※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、夜の関係が心配。産後の関係も不安。立会いは怖いけどしたい。

妊娠9ヶ月です。
旦那がお腹大きいし夜の仲良し怖いって
言われます。産後仲良しが無くなるのかなって
悲しいです。立会いも怖いけどしたいと言われたのですが

コメント

お腹が大きいと赤ちゃんがいるんだなって目に見えてわかるんで、そのお腹を目の前にしたままするのは気がひけるんだと思います。
私も夫に途中でやっぱ怖いわ、、って言われました。
想像したら確かに妊婦さん相手に体当たりしてるようなものなので妊婦だった私でもちょっと怖いと思います😓
産後のあるないは今から心配してもどうしようもないかなと思います。それにしばらくお母さん側がそれどころじゃなかったりします💦
立ち会いは旦那さんがしてくれるならしてもらった方が心強いですよ😄
一人きりで知らない助産師さんたちに励まされて産むより、信頼できる人が一人いると何もしてもらえなくてもそこにいてくれるだけでかなり精神的に楽になります。
陣痛で叫んで吐いて一部始終見られましたがレスにはなってません。
立ち会いしたら女として見れなくなる等々は男性の風俗に行きたいとか浮気の言い訳かなと思います😅

えるさちゃん🍊

私もお腹大きいしなんかあったらどうしようって思いからか少しやらなくなりましたけど臨月までは普通に仲良ししてましたよ👌
産後のことは産後にならないとわからないですし、今から考えなくてもいいかなと思います。
立会いしたいって言ってくれてるならしてもらったほうがいいと思います!
痛み我慢するのもできないし叫んでるしすごい姿見せるけど出産の大変さ分かってもらえると思います👍