※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

青森市在住の方でマンマケアまつえ助産院さんに行ったことがある方、雰囲気や予約なしでの受診可否など教えてください。他におすすめの病院やマッサージ方法も知りたいです。

青森市在住の方でマンマケアまつえ助産院さんへ行かれたことある方いますか?完母なのですがもともと母乳過多気味で、今胸にしこりができ痛みが強く受診しようか迷っています。実際に行かれたことがある方、どんな雰囲気のところかとか、予約なしで行っても大丈夫か?など教えていただきたいです。
また、他におすすめの病院やマッサージ方法など知っている方いれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

かんこ

予約は必要ですよ
私も母乳過多で行っていました
癖のある先生で口はキツイけど悪い人じゃないです。
日曜日休みで土曜日は、午前のみで
9時からなので電話してみるといいと思います

• かんこ

かんこ

途中でした💦
    あと、胸のマッサージなのでセパレートな服装が良いですよ
    初診は、たしか4000円で2回目からは3500円でした
    私は、マッサージしてもらうと胸が楽になったので
    行けたら行ってみても良いと思いますよ^_^

• 6月2日
  • さー

さー

回答ありがとうございます。
    昨日電話してみたところ「すぐに来て」と対応してくれ、マッサージと授乳指導してもらいました。しこりはまだありますがマッサージ後はふわふわになりますね。ビックリしました。
    授乳指導も勉強になりました。
    確かにみなさんが言うようにちょっと癖のある先生かな、と思いましたが笑
    まだ詰まってるのでまた週明けも来てとのことで。
    安くない料金なので続けて行くのはどうしようか考えてしまいますが、今は痛み強いので行ってみようと思います。

• 6月3日
  • かんこ

かんこ

行ってみたんですね^_^
    痛いままだと本当に辛いので心配していました💦
    費用は、安くはないので続けるか悩みすよね
    割とみなさん楽になってくると
    次は、予定わかり次第連絡しますって言って通わなくなるようです
    通うのやめてまた痛くなって行ってもとくに怒られないというか
    忙しかったから来れなかったって言えば大丈夫ですよ
    ただ、チョコとかケーキとかパン食べたは言わない方が良いですT^T

私は、先生のほかに
    ティーライフの黒豆ごぼう茶やAMOMAのミルクスルーブレンド飲んでいました
    母乳過多なら効くと思いますよ^_^

• 6月3日
つぅ

上の方がおっしゃるように予約は必要です!
少し個性的なおばあちゃん先生なので合う合わないはあるかも、、、でも母乳過多ならいいかな。私は白斑が痛すぎて取って欲しかっただけですが、完母をゴリ押しされて(混合で育てたかったので)ちょっと違うかなと思って一度しか行きませんでした💧母乳外来青森市はあんまりないですよね…

• さー

さー

行ってみましたが確かに癖のある先生でした笑
    なかなか押しの強い感じで圧倒されますね。
    マッサージでちょっと楽になり、詰まりが強い間は行ってみようと思いましたが、お安くない料金なのでちょっと考えてしまいますね。切りどころ大事だなーと思いました。

• 6月3日
RUKA

産後すぐから通ってました‼︎
ただ言い方がキツイので、母乳上手くあげれない&吸ってくれない、乳首も切れて血だらけで精神的に病んでる時だったので、そんなのだとダメだ‼︎
しっかりやれ‼︎等言われて泣かされました😅
通うと週3ぐらいで来てと言われしばらく通ってましたが、安くもない上私が先生を受け付けなくなってしまい、予約日の前日から行きたくなくてしょうがなかったので、実母のすすめで予定わかったら予約しますと伝えてフェードアウトしちゃいました💦笑

• さー

さー

行ってみましたが確かにみなさんが言うようにちょっと癖のある先生でした笑 合う、合わないけっこうあるだろうなと感じました。押しが強く圧倒されますね。
    マッサージで楽になるもののお安くない料金なので考えてしまいます。切りどころ大事ですね。

• 6月3日
kkkk

白斑が出来て授乳のたびに激痛だったので、電話して相談したら、市内か聞かれ、次の日の9時に来てと言われ行きました。
胸のマッサージ、母乳の飲ませ方を指導されました。
飲ませ方を変えると授乳のたびの激痛もなくなりました。
皆さんの言う通りの先生です。ベテラン助産師さん。合う合わないはありますね。
行くと3日続けて来なさいと言われ、予約を取られ、え?っと思いましたが、とりあえず白斑がなくなるためと通いました。
今は白斑もだいぶなくなってきて、指導された飲ませた方をしたからか頻回授乳だったのがちょっと落ち着いてきたので、行って良かったかなって思います。
ただ、初回4500円、次から3500円かかり安くはないので、白斑が良くなったら
卒業しようと思います。
また、他の赤ちゃんも来ているので、あまり月齢の近い子と会ったことのない息子には刺激になったかなぁと思います!

まずは電話してみるといいと思います。

• さー

さー

行ってみましたが、確かにみなさんが言うようにちょっと癖のある先生でした笑
    マッサージで胸はふわふわになり授乳指導も勉強になりましたが。確かに他の子供たちも来ているのでうちの子にも良い刺激かなー、とも思いました。
    私もまだつまりがあるので早速3日連続で予約取られてしまいましたが、お安くないので考えてしまいますね。とりあえず詰まりが強い間は行ってみようと思います。
    お子さん同じ月齢ですね😃うちも男の子です。もしかしたら助産院さんでお会いできるかもしれないですね😃

• 6月3日
  • kkkk

kkkk

同じ3ヶ月の男の子親近感わきますね✨
    私もまた行く予定なので、お会いできるかもですね。

• 6月4日
ひよ

私も数年前に通ってました。お金がかかりますよねー。でも、他のママさんと少し話したり同じ苦しみを分かち合える環境は有り難かったです。
もう少しすると、玄関に先生の知り合いの農家?さんの作った野菜が一袋100円とか格安で並びますよ。笑

• さー

さー

お金かかりますねー。痛みが良くなってきてるので通ってますが😃私も他のママさんや少し上のお子さんなどの成長をみて、こうなっていくんだなー、と勉強になることは多いです。
    野菜いいですね。ちょっと楽しみです。

• 6月14日
  • ひよ

ひよ

あ、ちなみにですが、乳腺炎の領収書、医療費控除対象ですよ。

• 6月15日
  • さー

さー

そうなんですね‼️良いこと聞きました‼️ありがとうございます😃

• 6月16日
たぬき

こんにちは!
わたしも母乳過多で乳腺炎になり行ってました。
はじめは電話すればすぐ来てと言ってくれて待つことなく受診日迎えれました。
必ず子供とともに受診でたいへんではあり、授乳スタイルも決められますが、すごく腕もいい先生なので、先生の母乳ケアをしてもらったら安定して、詰まることもなく、そして体重も減る一方でした( * ॑꒳ ॑* )
赤ちゃんの扱い方も上手なので、育児に悩めば赤ちゃんの様子見ながらアドバイスくれたりしてくれます😳
先生に慣れるまで大変ですが、わたしはぜひお勧めします✨

• さー

さー

癖はある先生ですが、たしかに胸は楽になったし、子供の湿疹がひどかったのですが、勧められたクリームでツルツルになったり、細かいアドバイスは勉強になります。先生にもちょっと慣れてきました😃お金はちょっと痛いですが笑
    勉強になることも多いのでしばらく通ってみます。
    詰まりが良くなれば行く頻度も少なくなると思うのでお財布も痛くなくなりますかね😃

• 6月14日