※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳蘭
家族・旦那

旦那さんの仕事のことについてです。そもそもの経緯は…私の育休中に仕事…

旦那さんの仕事のことについてです。

そもそもの経緯は…

私の育休中に仕事(介護職)を辞め(実家里帰り中に辞め、電話で事後報告←)、もう同じ仕事はしたくないと違う分野の電車機器の組み立て(工場勤務)に今年1月から就職。
新しいところに就職するも、試用期間6ヶ月(今もバイト扱い!)、国民保険・年金は正社員になるまで(7月まで)自費という会社(ブラック?)…。

残業して毎月全額給料を渡してくれるものの、帰りは20~21時過ぎ。

それでなんとかやっていたのですが、私も4月から子供をこども園に入れて職場復帰。
そして、5月に入ってから、いきなり来月から旦那が工場勤務から営業に異動と言われ…。
これまでは片道自転車で15分の通勤が、電車通勤1時間へ。
しかも、土日は接待飲み会、ゴルフがある様子。
そもそもゴルフ道具買うの?
土日も私が全部やるの?って感じ。

旦那さんも家事は手伝うと言ってますが、正直このまま営業だと家のことできるの?って思ってしまう。

上からの異動だとしても、1歳になったばかりの我が家は旦那の仕事のせいで振り回されまくり。

営業でめっちゃ稼いでるならともかく、私より給料低いし(先月保険とか抜いてないのに、手取りで17万…)、このままやってけるのか…。
最近は悩みすぎて、もう離婚したいくらい旦那のいい加減さに愛想もついてくる始末。

旦那さんが接待で休日潰されて、家のことが手伝えないってご家庭あります?
そもそもこんな旦那に営業を続けさせるべきなのか。また転職するべきなのか…。離婚すべきか…。
みなさんだったら、どう対応します??苦笑

コメント

みおみお

子供が産まれてから相談もなしに職を勝手に変える時点でもう信じられないですね💧
仕事を家族の為にしてくれる事は
例え給料が少なくても立派な事だと思いますけど、育児もしてこそです。
私だったら、この先も対して給料が上がらない上に帰りも遅く、土日も接待に行くようだったら、転職してもらいますね。

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    お返事ありがとうございます。
    昨日話し合ったんですけど、接待や残業は断るしと言うんですが、そんなんで営業なんて無理じゃない!って話が平行線になり、今冷戦状態です。
    転職してまた一から試用期間になられるのも困ったものなのですが…、なかなかいい解決案が見つからず。
    ちょっと疲れます。苦笑
    でも、育児と仕事の両方を考えた上で、旦那が仕事のことを考慮してくれるといいんですが。

    • 6月3日
みいしゃ

うちも転職活動してるので、私の考えですが…

年収がめちゃくちゃ増えて優雅に暮らせるならそれも仕方ないですけど、子供の成長ってあっという間なので、なるべく子育てにも参加できる仕事して欲しいです。
なので帰りも遅く休みもないならやめてほしいですね😭

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    お返事ありがとうございます。
    営業での接待は基本断るらしいんですが、それができるのか…。
    残業もしないらしいですけど、それだと基本給のみで安い…。苦笑

    お金をたくさん稼いでくれて、私が家と仕事をするのは良しとして、今のままだとお金も拘束時間も条件が悪くて、本当に私がしんどくなるなぁ…と。
    やめた方がいいのかなぁー。
    本当に育児の大変な時期にこんな気苦労かけないでほしいですよね。苦笑

    • 6月3日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    ほんとですよね。男の人ってその辺鈍い(笑)うちも営業ですが取引先な言うこと断るのは難しいですし、帰りも残業しないって出来ればいいけどどうでしょうね。あんまり期待しない方がいいかもです😥

    • 6月3日
  • 瞳蘭

    瞳蘭

    私は接待も残業も断り続けて営業ができるとは思ってないんですけどね。苦笑
    男女の考え方の違いにがっくりきてます。

    • 6月3日
ごまらむ

その給料は安すぎますね…
私なら転職を旦那さんにオススメします💦

うちの旦那も休み全然ないし、拘束時間も長いですがお給料まぁまぁ貰ってるので何も言いません

旦那さんはそのお給料に不満は無いんですか😓?

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    お返事ありがとうございます。
    旦那はこれから給料も徐々に上がるからって言うんで、特に不満はないみたいです。
    上がるっていっても、たかが知れてるし、やっぱり転職ですかねー…( ´Д`)

    • 6月3日