※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくま
子育て・グッズ

2歳差の兄弟連れてのお出かけで、上の子はベビーカーを嫌がり、下の子は抱っこを求める状況。新生児から使っている抱っこ紐が暑くて心配。エルゴを買い直すか、おんぶにするか悩んでいます。

2歳差の兄弟連れてのお出かけってどうされてますか?
お兄ちゃんが公園で遊んだり、お散歩したり、病院行ったり、暑い中2時間くらい外にいることもあるのですが、その間下の子はどうされてますか?
お兄ちゃんが突然走り出したりするので下の子のベビーカー押しながらは危なくて出来ず、上の子は歩きたいのでベビーカーも嫌がって乗ってくれません。
でも、しょっちゅう抱っこーー、って言ってきたりします。
今は首すわり前だったので上の子の時に買った新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、頭上に日除けもないので熱くて可哀想かな、と思いエルゴを買い直そうかと悩んでます。
そろそろ首も座るし、抱っこ紐じゃなくて下の子はおんぶにした方が上の子を抱っこしやすいのかな、でもそしたら暑いままで可哀想な気も、、
皆さま、どうされてますでしょうか?

コメント

みこ

公園とかなら抱っこと言い出したら帰りますね( ˙꒳​˙ )
なので下の子は抱っこ紐率が高いです
砂遊びとかを始めたら下の子をベビーカーに乗せて
見えるところに置いておいて一緒に砂遊びしてます!

滑り台とかはベビーカーに下の子を乗せて上の子を見守る感じです

• くろくま

くろくま

ありがとうございます!
    一緒に砂場で遊んでるなんて尊敬です。
    うちの子は、ダンゴムシ求めて草むらに入っていくので見守ってますw
    行き帰りは上の子はベビーカーですか?

• 6月2日
  • みこ

みこ

ダンゴムシ😭😭😭
    やっぱり男の子ですね🤣娘はダンゴムシすら気持ち悪がってます(笑)
    公園に着いたらひたすら走ってますね🤣

行きも帰りは下の子を抱っこ紐
    乗りたがれば乗せますが基本ベビーカーを掴んで歩いてます☺️💦
    ベビーカーには荷物が乗ってることが多いです☀️

• 6月2日
  • くろくま

くろくま

ダンゴムシ気持ち悪いですよね(笑)
    ダンゴムシを嬉しそうに渡そうとしてくるのですが、ママ要らないと言うと悲しそうな顔して可哀想です、、、😭
    ベビーカーを掴んで歩いてくれるなんて娘ちゃんおりこうさんですね♡
    うちも余裕ある時に試してみます!

• 6月2日
ちまこーい

抱っこ紐用の保冷剤とレッグウォーマーしたり、帽子もかぶせてました(^^)
上の子に抱っこと言われた時のために抱っこもおんぶも出来る抱っこ紐で出掛けてました😊

• くろくま

くろくま

ありがとうございます。
    そのお話聞くと、今のベビービョルンだとくるっと回せばおんぶになるので、今のまま帽子や暑くないグッズ追加が良いのかもですね。

• 6月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

下の子ベビーカーで出掛けて、途中から泣き叫び、抱っこ紐にしたら上の子に抱っこと泣かれて途方に暮れてからベビーカーで出掛けてないです😢
    ベビーカーは寝たら楽ですが、拒否されたら絶望です(><)

• 6月2日
  • くろくま

くろくま

下に返信書いちゃいました(T_T)
    コメントありがとうございます。

• 6月2日
くろくま

あぁ、その光景が容易に想像できてしまいます😭😭
完全に絶望的なやつですね、、、
もはや、その場にベビーカー捨てて行きたくなりそうです(T_T)
私もその状況が怖くてベビーカーで出掛けられません(T_T)