※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささうちわ
妊娠・出産

妊娠5週1日で出血と不安。妊娠継続の経験がある方いますか?安静で大丈夫でしょうか?

5w1dです。妊娠検査薬、陽性反応が出て…まだ受診はしていません。月曜に受診しようと思っていたのですが…今日、出血したみたいでパンツに500円玉くらいの大きさのシミが…今も茶オリが出ています(´;ω;)お腹も生理痛のような痛さがあります。不安でたまりません。似たような事があっても妊娠していて継続出来た方いらっしゃいますか?安静にしていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ほのママ

茶オリならば慌てることはないと思います!
私も初期、そんな感じでしたが継続して出産までいきました!

• ささうちわ

ささうちわ

回答ありがとうございます!少し安心しました(´;ω;)月曜日までゆっくりして過ごします。

• 6月2日
ちぷひ

茶おりや出血びっくりしちゃいますよね😭
初期出血は珍しくないみたいですよ!
私も1人目と今2人目妊娠中ですが、どちらも12w頃まで茶おり続きました💦(2人目は鮮血も少しだけ出ました💧)
茶色いのは過去の出血なので、あまり問題はないみたいですが、出てる間はなるべく安静にとお医者様に言われましたので、なるべくゆっくりお過ごし下さい😊
ただ鮮血の場合はちょっと心配なので、もしまた出てしまったら病院に電話してみたほうがいいと思います!

このまま妊娠継続出来ますように😊✨

• ささうちわ

ささうちわ

回答ありがとうございます!安静にして過ごして…鮮血が出たら電話してみます💦

• 6月2日
ちー

私も初期出血してましたー😂
茶おりで7wくらいまでは続いてて
心拍確認が6wにはできたので
その時に止血剤貰えましたよ!💦
結構よくあるよ。って言われたので大丈夫だとは思いますが早く病院に行って安心したいですね😭😭

• ささうちわ

ささうちわ

回答ありがとうございます!そうなんですね!よくあると聞いて、安心しました。仕事上、重いものを運んだりするので不安で💦気が気じゃないので、今日と明日の予定をキャンセルして月曜日まで安静にして過ごします(´;ω;)

• 6月2日
ほのママ

鮮血が出た場合はリアルタイムで出血してるので産婦人科に連絡してくださいね!
産婦人科だと誰かしら電話出ると思うので!

• ささうちわ

ささうちわ

そうなのですね!気を抜かずによく観察していきます!ありがとうございます!

• 6月2日
  • ほのママ

ほのママ

あ!新たに回答してしまってすみません😣
    病院まで落ち着かないかも知れませんが、思ってる以上に赤ちゃんて強いです!

• 6月2日
megu

私も2人産みましたが、2人とも初期の出血がありました!初期の出血は赤ちゃん側の遺伝子や染色体に原因があるようで、どうしようもないことが多いとのことでしたが、一応、受診を予定している産院に指示を仰いだ方が良いかも、と思います🙆

• ささうちわ

ささうちわ

回答ありがとうございます!電話してみます!

• 6月2日
ささうちわ

たくさんの方にご回答いただいて、ありがとうございます!
腹痛が続いて、少量ですが出血も続いていた為…病院に電話しました。「少量で、茶おりか鮮血かの判別もつきずらいもいう事ですので、来院しても血を止めたりは出来ないんですよね。量が増えたり、明らかに鮮血っぽいと思ったらまた連絡していただけますか?」との事でした。

安静にして、月曜日に受診します。このまま妊娠していますように!!

奈美恵らぶ

わたしも出血はしてました😥

• ささうちわ

ささうちわ

回答ありがとうございます!よくある事なんですね💦このまま妊娠継続出来るように、祈ります💦

• 6月2日
nana

今は本当に不安で不安で仕方ない
時だと思います。不安だし怖いし…
正直[もしかしてダメなのかも?]
ってコトが頭をよぎりますよね…
ひと晩様子を見て明日まだ鮮血が
続いているようなら受診した
方がいいと思います。
気持ちを強く持って下さいね!

• ささうちわ

ささうちわ

解答ありがとうございます!明日、お出かけする予定があったのですが^^; キャンセルしました💦

どうしても私はネガティヴなので…妊娠検査薬の陽性が出ても安心は出来ないんだと、常に考えて落ち込まないように最悪を想定してしまいます💦その為、旦那さんに「もしダメになったらどうする?」と聞いた事があります。旦那さんは、「次、また頑張ろって思う。落ち込んでてもネガティヴになっても何も進まないもん」と言っていました。その言葉を聞いて、私も同じように考えようと思いました(*´∀`*)すみません。惚気ですね💦

こちらで解答をいただいたので、だいぶ安心しました🎶病院にも電話したので、やるべき事は全部やった気分です。本当にありがとうございます(*´∀`*)!!

• 6月2日