※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に38.3度の熱があり、食欲もなく苦しそう。病院へ行くべきか、明日まで様子を見るべきか相談したい。

昨日3ヶ月の息子の予防接種でした。内容はヒブ、肺炎球菌、Bなんちゃら?四種混合、ロタでした!今日朝起きてなんか暑いなと思って熱はかったら38.3度あり、ぐずぐずでミルクの飲みも悪く寝ている時にうなって辛そうです。病院に行った方がいいですか?それとも明日まで様子見た方がいいですか?

コメント

りさな

かかりつけの病院に連絡して相談した方がいいと思います(><)

ちゃっく

私だったら一旦病院に電話します😣💦
そしたら病院受診か様子見か指示をしてもらって病院受診だったら即病院に行きます!

mimion

うちも肺炎球菌で副反応が出て
熱が出ました💦
ミルクはちゃんと飲めてたのですが
ちょっと辛そうでした💦
うちは2日くらい様子見てました☺
なにか普段と大きく違ったり
熱が3日以上続いたり不安だったら
病院行ってみてもいいと思います☺

  • mimion

    mimion

    肺炎球菌は副反応で熱が出やすいらしいです💦

    • 6月2日
悠ママ

明日だと病院休診なので心配でしたら今日行った方がいいと思います(^^)

みぃ

明日日曜だし、ミルク飲めないなら病院に電話します!