※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

9月末出産予定で抱っこ紐を検討中。ベビービョルン、エルゴ、コンビの3つに迷っています。それぞれの特徴や口コミを教えてください。

9月末出産なのでまだまだ先ですが、抱っこ紐を新生児期から使いたいなと思っています。

①ベビービョルンのオリジナル
②エルゴのオムニ360
③コンビのジョイン

上記3つで迷っています。
ベビービョルンは値段も手頃で使いやすそうな口コミがたくさんありますし、いやいや、やはり王道のエルゴかなとも思うし、コンビのプレママレッスンに参加したのでジョインもスッキリしてて使いやすそうな印象です。
エルゴは体小さいと、、、とよく聞きますが身長高めで華奢ではないのでその心配はないです。
たくさん種類がありすぎて、とりあえず3つに絞ってみましたが皆さんの知識や感想教えてほしいです。

コメント

Curious George

私は身長154cmです。
エルゴの新生児からいんさーとなしで使えるアダプトのメッシュ使っています。
娘はエルゴが大好きで
抱っこ紐するとコテンと寝ちゃうので楽です。
もうすぐ3ヶ月ですがもうおんぶもできて最高です!!

• ちーた

ちーた

エルゴ皆さんいいと言いますね。街で見かけるのも友達もみんなエルゴなんですけど、娘さんも居心地いいんですね✨アダプトメッシュφ(..)見てみます。

• 6月2日
ちか

ベビービョルンのオリジナル使っていました!
着け方が簡単なのでオススメです^ ^

ただ、腰ベルトがないため、重くなってくると肩に負担がかかって大変かもしれないです。
わたしは首が座ったタイミングで他のものにチェンジしました。

赤ちゃん本舗で安くなっている(5000円くらいだったような…)ことがあるため、その時に購入して、後々しんどくなったら買い替えるのがいいかなぁと思います!

• ちーた

ちーた

ベビービョルン、装着が簡単というのを口コミでもよく見て魅力的です。腰ベルトないんですね。大きくかってからも使えるという口コミも見ましたけど。お安いから小さいうちにたくさん使い込んで買い換えもいいですね。赤ちゃん本舗でお安くなることがあるという情報もありがとうございます。

• 6月2日
  • ちか

ちか

わたしはオリジナルは6kgくらいまでが限界でした😱
    使ったことはないですが、ベビービョルンのONE KAIは腰ベルト付きなので、長く使えると思いますよ〜!

お気に入りの抱っこ紐に出合えるといいすね^ ^

• 6月3日
みみママ

ビョルンミラクル、エルゴオリジナル使いましたが、太ももに跡がついて擦れたのでタオルを敷いてましたが、結局ジョイン買いました!
柔らかくて気に入りました♡
エルゴもオムニ360は良さそうですよね♡

• ちーた

ちーた

おー!3メーカーとも経験されている✨エルゴは赤ちゃんの太ももに跡が付くのですか?ジョインは赤ちゃんの股関節も自然な形になると聞きましたが、コンビのレッスン行ってるからジョイン気になるんですよね。悩みます。

• 6月2日
とろろ

最初はベビービョルンでその後エルゴです。
ベビービョルンは重くなると腰がやばかったです。
エルゴはインサート借りたので余計な出費なしでした( ˊᵕˋ )
新生児の時は首がなんかこわくて抱っこ紐使えなかったです(^^;)

• ちーた

ちーた

他の方も回答くれましたがベビービョルンは赤ちゃんが大きくなると腰にきちゃうんですね。エルゴ良さそうですね。私は新生児期の赤ちゃんとほとんど触れ合ったことがないので首が安定してないと不安になりそうです💦

• 6月2日
  • とろろ

とろろ

結局こわくて2週間検診と1ヶ月検診はタクシーで抱っこで行きました。

• 6月2日
みみママ

エルゴもうちは赤くなってしまいました😭あと、オリジナルだったのでインサート3にしたんですが、すごく付けずらくて💦
ジョインのインサートは足の位置が決まってるので良いですよね(^^)
夏は暑いかもですが...😅
私はアンジェレッテとも迷いました!+前向き抱っこもできるので✩

• ちーた

ちーた

赤くなっちゃうのはかわいそうですね。慣れないと付けにくいと聞きますね💦ジョインのインサート、フィット感が赤ちゃんにも優しそうです。確かに暑そうだ😵でも産んで退院したら10月入るのでいけるかなと思ったりしてます。アンジェレッテ初めて聞いたので調べてみます。前向きにも抱っこできるのいいですね。一緒の目線で色々見たいです。

• 6月2日
  • みみママ

みみママ

10月ならいけそうですね♡
    アンジェレッテも日本製で色々な抱っこひもの良いとこ取りみたいなやつだと思います!気に入る抱っこに出会えると良いですね♡

• 6月2日