※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

妊娠40週2日で、子宮口が開いておらず不安な状況。入院し内服薬から促進剤の点滴へ。帝王切開の可能性も。


昨日検診で40週2日でした。
赤ちゃん少しずつ降りてるらしいけど、
お腹の張りもあんまり感じれず、子宮口も開いてないってゆわれた(;_;)
周りからも、まだ?まだ?
このままやと大きくなりすぎて難産なるんじゃないかとか、帝王切開なのか聞かれまくりすぎて
ストレスとゆうより不安と恐怖に押しつぶされそう。
むちゃくちゃ女の子みたいやけど、
星空とか眺めてたら涙出る(笑)
すごく情けない、ヘタレのかぁーちゃんでごめんよー。ってすごく思う。
助産師さんにもお母さんが不安な気持ちだと
赤ちゃんも出てこれないよ。ってゆわれて、
分かってます。分かってますとも。って感じ。
2日後の月曜日、昼から入院の内服薬からの
火曜日、促進剤の点滴投与。
それが無理なら帝王切開、、、
子宮口開いてないのに、大丈夫なのかな、、、

コメント

na❤︎

私と40w2dの検診でやっと降りてきたと言われました🙄周りからもまだ?とせかされ😭ほっといてって思ってましたが😭
結局40w5dで生まれてました!3400gと大きめだったので吸引分娩でした👶🏻
赤ちゃんにもペースがあるので焦らず待ってあげて下さい😊❤️

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    私も40週と2日で約3200gぐらいなので、焦りが出てきてます💦
    出産された時って、誘発分娩ですか?(;_;)

    • 6月2日
  • na❤︎

    na❤︎

    自然に陣痛きました!
    入院予定の2日前でしたね🙄💭

    • 6月2日
  • m.

    m.

    私も自然に陣痛こないかなー😢

    • 6月2日
ほのか

私、ふたり出産してますが、陣痛前日でもまだまだだねっていわれてました。笑
周りから言われるとプレッシャーですよね。情緒不安定だし、やめて欲しいですよね(;_;)
分かります!!
でも、嫌でも赤ちゃんは外へ出てきます!笑
もう少しです!!頑張ってください♡

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    周りの言葉のプレッシャーが結構のしかかってます💦(笑)
    あと私より予定日遅かった人がどんどん産んで行ってるので
    それの焦りも止まりません(;_;)
    昨日もこのままだと、帝王切開になっちゃうんじゃないの?ってゆわれて、
    そんなん私に聞かれても知るかー!ってなりました😱(笑)
    しかも、妊婦の涙腺の影響で
    帝王切開って言葉読んだだけで
    恥ずかしながら怖くて、
    昨日の夜泣いてしまいました(笑)
    このまま2日経って入院して
    内服薬と促進剤で本当に産まれてきてくれるのかな?って、、、
    大丈夫ですかね?😢

    • 6月2日
  • ほのか

    ほのか

    帝王切開私だって聞くだけで怖いですよ、、
    分かります、分かります、焦る気持ち(;_;)でも、本当赤ちゃんのタイミングだから信じてあげましょう♡
    今はきっと何いわれてもマイナスだと思いますが、、(私がそう。笑)
    産まれてきてくれますよ♡♡

    • 6月2日
  • m.

    m.

    赤ちゃんのタイミング信じてみます😭
    むっちゃくちゃ怖いけど(;_;)
    色んな女性の方が経験してこられたので、私もいけると信じます!!
    不安すぎて、部屋の掃除めちゃめちゃしました(笑)

    • 6月2日
  • ほのか

    ほのか

    わたしは逆で37wで早かったけど、二人目は3134もありました。笑
    予定日まで行ったらビックすぎベイビーだったと思います。笑

    • 6月2日
まるる

わかります、わかりますよー!!
私も41週で出産したので、どんどん難産になるのではという不安が痛いほどわかります。
気が狂いそうで、毎日20階まで階段昇り降りしてましたが出てきませんでした💦💦

たしかにビッグベイビーで出産も大変でしたが…でも良い事もありました!✨
赤ちゃんは長くお腹の中にいてくれたので、とても健康で丈夫でした💕
未だに便秘以外で病院にかかっていません。
がっしりしていたので、抱きやすいです!
また飲む力も強いので母乳も沢山飲んでくれて、すぐ完母になりましたしよく寝てくれました。
今では早くに産まれて赤ちゃん自身に色々と心配事があるよりは、遅く産まれて母親が大変な思いをする方が良かったなぁと思っています。
性格もかなりのんびり屋さんです。
焦ったり不安になったりすると思いますが、大きく産まれた方がその後育てやすいと思いますよ☺️
あともう少しです!赤ちゃんに会えるの楽しみに、ゆったり待っていてあげてください💕

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    私も今ですら、むちゃくちゃ不安でやばいです😢
    今で3200gぐらいなのに、産まれる時すごいことなってるんじゃないかな?って思います(笑)
    周りからの言葉のプレッシャーもあるし、一番は子宮口が開いて事の不安がすごいです。
    2日後本当に入院して誘発で
    産まれてきてくれるのかな?って
    心が押しつぶされそうです😢

    • 6月2日
あやま

わたしの産院の先生は予定日は決まってても予定日の3週間前〜予定日の2週間後までが産まれてもいい範囲だから予定日を過ぎても気にすることない☺️って言ってました❗️周りがまだ?って聞くのは楽しみなんでしょうが気にしなくていいですよ⭐️だって産むのはまいさん、出たいタイミングを決めるのは赤ちゃんなんですから👍

  • m.

    m.

    毎日のように、まだ?の連絡の嵐で心が押しつぶされそうです😢
    予定日過ぎて子宮口ひらいてなくても
    大丈夫なんですかね?💦
    赤ちゃんのタイミングを信じて
    待つべきやとは思うんですけど、
    心がなかなかついていけません(;_;)

    • 6月2日
  • m.

    m.

    すいませんかくのわすれてました!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月2日
  • あやま

    あやま

    わたしの知ってる人で経産婦でも子宮口が予定日過ぎても開かず41w6dに陣痛来て産まれた人いましたから大丈夫ですよ😊❤️
    お腹の中が居心地良んですよ😍

    • 6月2日
  • m.

    m.

    私も自分と赤ちゃん信じて頑張ってみます😭
    多分本当に居心地いいんやと思います(笑)
    ぜーーんぜん出てくる気配ないんで(笑)

    • 6月2日
  • あやま

    あやま

    マタニティ期間は人生の中でもほんの一瞬の出来事だと思うので、少しでも一緒にいれる時間が長い!やった!って気持ちで過ごすと気が楽かもしれないですよ😊❤️
    わたしのお腹の子は居心地悪いのか、切迫で早く出てこようとしてるのでのんびり屋さんが羨ましく思います😅(笑)

    • 6月2日
  • m.

    m.

    確かに、妊婦って長かったようで早く感じますね😢
    この前妊娠発覚して喜んでたのに
    今もぉ予定日超過で
    もぉすぐ会えるんか!って思うと
    少し寂しく思います。
    のんびり過ぎるのも、
    んもぉおおぉおってなりますよ(笑)
    予定日超過してて、子宮口開いてないけど、これがこの子なんやとプラスに考えれるように頑張ります!!!
    ありがとうございます♪

    • 6月2日
  • あやま

    あやま

    あと少しで会えると思うので残りのマタニティ期間堪能してください❤️出産頑張ってくださいね👍⭐️

    • 6月2日
ちょめ

私は39週1日なのですが
子宮口2cm開いているけど
まだお腹下がってなくて
既に3500gほどあるようで
でも陣痛がくる気配とかおしるしすら来てないので
いろいろと不安でいっぱいで
夜になるとふと泣きたくなる時があります。
(ちゃんと無事に産めるか、痛いの怖いとか、ちゃんも母親になれるのかとか)

お互い元気な赤ちゃん産みましょ👍
いろいろ不安だと思いますが、
1人じゃないですよ、あたしも不安です!

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります💦
    私も元々お腹下がってなくて、
    現在、子宮口開いてなくて
    赤ちゃん3200gぐらいあるらしいので
    すごく不安です😢
    難産になるんじゃないかとか、
    痛みにもすごく弱いし、
    無事に産めるかとか
    促進剤など投与して
    本当に陣痛きて、産まれてきてくれてるのか怖くて涙がでます!
    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 6月2日
☺︎

今日で41週です!
火曜日から3日間、バルーンや点滴をして誘発したのですが全然だめで、一時退院しました💦
子宮口はバルーンのおかげで4cmまで開きましたが、赤ちゃんは全然下がってません😱
週末は自然に陣痛を待って、私も月曜日から再入院でもう一度チャレンジ!
それでもだめなら火曜日に帝王切開です😵💦
私もそうですが、同じような状況の方もきっとたくさんいるので、あまり自分を責めないでくださいね✨
私は最初は滅入ってましたが、今は来週には会える〜くらいで考えるようにしました💓
お互い来週頑張りましょうね!!

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    三日間ですか💦
    私の病院は、バルーンないみたいです💦
    私、子宮口開いてなくて
    お腹もあんまり下がってないので
    すごく滅入ってます😭
    誘発分娩で、内服薬と促進剤で
    本当に産まれてきてくれるのかとか
    帝王切開になってしまうかもしれない不安と恐怖がすごくあります(ノ_<)
    私も前向きに考えれるように
    頑張ります(;_;)
    お互い本当に頑張りましょう😢

    • 6月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    その3日間はつらかったです💦
    バルーンないんですね😵
    あぐらをかくといいよと助産師さんに言われたので試してみてください💗
    帝王切開になってしまったらと考えると私も怖いです!!でも早く赤ちゃんに会いたいのでがんばります💪
    まいさんもどうか、安産で無事にご出産出来るよう祈ってます😌

    • 6月2日
  • m.

    m.

    1日でも辛いはずなのに3日も
    大変でしたね😢
    あぐらいいみたいですね!!!
    ほどよくやってはみてたんですけど、
    入院まで毎日いつもより長くやってみます♪
    みんな頑張ってるし、怖いけどメソメソしてられないですね!
    頑張ります!
    お互いが、母子ともに無事で健康な赤ちゃんが産まれますように♡♡

    • 6月2日
ayu

私も予定日超過で、もう精神的にも体力的にもつらくなってきた矢先、40w5dでチョロチョロ破水しました!でも検診行くたびにおなかも下がってなく、たくさん歩いてねと言われていて、破水しても子宮口も開いておらず赤ちゃん下がっておらずで、バルーン入れました。翌日に無事出産できたので、まいさんも突然何か起こるかもしれませんよ!

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!
    私もお腹あんまり下がらず、破水もなく、お腹の張りもなく、って感じで
    精神的に辛くなってきてます😢
    私の病院はバルーンないみたいで、
    子宮口ひらいてないのに、
    内服薬と促進剤で産まれてきてくれるのですかね?💦

    • 6月2日
ゆうまま

上の子の時、42週で出産しました。
子宮口開かず、誘発剤の投薬と点滴としたけど、微弱陣痛で、助産師サンに人工破水をしてもらっての出産でした😅
かなり予定日より遅れたので3000g超えてるだろうし、出産も大変になるよって言われてたんですけど、産まれてきたら2775gでした😂
みんなにマイペースな赤ちゃんなんだねって言われて(笑)
産まれてきて5年たった今でもすごくマイペースです😁笑

  • m.

    m.

    私の赤ちゃんもすごーーくマイペースです(笑)
    私も今で約3200gぐらいで
    誤差があるとしても怯えてます(笑)
    子宮口もひらいてなくて
    内服薬と促進剤でほんとうにいけるのかな?とすごく不安です😭

    • 6月2日
しん。

今日、40週2日目です!
赤ちゃんの産まれてくる気配はなく、3510gという巨大児です😭
母体もBMI30になりそうなくらい太ってしまい、待つ程に難産になるので産みましょうと言われ、日曜から入院で月曜、火曜に促進剤です😭それがダメなら斬りますよと言われました。
お互いにもうすぐですね。
私も不安ですが、もう会えると思って頑張りましょう…!

  • m.

    m.

    私の赤ちゃんも3200gぐらいです💦
    やから、2日後になったら
    どーなってるんかなって不安です😢
    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 6月2日
いぬこっぺ

今日が誘発分娩の日でしょうか?😞
わたしも赤ちゃん3500あって頭が下がりきってないので12日に誘発分娩します😞だめなら緊急帝王です😞
よければまたおちついたらお話聞かせてほしいです😭
頑張ってくださいね😭!!