※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。経験のある方の体験談を聞きたいです。帝王切開後の回復や痛みについて教えてください。

本日40w1d、NSTにて、全く張りがない事と尿蛋白、血圧の上昇、骨盤の形的に難産になる等の見解から、帝王切開が決まりました。

産後、ワンオペである事を考えると、帝王切開だと高齢出産なので、傷の回復が遅かったりするのかな?とか、痛み具合とか…不安があるのですが、経験のある方、お話聞かせて頂けないでしょうか⁇

コメント

バタコ

私も初産で高齢出産、高血圧、逆子のため予定帝王切開でした!
ワンオペではなかったけど、それでもきついですよ💧
手術が終わって次の日には歩かせられました。(エコノミークラス症候群予防のため?)
もちろん痛いです…だって切ってるし💧
でも自然分娩も陣痛が相当痛いらしいじゃないですか…だから出産って、何しても痛いと思います💦神様って平等だな~と思いましたね💦
だからこそ、かわいい我が子に会えた時の感動はすごいんですよ✨
私も手術前は不安で不安で仕方なかったですが、今となっては頑張ってよかったです!
しぃあさんも頑張ってください!

• しぃあ

しぃあ

元々、よく動く子で、グルグルした上で、33w時点で逆子で、帝王切開予定だったのですが、35wで治ってキャンセルしたんです(^^;;鍼灸通いに逆子体操、寝る向き、ウォーキング、足湯等…やれる事やって、帝王切開キャンセル出来たのに、最後がコレか〜
    ƪ(˘⌣˘)ʃって感じです。

やはり、キツイですよね?
    具体的には、何をするのがキツいですか⁇
    家事は出来るのかな…
    現在、産後1ヶ月経過されてるみたいですが、傷や痛みの具合はいかがですか⁇

• 6月2日
バタコ

具体的にこれ!っていうより、そもそもの立ったり座ったりってのがキツかったです💦
ベッドのリクライニングと上下をフルに使って立ち上がってましたね(笑)
もちろん鎮痛剤はしてもらえますが、少しは痛いですよ💧

退院して実家でしたが、家事はボチボチできるくらいに回復はしてました!
でも可能であれば旦那さんにも分担してもらった方がいいです!

産後1ヶ月たちますが、たまに傷の内側がピリピリと痛みますが、気にするほどでもありませんよ~!今は人間の体って凄いなぁ~って思うほどに回復してます!

生命保険に入ってるなら手術なので保険がおりるかもしれないですよ!確認してみてくださいね。

同じ高齢の帝王切開!応援してますッ!!元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• しぃあ

しぃあ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…
    基本動作自体がキツかったんですね💦
    家事、少しは出来るみたいでホッとしました。朝早くから夜遅くまで頑張ってくれているので、分担は時間的に難しいんです💦

なるほど…1ヶ月経過すれば、順調であれば、気にならなくなるまで回復するんですね^^耐え時ですね(^^;;

はい。生命保険はおりるので、退院後、手続きします^^ありがとうございます!

ためになるお話、ありがとうございました^ ^
    頑張ります‼︎

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

高齢出産の帝王切開です🙋‍♀️
私の場合は陣痛40時間以上…もうこれ以上待っても出てこないだろうって事で緊急帝王切開でした💦
術後、痛いの覚悟していたのですが…そうでもなかったです。我慢できなかったら飲んでって言われた痛み止めも殆ど飲まなかったです。次の日から歩かされますし、3時間起きに母乳もやらされます…高齢出産&陣痛40時間&帝王切開でも我が子は容赦なく泣きます〜😵2週間位は痛かったと思いますが案外早く回復しました。年齢、関係ないと思います‼︎

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます。
    40時間の陣痛…凄過ぎて想像出来ないです💦
    経膣でも不可能ではないけど、骨盤の形(角度)的に、出てきにくく、赤ちゃんや母体が危険になる可能性が高い。そうなるとどのみち帝王切開だから、と説明されました。

そうなんですね⁉︎
    羨ましいです。回復力は年齢関係ないのかな…私はつわりも酷かったし、普段、怪我した時の傷の治りも遅いので、不安が残ってしまって💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事はもちろん、一睡もしていなかったので局部麻酔で陣痛がなくなったとたん、爆睡💤してました💦自分のいびきの音で起きたら、もうじき赤ちゃん出てくるよ〜って感じでした。お腹開いてるのに爆睡って出来るんですね!笑笑
    確かに普段の傷の治りは年を取ると遅いですよね😥
    痛みより赤ちゃんの世話に追われて気がつけば痛く無くなってたって感じかな??
    もうじき、赤ちゃんに会えますね‼︎

• 6月2日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)

な、なるほど…💦
    痛みより、赤ちゃんの世話に追われるんですね!

• 6月3日