※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

保育園に預けて働き始めた1歳の娘がいる女性が、同じ働き方をしていた方で専業主婦に戻った方がいるか相談しています。

1歳になる娘を保育園に預けて働き出しました。
朝は7時半から、帰りは18時頃で週5日のフルタイム勤務です。実際こんなに毎日が忙しくなるなんて想像はしてたけど、それ以上でした。心と身体がついていけてなくて引きづられて毎日なんとかこなしているような。

質問なんですが
同じような働き方をしていた方でギブアップしてすぐ専業主婦に戻ったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

ギブアップしました😅
専業には戻らず、週3 1日6時間に減らしました。
せっかく子供も楽しそうに通ってるのに、また自分の都合で環境を変えるのは無しかなと思って…🤔💭

• みさと

みさと

専業に戻らないやり方もあるんですね😖なんか0か100かみたいになってましたが、そうですね(>_<)参考になりました😊

• 6月3日
rose

時短勤務などはできそうですか?
私は9時から17時までの勤務です。17時あがりだと、ギリギリこどものご飯お風呂寝かしつけまでを20時30分までに済ませられています!18時帰りはキツいですね😫💦

• みさと

みさと

時短勤務だとパートになるって方法がありました(>_<)言われるまで全然思いつきませんでした😖ありがとうございます😊うちも寝かしつけまで20時半までギリギリなんであと少し早く帰ってこれるようにしようと思います✨

• 6月3日
アイス

フルタイムきついですよね💦
6ヶ月から預けています。

私も朝は7時半過ぎに家を出て、帰りは7時前後に家につきます😅
ギブアップしたいと思いつつ、なんとか続けてしまっています😂
解答じゃなくすみません😣💦⤵

• みさと

みさと

6ヶ月から(>_<)尊敬します😖💦働こうと思ったら頑張る💪しかないですもんね💦回答ありがとうございます😊

• 6月3日