※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな✲*゚
サプリ・健康

現在12w3dになります。一週間ほど前に検診に行った際、血液検査の結果が…

初めまして♪
現在12w3dになります♡

一週間ほど前に検診に行った際、血液検査の結果が返ってきました。
そしたらお医者さんから血糖値が高いと。。

もともと甘いものが大好きで妊娠してからも
アイスなど冷たいものが無性に欲しくなったりと、甘いものを食べていました。

3週後に再検査があります。
それでも仕事をまだしているため帰りが遅くなったときは外食が多く、かなり不安です。。( ´•௰•`)

私と同じく血糖値が高かった方はいらっしゃいますか?
対策法など教えて頂けるとありがたいです(__)

コメント

ほっぺこちゃん

こんばんは☆
血液検査をした時、食後すぐじゃなかったですか?
食後すぐに血液検査をすると血糖値が少なからず上がりますよー(*>_<*)ノ

  • なぁな✲*゚

    なぁな✲*゚

    こんばんは☆初めまして♪
    今思えば、直前にクリームパンを食べてから行きました(笑)
    それが原因だったらいいのですが( ´•௰•`)

    アンサーありがとうございました(^O^)!
    少し気が楽になりました(笑)

    • 11月9日
サエーノ

私も一度血糖値が高くて再検査になりましたよ♪
前日だけ甘いもの控えるだけでまったく違いました!

これから後期にも何度か血糖値検査ありますから、日頃から検診前は気をつけてやったほうがいいですよ♪
日頃から気をつけるのが一番ですが、なかなか甘いものはやめられません!
二人目の今は前日気をつけて一度もひっかかりませんよ!

  • なぁな✲*゚

    なぁな✲*゚

    初めまして!
    そうなんですかっ(^O^)
    今思えば前日も普通に食べてしまっていたので、次の再検査のときは気を付けてみます(^_^;)
    アンサーありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

    • 11月10日
野菜王子

私もそうでした。

私の場合は、病院に行く2日前くらいになったら栄養素とか考えて、食事をきちんとしてました(笑)
もちろん甘いものも我慢してましたよ!
病院が終わったら食べてましたが(笑)
なのでいつも病院は朝イチでした(笑)

ホントは妊娠中は甘いものとか控えた方が良いとは思いますが、我慢し過ぎもストレスですよね…(笑)

  • なぁな✲*゚

    なぁな✲*゚

    初めまして!
    なるほど!栄養素とかも考えないとですよね(^O^)

    わたしも病院が基本午前診察しか空いてないので午前中です♪
    救われました(笑)
    我慢しすぎない程度に気を付けていきます。(^_^;)
    アンサーありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

    • 11月10日
KKK

職場の先輩ママに水寒天を教えてもらいました!
水だけで寒天を作って、黒蜜、きな粉をたっぷりかけて食べるんですが、なかなかの満足感!
いっぱい食べても罪悪感も無く(笑)

多分、調べてみたら黒蜜意外にも美味しい食べ方あると思います(^-^)

私も今週12週の検診。。。
ドキドキ(´ー`A;)

  • なぁな✲*゚

    なぁな✲*゚

    初めまして♪
    なるほど!!水寒天ですか(^O^)
    調べてみます(⑉• •⑉)❤︎

    やっぱり間が開くのでドキドキですよね(^_^;)
    でも気を張りすぎずリラックスして下さいね♪
    アンサーありがとうございました(^O^)

    • 11月10日
deleted user

初めまして٩(ˊᗜˋ*)私も現在12w3dで同じようにお医者さんに血糖値が高いと言われて凄く不安だったのですが、こちらの質問や回答を見させて頂いてお勉強になりました‼︎
kanachinさん、いい質問ありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡

  • なぁな✲*゚

    なぁな✲*゚

    はじめまして(⑉• •⑉)❤︎
    結構いらっしゃるんですね!
    私も凄く勉強になりましたし、安心しました♪笑
    こちらこそ、ありがとうございました(*˙˘˙*)!
    お互い順調に育っていきますよーに♡♡

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい٩(ˊᗜˋ*)お互い頑張りましょ♡♡

    • 11月16日
ポムmama

血糖値が280くらいありました。
至急大きい病院に入院して、今はインスリンを打つ毎日です( ´・ω・` )

妊娠糖尿病ではなく、糖尿病合併妊娠だと言われました。
妊娠する前から糖尿病だったんだろうとのことです。

今は、甘いものを食べないように、ごはんや麺などの主食を少なめにして、サラダを食べてお腹を膨らませるような食生活をしています。

ですが、お腹の赤ちゃんは元気ですヽ(o´∀`o)ノ
母体の血糖値が高いと、赤ちゃんにうまく酸素がいかなくて息苦しいらしいです。

その後検査などされて、大丈夫でしたか??
何事もなかったことをお祈りします。