※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひげ猫
ココロ・悩み

家族との関係で悩んでいます。引っ越しを覚悟し、頑張りたいと思っています。話を聞いてほしいと思い投稿しました。

この悲しい気持ちを誰かにわかってもらいたいです😢
私は今旦那と子供と私の実家に住んでいます。最初は仲良く暮らしていました。ですが月日がたつにつれて実母からは毎日嫌味を言われるようになり実父は常に無視状態の日々。旦那は気を使って生活してるのに嫌われ始めてほぼ二人からいじめ状態。
私達はそれでも気を使って生活してたけどしまいにはなぜか旦那は犯人扱い。
そんな日々が毎日続いて疲れました😢
金銭面の関係で最初は向こうから一緒に住もうと言ってくれましたがもう結構限界です😢
毎日胸が苦しいです😢
もう引っ越す事は覚悟しました。これからの事は不安でいっぱいだけどなんとか頑張っていきたいと思います🙇
だけど凄く悲しくて辛かったので話を聞いてほしくて投稿しました😣
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

むぎ

守ってくれるはずの両親にそんな対応されたら辛くて悲しくて当たり前です。
毎日辛かったのにがんばりましたね。大切な人がいるだけでも幸せなことですから、旦那様とお子さんを大事にできる環境に早くなるといいですね。

• ひげ猫

ひげ猫

ありがとうございます😢
    本当辛かったです。
    これからは不安はあるけど幸せに暮らしたいです。
    わかってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございました🙇✨

• 6月2日
4KidSまま

私も私の実家で同居してます!

うちは、仲良い時は、仲良いですが…
仲悪い時(お互いの言いたい事が言えない時)は、最悪です。
旦那には、俺が1番気使ってんだよ!
マヂたまらん。とよく言われて…
母と旦那の板挟みになり頭おかしくなりそぅになったりもします!
それを、言うと俺が言うは!って
言ってくるけど旦那が言ったら
喧嘩になるからそれは、やめて!ってお願いしてます。

出てけば良いのだけど
仲悪い状態で出ててってしまったら
このままずっと仲悪くなるんぢゃないかと思い、出ていけない自分がいます!
やっぱ親だし仲良くしてくれるのが1番だけど…
デモ旦那さんとの仲が悪くなったり可哀想と思うなら親との別居も考えた方が良いかもですね。💦

• ひげ猫

ひげ猫

コメントありがとうございます🙇
    4KidSままさんも私と同じ実家住みなんですね✨
    やはり旦那様はストレスを感じてるんですね😢
    板挟みになると本当辛いですよね😣
    私も喧嘩で出ていくのは避けたいのでなるべく喧嘩を回避出来るような話しで引っ越す事を伝えようと思います😢
    なんとかここまで我慢してきましたが本当限界で😥
    でも気持ちをわかってくれてありがとうございました🙏

• 6月2日

私の旦那の友達が、奥さんの実家で住んでいたみたいですが、実の親子で仕事から帰ると毎日のように親子ゲンカみたいだと言っていました😅💦
去年にスープの冷めない距離の近所に家を建てて別居して、今は仲良くしてるみたいです!
旦那さんにも気をつかい、お母様、お父様にも気を使うとひげ猫さんが参ってしまいますよね…( ;∀;)
うちは別居ですが、旦那家族や旦那でちょっと気に入らない事があると、遊びに来てはグチグチ言われてイライラしちゃいます!笑
やっぱり実の親子だから容赦なくって感じなのかなー?と。
色々あると思いますが、ひげ猫さんが少しでも楽になって、家族3人が笑って生活出来るように考えてもいいと思います。
偉そうなコメントすみません💧

• ひげ猫

ひげ猫

お友達もこういう環境だったんですね😣
    毎日喧嘩っていうのはわからなくないです😢
    やはりそうなってくると別居を考えざる得ないですよね😣
    私も上手く別居を伝えてみてこの状態が何年後には良くなってくれるのを信じてます😣✨
    今は辛いけどきっと良いこともありますようにっていつも思います😢
    コメントありがとうございました🙏

• 6月2日
ろんりんるー

何か原因があったのですかね?
それとも小さいことの積み重ねがそうさせてしまったのか…せっかく一緒に住もうと言ってくれたのに残念ですが、やはり一番辛いのはひげ猫さんではなくご主人だとおもいますので、ご主人を守ってあげてくださいね。
引っ越すことが決まってるのなら、一度腹を割って話してみてもいいかもですね!

• ひげ猫

ひげ猫

特に原因はないのですが多分心のどこかでは旦那の事が信用できない気持ちがあったんだと思います😢
    だんだん住んでるうちに不信感が募ってきてこういう結果になってしまったのだと思います🙇
    旦那は親が言うほど悪い人間ではありません😣誤解されてるところを見ると悲しい気持ちになってきます😢
    もうそうなってくると離れるしかないかと思いました😢
    コメントありがとうございました🙏

• 6月4日