※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me113104
妊娠・出産

年末年始、実家と旦那さんの実家どちらに泊まるべきか迷っています。距離は近いですが、初めての年末年始で双子の兄がいる旦那さんの実家に泊まるべきでしょうか?

現在16w5dの初妊婦です。東北に住んでます。
今回は年末年始の帰省について質問します>_<

私は里帰り出産になり、里帰り出産先の病院に20wまでに一度受診するよう言われたので、11/23に実家がある関東に1人で帰ります。
その後旦那さんが冬休みで関東に帰省するまで(12/23くらいから冬休みみたいです。)実家で過ごすんですが、年末年始は実家でなく旦那さんの実家に泊まるべきなのでしょうか?
私はなるべく実家がよいのですが、、、

*旦那さんと私の実家は車で40分くらいの距離
*結婚して初めての年末年始
*旦那さんは双子の兄(長男)
*旦那さんの実家には義父・義母・双子の弟(未婚)
*泊まる部屋は弟とふすまを1枚挟んだだけ

皆さんならどうしますか>_<?
よろしくお願いします💦

コメント

にの

迷いますね・・・

今年は妊婦さんなので、正月に顔を出す程度が良いかも。来年からはお子さんも産まれて、義実家に泊まったり?私は両実家遠いので年賀状出すだけです(^_^;)

• me113104

me113104

コメントありがとうございます>_<💦
    旦那さんから両親にどうしようか聞いてもらうようにしました💦

• 11月10日