※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

私は妊娠する前はよく友達と2人でライブに行ったりしてました。子供が出…

しょうもない質問ですがよかったら回答をお願いします。

私は妊娠する前はよく友達と2人でライブに行ったりしてました。子供が出来てから産まれるまでそして今に至るまで一度も行ってません。
そして今住んでるところは埼玉県で実家は愛知県です。実家に帰るだけでお金と時間がかかってしまうのでなかなか帰れない上に今住んでる埼玉には友達もいません。そして今度11月にナゴヤドームでライブがあるので友達に行かない?と誘われました。実家に帰るだけでもいろいろかかってしまうので旦那に相談したところその時は たまには息抜きで行っておいでよ!と言ってくれました。
私的にもなかなか実家に帰れないので自分の家族達に会わせるついでにいいかなと思ってました。

そして友達に行けるかどうか聞かれたので旦那に再度確認したら今度は素っ気なく、いいんじゃないと言われました。

正直付き合ってる頃からライブに行くと機嫌が悪くなったり気持ちよく行ってらっしゃいと言われたことが少ないです。私が好きなアーティストがLDHなのでヤキモチを妬いてるんだと思うんですけど、こっちは家を2.3日あける申し訳なさと、自分が息抜きしておいでと言ったくせに直接聞いた時にそんな反応をされたら正直迷います。

みなさんなら行きますか??

コメント

むぅぅう*6児まま

行きます♥️
面倒な旦那は放置で( ´∀`)笑

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱり行きますよね😂
    うちの旦那はネチネチうるさいんで…😞

• 6月2日
田中ママ

自分の息抜きになるなら行きます!

• ぷーさん

ぷーさん

本当にたまにの息抜きなら行きますよね😞✨

• 6月2日
二児の母

私なら行きます😌
というかむしろ実家に預けて行ってます。
主人も快く送り出してくれるので甘えています。
微妙な反応されると嫌ですね💦

• ぷーさん

ぷーさん

羨ましいです😭😭
    実家の両親達は全然預かるから行っておいでよ!と行ってくれるのに旦那は…って感じです💦

• 6月2日
ななまま

行きます。
チケット取れるなら、行きたいです😄
息抜きは必要ですから😄
楽しんでください。

• ぷーさん

ぷーさん

たまにはいいですよね😂😂
    ありがとうございます😭✨

• 6月2日
あむあむ

旦那さんの反応は関係なく、
問題は子供じゃないですか??
子供がいなければ私は行きます。
後、預けたりとか安全対策がしっかりできているなら、、。

• ぷーさん

ぷーさん

子供と一緒に愛知に帰って子供は自分の両親に見ててもらうつもりです!
    行く交通手段も一度娘と体験してるので大丈夫かな…と😞💦

• 6月2日
  • あむあむ

あむあむ

それなら娘さんが大丈夫なら大丈夫かと思います!
    娘さんの生活リズムや離乳食がおろそかにならなければ全然いいと思います!!
    旦那さんはいいと言ったんだから、私なら無視して行きますかね😂😂

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

ちょうど行くときにはもう1歳すぎてるのでその辺も特に気にしてあげないとダメですね😳✨

いろいろアドバイスありがとうございました😭😭😭

• 6月2日
Gun♥⛄💙⚾

子どもを置いて家を空けるわけではないですよね?
だったら気にせず行きます‼‼

• ぷーさん

ぷーさん

子供と一緒に実家に帰って私の両親に見てもらいます😊

やっぱりたまにの息抜きなら行きますよね…😭✨

• 6月2日

私もLDH好きです🙋‍♀️
ただライブは凄い時間かかりますよね💦交通の便も含めて4時間以上となると、私なら娘置いて行けないです💦ましてや旦那が微妙な反応だと、行って帰ってきた後とかにゴタゴタしても嫌ですし😩
旦那さんが快く了承してくれて、ご両親が子供さん見てくれるならまぁいいのかな、、と思いますが💦

• ぷーさん

ぷーさん

毎回ゴタゴタするんですよね…😞💦
    本当に時間もお金も体力も使います…
    実家の両親達はやっぱりなかなか孫に会えないので預けることに問題はないんですけど旦那が…みたいな感じなんですよね…😔

• 6月2日
はじめてのママリ

旦那が嫌な顔をしようが気にせず絶対行きます‼️ましてや実家にも帰れるなら一石二鳥ですしね😊

• ぷーさん

ぷーさん

実家が大好きなので尚更帰りたい…と強く思います😭😭

• 6月2日
。。。

こんにちは!

1年ほど前同棲してた彼が私がライブに行くのを嫌ってました。
私が好きなのがヴィジュアル系のバンドでイベントも沢山ありました。
やっぱり最初の方はいいよ!って言うんですけど、ライブ近くなって聞くと素っ気なく言うんですよね…(´∩`。)

まぁ私はずーーーっと我慢して逆にそれがストレスになってたのでその時は問答無用で行きました!

1度いいよ!と言ったなら行っていいと思いますよ?私は。
それでりりさんがいつかストレスで爆発したらもっと大変になるんじゃないかな…なんてお節介ですけど…:;( ∩´﹏`∩ );:

• ぷーさん

ぷーさん

嫌なら最初から嫌だ!って素直に言ってくれた方がこんなモヤモヤないですよね😞💦

もう行ってしまったらこっちのもんだ!!ってなるんですけどもう本当にネチネチうるさいので迷います😩

アドバイスありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリン

うとくてLDHが何かよくわかんないのですが、夫がAKBが大好きでライブで2,3日家を空けたい!とか言われたら、やきもちというかなんだかなぁ、、、とは思います💧
息抜きは大事ですが、六ヶ月の子供をおいて2,3日はちょっと私なら空けられないですね。夫の反応はさておき。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

あ、お子さんも実家に一緒にいくなら別ですが。

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます☺︎

ライブに行くなら実家に帰るので両親が見ててあげるよ!と言ってくれるので娘に会えないモヤモヤもあるのかな…と思います😞💦

やっぱり逆の立場を考えると嫌な気持ちにもなる分悩みます…😔

• 6月2日
ogumin

神奈川住みで、実家は同じく愛知です!
私なら行きます!滅多に帰れないし交通費もかかるから、一度行ったら一週間くらい居座ります 笑
ママは普段からやりたいことをたくさん我慢している訳ですから、たまに息抜きしたって良いじゃないですか(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

なかなか実家の両親に孫を会わせてあげられない分甘えていいかな…とも思います😭✨

神奈川でもなかなか交通費かかりますよね😔💦

• 6月2日
☆★

行きまーす💓
自分の家族にも会いたいし、娘を会わせたいので(´`)

• ぷーさん

ぷーさん

そこも大事ですよね☺️✨

• 6月2日
ゆき

私も8月に好きなアーティストのライブに行く予定でチケットを買いました。
ちゃんと旦那にも預ける母にもいいよと言われたので。
ですが、お金払ったあとに旦那から
ずっと家におるくせにそんなお金払ってもったいない、いいよって言ったのは試しただけで普通行かんやろ
っていう風に言われ、結局辞めるハメに😟
今思い出してもほんとに腹たちます。

• ぷーさん

ぷーさん

お金払った後に言われるなんて余計に嫌ですよね😔💦

本当に文句なら最初に言ってくれ!ってなります…

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

ほんとにそうです😟😟
    息抜きぐらいさせろって思いました(笑)

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

お母さんだって大変だし息抜きする権利ぐらいありますよね😦

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

ね💦
    りりさんは行けそうですか??

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

旦那には行きたい!ってことをまた昨日言って いいよ って言われたので気が変わらないうちに行く計画を立てようとしてます😂

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

よかったです😌
    全力で楽しんできてください😊

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます✨

• 6月3日
もちもち

私も埼玉で実家愛知です( ^ω^ )
わざわざ帰るのは…って感じなので、旦那に預けて東京のライブに1人で参戦してます。旦那もたまにはいいよ〜って言ってくれてますが、代わりに私も同じ時間自由にしてあげてます( ^ω^ )
でも生まれてから安心して旦那に預けられるようになるまでは我慢してました💦

• ぷーさん

ぷーさん

住んでるところも実家も同じで
    なんか嬉しいです😂😂

そのアイディアはなかったです!!
    すごいお互いに自分の時間があるのは羨ましいです😭✨

うちの旦那は友達と呑みに行ったりしてるのに家にいると自分の時間が欲しいと言って結局全部私が娘のことやってるのでなんなんだ!と思ってしまいます😩

旦那の信用って大事ですよね…

• 6月2日

普段会えないご両親に一歳過ぎの子を預けられるのか否か…不安な部分ではありますが、たまのライブ!
チケット当たったなら全然ありだと思いますっ!!

• ぷーさん

ぷーさん

会えない分、両親は会いたい会いたいで自分自身も会わせたいしな〜と思う反面、1歳になった娘の姿を想像できないのでどうなるんだろ…と不安になる部分もあります😞

• 6月2日

退会ユーザー

どうせならライブに合わせて1週間くらい里帰りされては😆?
    終わり頃にライブならご両親にも多少慣れてるでしょうし、離乳食とかも食べさせてもらえるくらいになってそうです😊

私も何度か預けてライブ行ってますが、親はその都度色々思考を凝らして娘の相手してくれてますw

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

高いお金払って行くならそれぐらいいないと損ですよね😳
    うちの娘、いろんな人に人見知りして旦那の家族みんなダメなんだけどたまにしか会わない自分のお母さんだけには泣かないんですよね…不思議なことに😅

やっぱりたまにしか会わなかったりママ以外じゃないと泣いたりしちゃいますよね😞

• 6月2日

退会ユーザー

往復交通費使うならーって長めに里帰りしてるママ友さん多いですよ😃
    旦那さんだけ一緒に行って仕事に合わせてとんぼ返りしたりしてるみたいです。

人見知りしちゃうタイプなんですね😖それでもお母様には泣かないのは…娘さん、ポイント掴んでますね😍

とはいえ、短時間なら大丈夫かもしれませんが、LDHライブはどのくらいありますかね🤔?往復の移動時間やライブ前の待機時間等加味して6時間とか開くとなるとナゴヤドームイオンなどでお子様と一緒に待機してもらうのがいいかも。

昼間なら公園とか連れていけるのですがほぼ夜公演だと思うので…私の過去の経験上、昼寝ではなく夜に寝るときに誰でも寝れる子になるとかなり預けやすいと思います!

ライブのチケット当たる前提で色々下準備ですね😊

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですか😳😳
    なら帰るなら長めにしたいと思います😊!!

ライブ自体は2.3時間ぐらいだと思います😔💦
    行くならナゴヤドームなんですけど幸い家からドームが見えるぐらい近くて徒歩15分ぐらいなんで時間的には微妙に大丈夫かそれぐらいまでもたないかな…というぐらいです😞

誰にでも寝てくれるってかなり大事ですね😳😳
    ゴールデンウィークに帰省した時はお母さんに少し見てもらったら全然寝るし笑うし元気で泣きもしなかったらしいのでそれを維持してほしいな…っていう感じです😓

• 6月3日

退会ユーザー

おぉー!ドームまで徒歩15分😳!!なんと素敵な立地💕

私は自転車で15分くらいですw
    一歳半くらいの時、夜18時に始まって家に着いたのは21:30頃でしたが、今眠くて泣き出しちゃったーって感じでしたよ🤔

シングルで同居してますが、それでも一歳頃は1番ママじゃないとダメな時期だったのでそこをクリア出来れば…😖そういうのが全く無い子もいますので、少しドキドキですね😞

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

幸いなことにドームの帰りの渋滞とかにはまらないで帰れる範囲なので助かります😂

でも自転車で15分でもなかなか助かり距離ですよね✨

今じゃ本当になんとも言えないですよね😓
    ただでさえ人見知りが激しいのでこの先保育園とかに入れる予定とかお出かけの時に預けることとかを考えると本当にヒヤヒヤです😅

• 6月3日
mama

たまにならいいとおもいますよ😆
それも、なかなか行けないライブですし子供と一緒に実家に行くわけで旦那に預けていくわけじゃないから旦那さんも気が楽かとおもいますが😉💦
旦那さんは息抜きが羨ましいだとおもいます!!笑
まぁ、旦那さんのそーゆう態度も気になりますが、とりあえずライブにいくことにオッケーでてるので全力で楽しんできてください☺️✨

• ぷーさん

ぷーさん

お互い自分の時間が作れるし実家の両親も会いたいだろうしな…と思うと行きたい気持ちが強くなります😂✨

ありがとうございます😆💫

• 6月2日
きーこ

ママになると、
自分の時間って限られますよね。。
旦那さんが、自由にしてる時間があるのなら、
お互い様ですよ!
行ってきていいと思いますよ!(o^^o)
むしろ、私も生後5ヶ月の子がいます。
旦那わ、メトロックへ、行ってきたりと楽しんでるので、
私は、何かやりたいことあったら、勝手にやって行きたいです!笑
私もライブいきたいので。😭
子供いると中々母親は、おっぱいもあるし、大変ですよね。。
けど、これから先の自分のプラスになるなら、是非行ってきてください!
旦那さんが何か言ってきても、旦那さんが自由時間あるのなら、シカトしていいですよ!笑♡
ママだって、時間取れなくて、大変なんですから!笑

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱり旦那の地元なので旦那は友達がいるからいいよなー😠ってよく思います(笑)

お互い息抜きは必要ですよね😭✨

• 6月2日
りり

行きまーす❗️気にしないで笑 うちも三代目大好きで、娘が2歳くらいの時に旦那に預けて東京ドーム行ってきました♡うちの旦那は快く行っておいでー!と言ってくれました😊お子さん連れて帰るのに、旦那さんヤキモチ焼きなんですね😅可愛いなーと思って気にしないで行ってきてくださいね♬

• ぷーさん

ぷーさん

三代目いいですよね😂✨

素敵な旦那さんで羨ましい限りです😞✨✨
    お互い気持ちよく送り出せればいいんですけどね…😅

もう行って何事もなかったようにするしかないです😂😂

• 6月2日

男に二言は許しません♡行きます♡(笑)

ご主人に「友達に話したら良い旦那さんだね!羨ましいって言われちゃった!ありがとう💕」くらい言ったらコロッと機嫌良くなったりしないですかね😞
私は頭来てもイライラを我慢して、女は女優やで…と思いながら言っておきます(笑)
他の人も居る時に、旦那の目の前で「この間パパが良いよって言ってくれたおかげで出掛けられたんだ~❗」と誉めると、とっても嬉しそうです(笑)
で、帰ってきた後も「パパのおかげで息抜きできたよ!これでまた子育て頑張れる~!ありがとう💕優しいパパだね~(娘に話しかける)💕」とオーバーに言っておくと、また次何か用事があった時に機嫌良く送り出してくれたりします(笑)

行ける機会に行った方がいいですよ🙋
息抜きは必要ですし、後悔してモヤモヤするのは自分にも周りにも良くないです😭

• ぷーさん

ぷーさん

女は女優は名言です😂!!!

うちの旦那、単純なんで褒めたらコロッと態度変えそうです…(笑)
    褒められて嫌な気分する人なんていませんもんね🤔笑

サターンさん大女優です😂😂✨

もう最初に許可したんだからいいでしょ!と言っときます!!笑

• 6月2日
a...

子供があまり会えないご両親でも大丈夫ならいいと思います。ちなみにウチの息子は10カ月ですが、私から離れません。ずっと泣きっぱなしです。上の子も一歳過ぎの頃はダメでした💦

• ぷーさん

ぷーさん

お母さんのこと大好きなんですね😆✨
    うちの娘は旦那の家族にはみんなギャン泣きなんですけど自分のお母さんだけには泣かないんですよね🤔

だから尚更いいかな…と思いまして😔💦

• 6月2日
y3♡

私も独身時代よく同じ職場の人や弟とよくライブ行ってました♡
しかも私もLDHでした♡

チケット取れたなら行くと思います!

ただ、何かしら主人が好きそうなものも買って帰ると思います♡♡

• ぷーさん

ぷーさん

LDH最高ですよね😂💓

それはいいアイディアです!😆
    そしたら少しは我慢してくれるかな…と期待しちゃいます(笑)

• 6月2日
  • y3♡

y3♡

最高です😊♥

今まで頑張ってきたご褒美ですよ♡

私も息抜きしたいです笑
    マッサージ行きたいです☺

ちなみに私も埼玉です♡笑

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

マッサージいいですね!!✨
    美容院にも行きたいです…(笑)
    お母さんって本当に時間ないですね…😔💦

え!!ほんとですか😳!!!
    どちらにお住まいなんですか??

• 6月2日
  • y3♡

y3♡

産後太りがやばいので行きたいんですー💦肩こりなどガタがきてます😅

自分のことよりも主人や子どもの事を優先に考えて生活しているので自分のケアとかしたいと思ってもその時には気力がなく、なら寝たいと思ってしまっているので女子力低下してます😭
    綺麗なママさんみると凄いなー✨と憧れます♡

草加市です♡

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当に子供が重くなってくるとその分あちこち痛くなりますよね😔💦

寝たい気持ちわかります😂😂
    何かするなら寝たい…って気持ちが強くて気づいたら寝てます(笑)
    自分も綺麗になりたいです😅笑

草加市ですか!
    自分は富士見市なので結構遠いですね😔

• 6月2日
ぐるぐるバタコ

わぁ~(*^^*)私も実家が愛知で今が埼玉ですp(^-^)q
分かります!!実家に帰るだけでも日帰りは出来ないし泊まりになるから申し訳ないけど、うちは気にせず行っちゃいます(笑)うちの旦那もいいよ!行ってきなと言うくせに帰ってきたらことあるごとにネチネチいうタイプですが、最近は勝手に言ってろよって感じで放置してます(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

同じですか✨
    なんか嬉しいです😂笑

本当に実家が遠いな…とつくづく思います😔💦

もう放置するのが1番ですよね🤔
    男のくせにネチネチいうな!っていつも心の中で呟きまくりです😓

• 6月3日