出してくださいね!

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私はもともと友達がそれほど多くなく、出産してからは余計に連絡を取る機会も減り、息子が保育園に行っていますがそのせいか支援センター等には行く機会もなく、ママ友はほとんどいません。ご近所には子育て中のママさんがたくさんいるのですが、何かお願いしたいと思ってもご自分の所の子育てで忙しいかなと思うとなかなか声をかけられません。

• 6月3日
あー

どんな不安ですか?
これがとゆーのは、ないんですかね?😌
漠然とした不安ですか?
私でよければ聞きますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私は目に障害があります。今は息子が1人いるのですが、今まで私の母、旦那の母にいろいろ子育てでサポートしてもらってきました。今回旦那の母が病気に倒れ、おそらくこれからもサポートしてもらう事は難しいと思います。急だったショックとそれからよくないほうに頭が回転してしまい、悪いことばかり考えてしまって。親のサポートだけをあてにして子供を産んだわけではありませんが、今の息子には私や旦那以外のサポートがまだ必要です。そしてふたりめなんて。希望を捨てるしかないのかもしれませんね。去年から今年にかけて旦那の実家方面で悪いことが続き、今年に入って私も体調不良が続き、それら悪いこと全てが自分のせいなんじゃないかと思ったりもします。

• 6月3日

私も将来不安しかないです!

具体的に何が不安なんですか?☺︎
少しでも吐き出して楽になれることだってありますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。守るものができると言う事は不安があって当然ですよね。すみません。上の方への返信のコメント見ていただければ詳しいことが書いてあります。よろしくお願いします。

• 6月3日