※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

子供達と私の目の症状が違うため、細菌性とアレルギー性の可能性がある。眼科で診察を受けたが、症状は改善している。保育園に行っても良いと言われたが、追加の眼科受診を検討中。

お子さんが黄色い目やにでもウイルス性だった方いますか??
下の子が一昨日の朝から目が赤くて黄色い目やにが出ており眼科を受診すると、細菌性でうつらないと言われました。でもその次の日に上の子も片目から黄色い目やに。私も片目が痒くて朝は目やにが出てました。
昨日違う眼科を受診しましたが、子供達は細菌性、私はアレルギーだと言われました。子供達は抗菌の目薬をもらい、私はアレルギー用の目薬をもらいました。
充血は誰もしておらず、痒みも私はもうほぼ無くなり、上の子に聞いても痒くない、子供達2人とも痒がる様子もなく元気です。目やにの量も、下の子はほぼ無くなり、私も朝だけ、上の子は少しですが常に付いてる状態です。
やはり、細菌性なのですかね??同じ細菌に感染したとか??保育園に行ってもいいとどちらの眼科にも言われましたが、もう1つ眼科を受診するべきか迷っています。

コメント

mtomatod

細菌性でもうつりますが、そのはやいうつりかたは流行性結膜炎だと思います。他の眼科にかかってみんなうつったこと話された方がいいと思います。おそらく流行性といわれると思います。もしくは、検査をしてもらって結果を保育園に提示するかです。うつってるのに、細菌性として登園するのはとても危険です。すごい感染力なのだし視力も落ちるので。

• na🧸

na🧸

やはりそうですよね💦
    昨日行った眼科で、みんなうつったと言って診てもらったのですが細菌性で保育園も行ってもいいと言われて、本当に??と不安だったので、やはりもう1つ診てもらってきます。
    明日近くで空いている病院があるのですが、眼科で検査してもらうと何ウイルスなのか分かるのでしょうか??

• 6月2日