※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

クリーニングに出せばきれいになりますか?もしくは、自宅での洗濯方法があれば教えてください。

二人目が8月に生まれるので上の子が着ていたベビー服を出したら首もとに黄ばみがありました。
汚れる度にきちんと手洗いして、しまう前も洗ったのですが💦
安いものであれば捨てるのですが、大切な人からいただいた高価なものなので、捨てられなくて💦

クリーニングに出したらきれいになるでしょうか?
クリーニングに出さなくてもきれいになる方法がもしあれば教えていただきたいです!

コメント

ななな

洗濯したら取れましたよ!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです!
    洗濯してみます☺️

• 6月2日
ぽこ

まだ試してないんですが、オキシ漬けがいいと聞いて、やってみようと思っているところです!

• なーちゃん

なーちゃん

オキシ漬けですか!最近よく聞きますよね!
    わたしもやり方調べてやってみます♪

• 6月2日
  • ぽこ

ぽこ

ちなみにうちは近くにコストコがないので、ホームセンターで500gのを買ってみました!

思い入れのあるものですし、お互いに効果があるといいですね😊

• 6月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも近くにコストコないのですが近くのドラッグストアに買い物に行ったら置いてあったので早速買いました♪
    そうですね!
    オキシ漬けして二人目も大切に着ようと思います!
    教えていただき本当にありがとうございました☺️

• 6月2日
pes

私もオキシ漬けがいいと思います!
これから、生まれてくる赤ちゃんの洗濯にも使えるし、ホントによく落ちますよ!
赤ちゃんのウンチは漏れて洋服につくとすぐ洗ってもシミのように残ってしまいますが、50度くらいのお湯にオキシクリーンとかしてつけ込めばシミがなかったように消えますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

オキシ漬け、すごく効果あるんですね♪
    ウンチもなかなか手強い汚れですもんね😅
    近くのドラッグストアに置いてて早速買ったので、教えていただいたようにお湯にオキシクリーンと漬け込みしてみます!
    もうダメかも…と思ってたので教えていただけて本当に感謝します✨

• 6月2日