※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめスカイ
妊娠・出産

初妊婦で出血があり、不安。同じ経験の方、その後の経過を教えてほしい。

最終月経からだと6w4d(エコーだと5w0d)の初妊婦です。
今日の夕方から少量の出血(ピンク色?鮮血?)がおりものに混ざって出てきました。。今もおりものシートに少量、拭けばティッシュに1回で拭き取れる量の出血があります。じんわり出てる感じかな?腹痛はありません。
明日の朝まで続くようであれば受診しようと思いますが、、流産になったらどうしよう。とかとても不安です(;_;)
このような出血あった方いますか?そのあとどうなりましたか?人それぞれだとは思いますが参考にさせて頂きたいと思います。

コメント

結愛ママ713

産婦人科に電話したほうが確実だと思いますよ?(´・_・`)

出血不安ですよね(´・_・`)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

そうですよね。ただ出血に気づいたときにはもう受付時間終わってて、仕事終わってすぐ帰宅しちゃいました(*ノдノ)
    出血不安になりますね。。
    回答ありがとうございます!

• 11月9日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

24時間、電話対応してくれる産婦人科もあると思いますよ?

不安なら、早めの対応したほうがストレスにならないかと思います(^^)

• 11月9日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

そか!受付時間は終わってても、電話対応してくれるかもですね!まず私が通ってる病院が24時間電話対応してくれるとこか確認してみます!

無知ですみません。。
    ありがとうございます(*≧pq≦)

• 11月9日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

電話できましたか?

大丈夫でしたか?

何もないと良いですね(^^)

• 11月10日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

電話したら、多量の出血じゃなきゃ緊急じゃないので様子みて、明日受診してとのことだったので、さっき受診してきました。

着床出血なのか流産の兆候なのか現時点じゃわからない。生理2日目くらいの出血がでたら連絡して!と言われました。

まだわからないですが胎嚢が前回より大きくなってたのでちょっと安心してます!(成長してても流産するときはするかもしれませんが、、)

とりあえず、午前中はゆっくりして午後から出勤します!

気にかけてくださりありがとうございました(ノv`*)

• 11月10日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

できれば安定期になるまで仕事しないほうがいいんですけどね(´・_・`)

また、報告してくださいね✨

赤ちゃんが順調に育ちますように(^^)💕

• 11月10日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

本当は赤ちゃんの為にも仕事は控えるのがベストなんですけどね(xдx;)

ありがとうございます!!

• 11月10日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

こんばんは☆
    先日は回答ありがとうございました!出血は病院行った日に止まり、今日の受診で心拍確認できて予定日も決まりました(*≧pq≦)//
    不安だったときに回答頂き本当に助かりました!
    また何かに不安になっちゃうとおもうけど頑張ります!
    ありがとうございました(ノv`*)

• 11月21日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

報告ありがとうございます(*^^*)

血も止まって、心拍も確認取れて、ホントに良かったですね(*^^*)

予定日いつですか?✨

• 11月22日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

予定日は7/1になりました(*´∀`)いま3ヶ月目に入ったとこですね☆
    エコーで頭や手も見えてあかちゃんになってきてんだなあ〜って実感しちゃいますね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月22日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

もし7月なら、うちの子と一緒です✨

エコー見るたび、ウルウルしてたのを思い出しました(*^^*)

頭や手足ができ始めると、もう可愛くて仕方がなかったです✨

旦那は、エコー写真じゃ分かんないよって言われちゃいましたけどね^^;

• 11月22日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

プロフィール見させて頂き、7月で同じだっ!って思ってました(*≧pq≦)/7月は結婚&結婚式記念日なので、7月に産まれたらなあ〜って思ってます♡笑

うちも旦那とは温度差があります(*・ε・*)うちの旦那なんて産まれてから見れれば良いって言ってます‼︎怒笑 エコー見てもへぇ〜って感じですよ_| ̄|● ガックリ

• 11月22日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

そうだったんですね✨

結婚と結婚式記念日なんですね✨

7月に産まれるといいですね✨

うちの子は、予定日よりも早く産まれましたけど^^;

やっぱり温度差ありますよね〜(´・_・`)

でも、エコー画像を初めて見た時は、興味津々で先生に質問してました^^;

• 11月22日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

初産は予定日より遅れるって聞くけど、周りの人は早く産まれてる人が多い気がします〜!1日でも早く産まれたら6月だ(笑)

良いパパさんですね(๑′ᴗ‵๑)
    早く赤ちゃんに会いたいです〜☆←気ィ早すぎw

• 11月23日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

うちも初産は、遅れるって聞いてたんですけど、早く産まれました^^;

良いパパじゃないですよ^^;

酔うとすごく嫌な人になります^^;

• 11月23日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

やはりそうなんですね!笑
    うちはどうなるかな〜((´∀`))

なはは^^;
    いいことばっかりじゃないですよね〜笑

• 11月24日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

はい^^;

予定日ぴったりってこともありますからね✨

良いことばかりじゃないです^^;

気が向いた時にしか面倒見てくれませんし^^;

• 11月24日
いるみ

はじめまして、6w2dの第三子妊娠中です。
私も先週くらいから茶色おりものから出血に変わり切迫流産で安静中です。
私の場合もお腹の痛みはなく子宮内からの出血もないと言われてて原因不明だったのですけど、今日出血が増えた気がしたので病院いったところクラミジア検査したら陽性でそこからの出血かも?とのことでした。
原因は色々あると思いますが、私は今回いれて4回妊娠しておりまして、1回出産、2回完全流産してます。
流産の時は2回とも出血からの腹痛で塊が出ました。

病院での指示を煽ったほうがいいですね(T ^ T)心配ですよね、、
心拍などは確認できましたか??

私も不安でしたが、赤ちゃんの生命力を信じがんばっております!

ゆめスカイ

回答ありがとうございます!

出血の原因がわかると安心しますよね。出血は先週からずっと続いているんですか?今はティッシュにピンク色のがちょっとつくくらいになりました。でも不安なので今日受診したいと思います。
心拍はまだ確認できていないんです(xдx;)

ありがとうございます!
赤ちゃんの生命力信じてあげたいと思います!

いるみ

出血ずっと木曜から続いてます!
だんだん出血量増えてきてますが、赤ちゃんは心拍確認できて赤ちゃんには問題ないんですが、出血が、、
心配ですよね(T ^ T)無事でありますように、、!

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

ずっと続いてると不安になりますよね(*ノдノ)赤ちゃん元気なら安心できますね♡
    ほんと‼︎赤ちゃんの無事を祈ります〜!

• 11月10日
冷湖

わたしも、今日、仕事中に違和感を感じ、トイレに行くと出血してました!ふくと、治ったんですが、また仕事続け出すと、また出血しました。
不安になり、仕事を早退させていただき、診察に行ってきました。
大丈夫みたいですが、安静にすることを勧められ、2日後にまた検診に行きます。
仕事を続けて行くか悩んでます。立ち仕事なんで、ランチの15分以外はずっと立ちっぱなしなんです。。。

出血不安になりますよね。
ゆめスカイさんも、安静にしてくださいね!赤ちゃんが大丈夫なことを祈ってます!

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

出血怖いですよねー!!でも大丈夫って言われたならちょっと安心ですね🎶
    ほんと、仕事してると不安だらけですよね。。安静にって言われても無理だし、、。私も仕事で自転車を乗ってるので毎日不安です。
    でもこの時期は安静にしてても流れちゃう子は流れちゃうみたいだし、できるだけ考えないようにしてます(*ノдノ)もちろん最大限に安静にしますけどね(笑)
    ありがとうございます!
    お互い仕事でいろいろ悩む事はありますが、赤ちゃんに頑張ってもらいましょ〜(ノv`*)

• 11月11日