※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)っっ
子育て・グッズ

乳首が傷ついていても赤ちゃんに吸わせても大丈夫ですか?搾乳器が痛くて母乳が減ってきたので直接吸わせたいですが、やめた方がいいでしょうか?薬はランシノーと馬油どちらがオススメですか?馬油の場合、何がオススメですか?

乳首が切れてて血が出てるんですけど赤ちゃんに吸わせてても大丈夫なんですかね?😅

搾乳器も痛くて手で搾乳しててもだんだん母乳が減ってきてしまったのでどうしても直接で吸わせたいんですけどやめた方がいいですか?

あと、薬も買おうかと思ってるんですけどランシノーか馬油どっちがオススメとかありますか?

また、馬油でしたら何がオススメかも教えていただきたいです。よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

同じく乳首切れてしまい馬油つかいました!!

  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    どこのメーカーか教えて欲しいです😭
    薬局で売ってるんですかね?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3年前なので曖昧なんですが
    こんなようなやつでしたよ⸜(*ˊωˋ*)⸝

    • 6月2日
  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    写真までありがとうございます!
    授乳前などふいていましたか??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    塗ってから少し時間置いてから
    おっぱいあげてましたよ⸜(*ˊωˋ*)⸝
    特に拭いたりはしませんでした👍🏻
    乳首切れちゃうと授乳時間が
    痛すぎますよね😢💔

    • 6月2日
  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    ありがとうございます!
    痛くてたまらないですよね😅

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😢🙌🏻
    あたしの場合直ぐに治ったので
    早く治りますように😢💓

    • 6月3日
まめも

母乳自体、お母さんの血液でできているので吸わせても問題ないと思います🤗
多少、鉄っぽい味はするかもですけど笑

私は産院からピュアレーンをもらったのでそのまま同じものを使っていました💦

  • まめも

    まめも

    お母さんのおっぱいが大丈夫かどうか、という話でしたら、もしどうしても母乳で頑張りたいというのであれば、痛みを我慢して吸ってもらうのが1番かと💦

    • 6月2日
  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    鉄っぽい味ですか(笑)
    助産師さんには赤ちゃんのうんちからお母さんの血が出てくるってゆわれたんですけどママリでは大丈夫ってゆってる方が多くて😅
    ピュアレーンは薬局であんまり見ないです😭探して見ます

    • 6月2日
  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    痛み我慢して吸わせた方がいいですよね😅がんばって耐えます

    • 6月2日
  • まめも

    まめも

    多分、赤ちゃんの体内では消化できないのでそのまま出てくるよってことですかね🤔
    ピュアレーンはベビーザらスで1000円くらいで売ってました‼︎近くにあればですが…💦
    あとはネットでも売ってるの見ましたよ‼︎
    乳首切れるとめちゃくちゃ痛いですよね😭
    辛いかと思いますが、いつか終わりはくるので頑張りましょう(´;ω;`)

    • 6月2日
  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    あーなるほど!そうゆうことかもです!
    ベビーザらスですか!見て見ます😃
    痛いですよね本当に😭
    まめもさんもお二人目頑張って出産してください🤗安産でありますように

    • 6月2日