※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

主人の休みがなく、出掛けられず、妊娠8ヶ月で1人での遠出が怖い。近場にはスーパーしかなく、ストレスが溜まる。1人でのお出かけ先を知りたい。

主人の休みがなく、なかなか出掛けられません…。
妊娠8ヶ月でお腹も大きくなってきたので1人で遠出するのは少し怖くていけません😢💦

近場にはスーパーしかなく、行くとこがありません。
毎日出掛けたいな〜と思って、ストレスが溜まります😢

皆さん1人の場合どこにお出かけされてますか?😭

コメント

私も妊娠中は夫があまりいないだけでなく、自分がしんどいのであまり出かけられませんでした(>人<;)
外に出ず、家で映画見たりしてリフレッシュしていました(╹◡╹)

もち

上の子妊娠中、県外から引っ越してきて周りのことなにも知らなかったので散歩を兼ねてひたすら近所を散策してました!笑
あとは車でイオンなどに行って、ベビー用品とか見てました🤔✨

悠ママ

妊娠8ヵ月でお腹の赤ちゃんも元気でしたら、
出かけるなら妊娠中の今しか無理ですよ😢
出産したら1人で何処かへ行くのも当分無理です!!
妊娠中に1人の時間満喫して下さい😃✨
母子手帳持っていたら、外出中に何かあっても大丈夫です🙆‍♀️

ka

同じく夫の休みがほぼなくひとりでいることが多いです😢
しかも仕事終わって1ヶ月は切迫で家からも出れず本当に憂鬱でした😔
ベビー用品も一人で揃えるしかなかったので、車でアカチャンホンポや西松屋に見に行って、ちょっとずつちょっとずつ揃えるのを楽しみにしてました✨
あとは離れた実家の母と長電話してました😭💗
テレビは普段見ない番組も録画しておいて、昼間の暇な時間にたくさん見ました!!

あんにん

私は主人が仕事で忙しくベビー用品など出産準備の買い物など1人で買いに行かなきゃ行けないことが多かったので、妊娠後期に入ったころから出かける時は母子手帳、保険証、印鑑、緊急時会社にも電話できる様、主人の名刺を持ち歩いていました🙋🏼‍♀️

バスや電車も空いてて座れるような時間帯を選んで極力無理のないようにすれば、1人でお出かけでも大丈夫だと思いますよ☺️

ずっとお家にいてもする事なくてストレスになるでしょうし、多少歩いたほうが運動になるのでリフレッシュだと思って楽しんでください✨

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は気にせず1人で出掛けてました😊
遠出はしませんでしたが、電車に乗って友達に会いに行ってお茶したりしてました😄

みらい☆

私は妊娠8ヶ月の頃、近場のスーパーくらいしか出掛けてませんでした💡
最初は近所の公園で散歩でもしよっかなと思ってたのですが、出掛ける気が起きずほとんど家で過ごしてました😃
その代わり運動は家の中で頑張りました‼

m

あまり出かけてません。。
旦那も同じく仕事で忙しくて、休みの日は自分の趣味をさせてあげたいので出かけてません😂笑
近くのカフェとかスーパーとか…
実家に帰ったらデパートとか行きます。