※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

臨月の初産婦が内診後に出血し、生理痛のような痛みを感じています。内診の刺激で出血した可能性があり、生理痛の痛みは内診後に起こることがあるようです。内診の痛みと生理痛は別の感覚です。

今日から臨月の初産婦です。
先程午前中に検診に行ってきました。
その際、今日から毎週内診をしますってことで初めて内診をしました。(指をいれて子宮が降りてきてないか確認すると言ってました)
その後、ご飯を食べに行った時に、何か出たような感覚が2回ほどありオリモノかな〜って思ってトイレに言ったら出血してました。
パンツ一面とショーパンにつくくらい出てました(ワンピース着てたので周りからは分からなくてよかったです😱)
拭くと血の塊も出てきて、急いで病院に電話したんですが、内診の刺激で出血したんだと思う、量が多い出血があればまた連絡して下さい。との事だったので、とりあえず帰ってきました。
そしたら今だんだん生理痛のずんとした重い感じ(説明下手ですみません)があります。
久しぶりの生理痛って感じでとても辛いのですが、内診後ってみなさん生理痛の痛みのようなものになるのですか?
あと、これは噂の内診グリグリとは別ですよね?
内診の時痛かったのは一瞬くらいだったので🤔

コメント

プルート

私はグリグリされた時は痛みは一瞬って感じではなかったですが、痛みを感じなかった方もいるみたいなので、もしかしたらされてるかも🤔❓
でも、グリグリを知らなかった私でも今グリグリされた😱っと思ったので分かるかなぁとは思います。

ちなみに私はグリグリから少し多めの出血があり、生理痛みたいな鈍痛→陣痛に繋がったので、痛みが続くようなら陣痛くるかもしれないですよ🙌🏻

出血はずっと止まらず塊が出る、生理の初日や2日目みたいに多く出るようならもう一度病院に電話して相談するといいと思います😊

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    やはりこれはグリグリとは別ですかね😌
    グリグリは出血するってママリで勉強してたので、グリグリとは別物と思ってたら出血してて、えっグリグリだったのかな🤔って気になってしまって😌
    もう少し様子見てみようと思います✨

• 6月2日
おっぴー

私も内診のあと、めっちゃそんな感じでした!でも結局それはおしるしでも陣痛ではなかったです!なかなか痛かったけど内診グリグリでもないといわれました。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    やはりグリグリとは別物っぽいですね(^^)
    あと一週間は早産になってしまうので陣痛に繋がっても困ると思って🤔
    でも、毎週内診後こんな感じだと思うと憂鬱です😭

• 6月2日