※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

小牧市民病院で出産された方いますか?詳しく聞きたいです!

小牧市民病院で出産された方いますか?詳しく聞きたいです!

コメント

ゆちゃまま@

2年前出産しました!
救急車で運ばれてその日に緊急帝王切開をしましたが、お金は少し戻ってきました!大部屋にいたのもあると思いますが。
お子さんが面会にきてる方もいましたよ!あまりいい顔はされないみたいです←感染症などの関係で。
ごはんは最悪です笑 いまの携帯には写真ないのでのせれないのが残念ですがお祝い膳?なんてお弁当みたいなやつでした笑
いまはパジャマなどのレンタル?もあるようですよ!先日説明を聞きましたが詳しく覚えてないのでごめんなさい🙇‍♂️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    お子さんがいる方は個室がいいですかね?
    やっぱりご飯最悪ですよね😢お祝い膳もお弁当みたいかぁ😵
    パジャマのレンタルがあると助かりますね❗️
    お二人目も市民病院ですか?

• 6月2日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

大部屋は周りが気になるので個室がいいかもしれませんね!
    下の方もおっしゃっておられますがおやつのロールケーキなんてお皿にラップでお皿の手渡しでしたよ笑 個人病院で産めるならうみたいくらいです笑 あれは笑いました笑
    2人目も小牧市民です!なので検診も行ってますよ(^^)

• 6月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😢高いけど上の子2人いるので💦
    ロールケーキってそんな感じなんですね笑 お皿の手渡しかぁ😵
    個人病院に通ってましたが、小牧市民に通ってと言われてしまいました😭南クリニック知ってます?ご飯楽しみだったのに😭
    小牧市民病院なんですね‼️
    診察は何時くらいですか?予約でどれくらいかかります?
    質問ばかりすみません💦

• 6月2日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

グッドアンサーありがとうございます♡部屋によって値段も変わってくるみたいです!ということはまだ一度も診察に行かれていないのですか?ふるーい冊子?のような入院案内みたいなものがもらえてそこに個室代金など詳しく書いてありましたよ(^^)
    診察は午前中で予約枠は15分に3人まで入れれるのですが待ち時間は覚悟した方がいいと思います!平気で1時間待ちのときもありますし、すぐのときもありますし先生によっても変わってきます。私はここ2回とも1時間待ちました😭
    1人目のとき個人病院で産むつもりでしたが色々あり小牧市民で緊急帝王切開だったため、今回も仕方なく小牧市民となりました。来年なら新しい病院なのになぁ、と思いつつ検診に行ってます笑

• 6月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

市民病院に通われてるお話も聞けてありがたいです‼️
    はい!市民病院に転院の話が出たばかりでまだ一度も行けてません。
    冊子があるんですね!古い笑
    そうですか😢上の子の幼稚園送る時間と被らないと良いですが😓
    本当あとすこしで新しい病院になるのに残念ですよね😢

• 6月3日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

最初の診察は予約ありといっても紹介診察になるので待ち時間ないかもしれませんが、その後はあるかもです。時間も曜日も選ぶことができるので幼稚園の都合に合わせて指定すれば朝は大丈夫だと思いますよ(^^)私は家から遠いので早い時間には予約入れてませんし!
    大きい病院なので尿検査などが移動しなくてはいけないのでそこが面倒でもあります。あと朝一は駐車場がいっぱいで遠くの駐車場に案内されがちです笑

• 6月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

予約取れました‼️ちょうどいい時間だったので良かったです。
    予約時間より30分も早く行かなきゃいけないんですねー!?最初だけですかね?
    朝一は駐車場いっぱいなんですね😱
    朝一がほとんどになりそうなので不安ですけど😭

• 6月4日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

最初だけですよ!問診票?書いたりだとかがあるのでそのためだと思います!あたしは予約時間には間に合いましたが30分前には行けなかったけど問題なく終わりました笑
    朝一は混むのでホント困りました…
    お気をつけて(^^)

• 6月4日
にょ

義妹が産みました!
個室だったので一時金プラス14万かかったと言ってました。
私も子供連れて面会したのでできると思いますよ!
ご飯は写真ないですが病院食って感じでした😅
おやつも小さいロールケーキが毎回味変わってでてきてました(笑)
持ち物もほとんど全部持参みたいです、、😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    やはり個室だと高いですね😢1番いい部屋でしょうか?
    個室なら子どもも面会出来るのかもしれませんね!
    3人目なので面会出来ないのは辛いので😢💦
    やはり病院食って感じですよね😭
    おやつあるんですね😆ビックリ‼️
    持ち物は全て持参なら荷物凄いことになりそうですね😓

• 6月2日
  • にょ

にょ

1泊1万だったみたいです。
    大部屋でも面会はできるみたいですがまわりに泊まってる人に気を使うからと個室にしていました。
    個室にするなら個人病院と変わらない金額なので個人病院がよかったと言ってました。
    おやつはありますが毎回ロールケーキです(笑)
    持参のものが多く、揃えるものも沢山あってお金かかってましたよ😅

• 6月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

高いですね‼️上の子いるし帝王切開なので個室が良いですけど、個人病院と変わらないなら嫌ですね😭
    実は今更になって市民病院に通ってと個人病院から言われてしまい😢
    個人病院は何もいらないのに沢山の準備物要りますね😢

• 6月2日
  • にょ

にょ

建物も古いし義妹も嫌がっていましたが病気があった為市民病院で出産しました😭
    個人病院はなにもいらないですよね、、
    持参のものにもお金かかるし上の子いるなら個室じゃないと周りの人に気を使ってゆっくりできないと思うからその分お金かかりますよねきっと😭

• 6月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうでしたか😢
    やはり、持参のものの準備、個室料金で高くなりますね😭
    来年新築になるのにーって悔しいですね😓

• 6月3日