※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

私が妊娠してからセックスレス気味です💦前は旦那から誘われる事がよくあ…

私が妊娠してからセックスレス気味です💦
前は旦那から誘われる事がよくありましたが、今では本当にたまに私から誘うとお付き合い的な感じでしてくれます。2ヶ月に1回あるかないかです。
妊娠中に旦那の仕事内容が変わり忙しくなったので、それから仕事で疲れていてする気にならないらしいです。
さっき、私のせいではなくて仕事の疲れが9割、服用中の薬の副作用が1割と言われてしまいました。
旦那は性格的にも仕事の疲れを凄く気にするタイプで、家庭や趣味との切り替えが上手く出来ません。
きっとこれから年齢的にどんどん忙しくなるばかりで楽になるという事はありませんので、仕事の疲れと言われてしまうと、定年まで待ってまーすとしか言えませんでした…。
きっともう一生ないんだと思います。仕事で疲れてない時なんて結婚してから1日もありませんから。
私から誘ってしてもらっても、昔に比べて凄く淡白で、終わってから惨めな気持ちになるだけです。
私は性欲を解消したいというよりは、もう一度愛されたいだけなのですが…。その他の軽いスキンシップもありませんし、する気もないみたいなので、寂しいです。
寂しいと言うと数秒ハグしたりしてくれますが、お願いしてやって貰っても…旦那の方から自主的に触れ合いたいと思ってして欲しいので、惨めな気持ちになります。
私は旦那よりも10歳若いので、まだ誰かに愛されたいです。
仕事で疲れている旦那にどうしたらもう一度誘ってもらえますか?
また、もう旦那からの触れ合いを諦める場合どのようにしたら気持ちが収まりますでしょうか…。1人ですれば良いのかな、したことないのですが…。
私が旦那を労ったら疲れが癒えるとかそういうレベルじゃなく、単純に仕事量が減らないとどうにもならないかなぁと思っています😢

コメント

mi

わたしも同じような悩みでした。
妊娠してお腹が出てきてから旦那から誘ってくることは一切なくなりました。私もやりたいと言うよりは愛されたい、ただそれだけなのにといつも思っていました。自分から誘うのも惨めになるだけ、本当にそれです私もそう思ってました。
けど私のところはハグもキスも普通にするしただ仲良しだけしないという感じでした。それでも妊娠する前とは明らかに変わったので疑問に思いましたが今はキスとかハグをしてくれるだけでもって思うようにしています😢
求めすぎも良くないし旦那が仕事で疲れているのは確かだなと思って自分からも言うのはやめています😢
Mさんの所はキスとかハグもしない感じなんですか?

• まるる

まるる

同じですね。求め過ぎても旦那にもプレッシャーになるので自分から言うのはやめていますが、言わないとたぶん一生してくれないだろうなって思ってます💦
    キスやハグは旦那の方からしてくれる事はないです、頼めばしてくれますが…。
    一日一緒に過ごしていても肩ポンとかですら触れ合うことがない日が多いです。
    miさんのところは軽いスキンシップは取れているんですね。それだけでもって思って待つしかないですよね😢💦

• 6月2日
  • mi

mi

私ももうそう思っていますよ😢
    自分から言わなければやることなんてないだろうって😂💥もう諦めの気持ちでいるしかないですよね、、
    でも私も旦那の方からキスハグしてくれるっていうのは考えてみるとあんまりないかもしれません😂頼んでするってわけではないですが、私が好き好き〜って感じなので😂
    なんかもう待つのもあれかなって思って逆にもう何にも考えずに期待もしないでいた方がいいですねきっと😂

• 6月2日
  • まるる

まるる

私も好き好き〜って感じで自分から寄って行ってたんですが、ある日そういえばいつも自分からだと言うことに気付いてやめてみたら、一切スキンシップがなくなりましたよ😭笑
    もう何も期待せず、ただの同居人として思っていた方が楽ですよね。でも私は旦那の愛情深い所が良いなと思って結婚したので、それが今はゼロなので、何の為に結婚したのかなーと思う時があります。

• 6月2日
  • mi

mi

なんかそんなんなのかな〜って感じですよね😂お互いがちゃんと相手のことを思い合わないとどっちかだけが強く思ってても意味ないのにといつも思いますよ、、だからいつもお互いの想いが同じならいいのになんて思います😂なんのために結婚したのかなーとかなんでこんなに変わったのかなーとかは私もよく思いますー😂😂なんか本当に同じ😂

• 6月2日
  • まるる

まるる

同じ思いの方がいてとても嬉しいです!
    同じくらいに想えてたら良いですよね、うちは少なくとも妊娠する前まではそうでした。悪阻が酷くて臨月まで寝たきりだったのでコミュニケーションが取れなかったのですが、産後ある程度落ち着いた今でも妊娠前の雰囲気に戻す事ができないです😢
    きっと結婚がしたかっただけで、私のことはもういいのかなーと考えてます😭

• 6月2日
  • mi

mi

でも私もMさんと同じ感じなので何とも本当に言えないのですがどうでも良くなったとかそういう風には実際は考えてないとは思いますよ😭
    ただ男の人はやっぱり働いて家にお金入れて子供の面倒たまに見てるってので嫁のためにも子供のためにも頑張ってるんだって心の中がいっぱいなんだと思います😂なのでその気持ちもわかってあげなきゃなとは思います😂それ以上はあまり求めすぎちゃいけないってことを頭に入れてお互い頑張りましょう😂

• 6月2日
( ´_ゝ`)

私のところも産後同じような感じです。
産前は週2くらい主人から誘ってくれていましたが産後急に誘われなくなり
私から誘ってしてくれるような感じで
断られる時もあります😭🌀
理由は仕事で疲れてると言われます。
けど誘うのをやめると2週間とか普通になにもなくイライラしてしまってました。
私はレスになるのが嫌で少なくても週1はしたい事と私からだけではなくて主人から誘って欲しい事
レスになったら欲求不満で浮気してしまおうかと思う事がある事(本気でしようとは思ってません)
を主人に話しました。
話し合いの後からは主人から誘ってくれる事が増えましたが私が言ったから仕方なしって感じることもあります。
悲しくなることもありますがなにも無くなるよりはいいかなと思ってます😰

• まるる

まるる

同じ状況ですね!きちんと話し合いをされていて偉いです。
    うちは何となくそういう話題になると旦那から避けられてしまいます💦
    私も旦那の方から誘って欲しい!誘ってくれるまでもう私の方からは言わない!と言ったら、寂しいなーと上辺だけの感じ仕事で疲れてるからごめんねと言われてしまいました。
    確かに無くなるよりは良いですよね😖

• 6月2日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

なにも無くなってしまったら精神が不安定になりそうで怖いです😭
    理想は産前のように求められてすることなんですけどね💦
    なかなか難しいです 笑
    セックスがしたいっていうよりは愛されたいだけですよね
    なんでわかってくれないんだって思います😵
    人の気持ちなんで難しいですよね
    なにをどうしたらいいかわからないですけどお互い頑張りましょう😭

• 6月2日
ぽにょ

うちの主人はもともとそんなに性欲もある方ではなく、スキンシップもかなり少ないと思います。
妊娠中はスキンシップのみ。産まれてからもしばらくはスキンシップだけでした。
レスになるのは嫌だったので、いつからする?とか話してみたところ、したくないわけではないけど、息子に申し訳ない気持ちにもなる。と言われました。
たしかに、前と大きく違うのは息子の存在です。
なので、気持ちを戻すのが難しいと私も以前は感じていました。
が、最近はそれにも慣れてきました。

今後のことも含めて、Mさんの気持ちを話して、どうしていくのがお2人にとって幸せかを考えてみるのもよいかもしれませんね。

うちも話し合って、少しずつ互いの気持ちに寄り添っていきました。

うちは一年レスです!キスとかハグすらないです!寂しすぎてなんだかずっと1人でいるような感じがします。
一生ドキドキしたり好きーとかなく死んでいくのかなって思ってます。求められないならもう仕方ないと思ってます。私もそれなりの対応しかしません。