※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♥︎noa
その他の疑問

旦那さんはおたふく風邪になったことありません。大人になってからおた…

いつもありがとうございます❤︎
旦那さんはおたふく風邪になったこと
ありません。
大人になってからおたふく風邪に
なると子供ができないっていうのは
本当なのでしょうか?
もちろんいずれは2人目もほしいし
予防接種を受けるべきでしょうか?

コメント

んた

12歳以後の男性がおたふく風邪になると睾丸炎がともない、高熱リンパの激痛の他に精巣が赤く腫れ上がり、激しい痛みがあり無精子症になってしまう人がいるみたいです…
お子さんがおたふく風邪になった場合、旦那さんにうつる可能性が高いので、子供ができなくなることもそうですが、40度近くの高熱が1週間以上つづいたり本当に激痛なので、予防接種は受けといた方がいいですね(´Д` )

いっちゃん

たぶん大人でかかるとウイルスに対して子供の時より過剰に抵抗するので重症化しやすく、男性は精巣?に影響するんだったかな?
でも必ずしもってことはないと思います。

大人 おたふく風邪
で検索するといろいろ出てきますよ(^^)

ayu♥︎noa

ありがとうございます❤︎
大人になってからなると大変みたいですよね(T_T)
先輩がなって死にかけた〜って言ってました(T_T)
旦那さんにもすすめときます❤︎

ayu♥︎noa

大人 おたふく風邪
ですね(*´∀`)
調べてみて、旦那さんにも
見せて(笑)
受けてもらいます❤︎

ぴぴ

私の旦那もおたふくになったことがなく、大人になってからかかると子どもができなくなると聞いたので、予防接種受けてもらっていますよ🎵

ayu♥︎noa

何回か受けられてるんですか?
一回打てばいいわけではないのですか?

ぴぴ

予防接種をして抗体が出来ても、何年かすると、抗体が弱く?なったり減ったりするそうですよ💦
旦那は病院勤務なので、強制的に何年かに1度は受けていると思います!
もし受けられるなら、病院で詳しく聞いて見られた方がいいかもしれません😃

ayu♥︎noa

病院に、勤務されてるのですね(*´∀`)
ありがとうございました❤︎
旦那さんにもすすめときます(*´∀`)