※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
ココロ・悩み

未成年で妊娠したが、母子寮に入るか悩んでいる。母は引っ越しを提案するが、金銭的にも難しい。誰にも迷惑かけたくない。何かアドバイスをください。

私はまだ未成年で妊娠をしました。
このことは今は母と友達1人しか知りません。
母は引っ越そうと言ってますが、小学校が通える範囲でとなると金銭的にも探すのは大変で、区役所などでは私だけが母子寮に入って安定するまでそこにいるのは?と促されましたが、母が未成年の私1人で赤ちゃんの面倒見れるか心配な様で母子寮にはあまり入れたくはなさそうなのです。でも母や兄弟などにあまり迷惑などかけたくないです。

なにか少しでもいいのでアドバイスだけでも
お願いします。

コメント

ゆむまま

なぜ引っ越そうと言われているのですか?
お相手の方には言わないのですか?

  • さわ

    さわ

    今の家だとマンションなんですが、出産した後が辛いんじゃないかとのことで母が引っ越そうと言いました。
    相手は元カレで、あっちももう会う気はないらしいです。

    • 6月2日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんですね…🤔
    それでもお相手の方には言った方がいいと思います😢

    • 6月2日
  • 私は誰?

    私は誰?


    母子寮は出産後にしか入れません。
    役所に入りたいことを伝えて、空いている場所を探します。
    近くの母子寮が空いてるとはかぎりません。母子寮は、規則も厳しくありますが、大丈夫ですか?
    安定するまでとは、貯金がある程度貯まるまでですよ。
    一度入るとなかなか出れません。
    仕事もしないといけなくなります。
    仕事も母子寮の託児所が空いてる時間しか働けないようです。もちろん土日休みなんで、土日は働けないそうです。

    • 6月2日
  • 私は誰?

    私は誰?


    すみません。間違えてお邪魔してました。
    ごめんなさい

    • 6月2日
  • さわ

    さわ

    そうなんですか、
    すいません。ありがとうございます。

    • 6月2日
ここちゃん

実家から一番近い母子寮でも、ちょっと距離がありますか??

  • さわ

    さわ

    まだそこまでは調べていないので、ちょと分かりません。すいません。

    • 6月2日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    実家から一番近い母子寮に住んで、お母さんには通ってもらうのはどうでしょう?
    心細いでしょうが、お母さまも把握していて、協力いただけるのは本当によかったですね(^o^)

    • 6月2日
柑橘

引っ越す理由と、お相手の状況によると思います

みるくてぃー

お母さんも妊娠を分かっていて、行政にも相談をし、しっかりサポートされていると思います。色々考えず、今はあなたを支えてくれる周りの大人を信じて、生活するしかないと思います。

  • さわ

    さわ

    やはりその方がいいですかね。

    • 6月2日
deleted user

まず、、お相手の方は?
お母さんが引っ越そうというのはどうしてでしょう?
どこに引っ越しても小学校は通えるのでは??
お母さんはさわさんあなたですよ。
さわさんのお母さんの意見も聞くことは大切ですし極力迷惑をかけないようにしたいというお気持ち立派だと思います!
さわさんがどのように赤ちゃんを守っていこうと思っているのかをしっかり考えてみてください😌

さわ

そうですよね。ありがとうございます。

♡

迷惑かけてしまうが頼らないといけないと思います。。
嫌なら1人で頑張るしかないです💦

HMS‪‪☺︎

みんなの気持ちですかね🤔💭
お母様が頼ってほしいようであれば頼るのもありかなと。
ちょっと複雑なんですが、私は家出して未成年のうちに妊娠、事実婚で里帰り出産から同居、現在結婚して旦那と暮らしてます。
まあこれはいろいろワケありです(笑)
母子寮がどのようなものかは無知なのでわかりませんが、家庭崩壊していたけどそれも直って、迷惑というよりもとても可愛がってくれました。

  • さわ

    さわ

    そうですよね。
    そうなんですか
    おめでとうございます🎊

    • 6月2日