※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

本日お食い初めです旦那も一緒に料理したかったらしく15時頃仕事から帰…

本日お食い初めです
旦那も一緒に料理したかったらしく15時頃仕事から帰ってきた旦那が下ごしらえしてある料理を見て不機嫌になり最終的に私が勝手にひとりで作ったのが悪いと言われました

旦那は普段から料理はしないため私も特に確認取ることなく赤飯炊いたり魚を焼いたり煮物作ったりと手作りで用意するためお昼過ぎから準備してました

帰宅後あからさまに機嫌が悪いためどうしたのか聞いても返事もせず

やっと口を開いたかと思えば「相談なしに勝手に作ってなにがこれからはちゃんと話し合おうだ相談しようだよ、全然頑張ってないじゃん」と

以前から喧嘩の際なにも相談せず話し合いもろくにしないで旦那が好き勝手義家族とやってきてました
わたしはせめて旦那と話し合ってその上で義家族とならわかるのですが、わたしの知らない間にいつも勝手に話を進めるのです
挙げ句の果てに義母には嫁に来たんだからとわたしの意見は一つも通りません

旦那も以前は勝手にやってた自覚もあったためこれからは話し合おうと約束したのですが、旦那はなにを勘違いしているのか私が悪いことして相談もしなかったかのように解釈して、相談しようこれから頑張ろうって言ったくせに自分がしてないじゃん、と

というかそもそも普段料理しないのになにを相談するの?
一緒にしたいと思ってるって言われもしないのにわかりませんよね?


確認取らなかった私が悪いのでしょうか?

コメント

ヨコリ

いや、普段料理しないなら、一緒に作りたかったなんて分かりようがないと思います💦エスパーじゃないんだから。

  • もも

    もも

    ほんとそうですよね、いつもちょっとしたことで機嫌悪くなるため毎日旦那の機嫌とりながらの生活でいつもしんどいのに…
    しかも前日に材料一緒に買いに行ってて作りたいとか一言も言わなかったのにほんと疲れます

    • 6月2日
伊予柑美味しい

いつも料理作らない人が一緒に作ると思わないよねーーー!笑

でも、一緒に作りたいなんて優しいですね!そして、お昼から準備お疲れ様です!
旦那さん、分かち合いたかったんでしょうね…
今度は気をつけるね。って折れてあげて、いろいろこれから手伝わせたらいいんじゃないですか(*⁰▿⁰*)?笑
手の上で転がしてやりましょう…(*^▽^*)笑

  • もも

    もも

    いつも私が折れたり我慢したり言いたいことも言えない環境にあります
    旦那含め義家族からするもわたしがわがままと思われているようで
    そのため毎日旦那の機嫌とりながら顔色伺いながら生活しております
    なにするにもいちいち聞いたり説明したり…本当に精神的にきてて悪夢をみたり…

    ごめんねと折れても旦那は嫌なことがあった日はずーっと機嫌悪いです
    今までもそうやって記念日も子供のお祝いも台無しです
    手のひらで転がせたらどれだけ私も楽になるのかな💦

    • 6月2日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    それは大変ですね!
    いつまでも機嫌悪いなんて!うぜーって言いたくなりますね(´⊙ω⊙`)
    考えると憂鬱になりますね!
    ももさん、よく耐えてますね…!

    • 6月2日
  • もも

    もも

    なんだか結局大ごとになり旦那から離婚したいと言われました
    話し合いの末離婚すると決めたのに、旦那が自殺すると家を出て行きました

    • 6月2日
deleted user

すっごく失礼ですが、
ご主人、子供のままなんだと思います。
もう自力してお子さんもいても尚、
義家族の考えを鵜呑みにして
自分の考えが通らないと不機嫌になるあたりがその証拠だと思います。
義母も古い考え方のようですので、
あまり我慢し過ぎるとどんどんエスカレートしてしまうと思うので、
機嫌を取ったりはせずに
ご主人にたまに正論をストレートにドーンと言ってやったほうがいいですよ👊🏻

  • もも

    もも

    前にストレートにどーんといったら私の実家で大暴れになりました
    なのでわたしも旦那に気を使って生活してました

    そして結局このことから大ごとになり離婚話になりました
    とりあえず出ていくと言っていたのが自殺すると言って家を出て行きました
    そして義母から電話です
    出てませんが、そうやって義母が入るからわたしが余計に嫌になるのに分かっていないようです

    • 6月2日
3児のママ

ももさん悪くないです!
旦那さんがめんどくさいだけですw
義母さんもめんどくさいです😵
旦那さん自分が責められたから何かしらでももさんに対抗したいだけなんじゃないですか?🤣

  • もも

    もも

    旦那を含め義家族は口も悪く常識もないとわたしは思ってます
    結局大ごとになり離婚話になりました
    とりあえず出て行くと言っていたのが自殺すると言って出て言ってしまいました
    もうどうしたらいいのか分かりません

    • 6月2日
  • 3児のママ

    3児のママ

    本当に自殺する人って周りの人に自殺するなんて言わないですよ笑
    かまってちゃんなんですね。離婚するって旦那さんから言っておいてこちらが離婚するってなると引き止めて欲しくて自殺するって言ってる感じします😂上の方が言ってたように考えが子供なんだと思います😂

    • 6月3日
  • 3児のママ

    3児のママ

    もし離婚しないにしても、ももさんがここで折れてしまったら同じことの繰り返しになると思うので、しっかり話し合った方がいいと思います!
    また喧嘩した時に離婚する自殺するー!って言えばなんでも許されるって考えになっちゃう気がします😂

    • 6月3日
  • もも

    もも

    結局引きとめて欲しかったみたいです
    1時間後くらいに帰って来ました
    俺から離婚って言ったけど本当はしたくない、ももが頭冷やして考えを変えてくれると思ってた
    なんて言われ挙げ句の果てに義母から電話
    そうやって首突っ込むから余計に私が無理になるのにわからずです
    色々あり私の実家に同居していたので旦那が今日県外の自分の実家に帰ります
    片道8時間かけて義家族がお迎えに来てるところです😂

    やっと離婚ができそうです

    • 6月3日