※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが大量に吐いて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。母乳をあげると再び吐くか心配。

生後14日目の👶🏻です(´・_・`)
飲んだ母乳すべて吐いたんじゃないかってくらい
今までにない量の嘔吐をしました😭
病院連れていった方がいいですかね…😭
着替えて抱いてたらほしがってるので
母乳あげてますがまた吐いちゃわないかなあと
心配です😢飛び散ってたので噴水のように吐いたかなあと思います…

コメント

みーこ

げっぷは出ましたか?
生後2週間なら胃の大きさが小さいので飲みすぎたら嘔吐します!

うちの息子は生まれた頃が嘔吐しやすい子で
すぐ噴水のように吐き、むせって心配してますが成長したらあまり吐かなくなりました!

• みーこ

みーこ

あと母乳は時間経ってからあげた方がいいです!

• 6月2日
  • noname

noname

ゲップもでて
    飲み終わって30分位は空いてたんですが嘔吐しちゃいました💦

そうなんですね💦!
    欲しがって泣くので騙し騙しでやってみます😢

• 6月2日
あーせなる

うちの娘もめっちゃ吐き戻し多いです😅
0.1ヵ月の頃は同じく全部出たよね?ってくらい吐いてました。不安ですよね…

えだまめさんの娘さんと同じくらいの月齢の時に、夜中にブワーっと飛び散るように吐いて半泣きになりながら主人と病院に駆け込みました😭

検査の結果、飲み過ぎ でした(笑)

赤ちゃんの胃の構造上吐くのは仕方ないらしいです。あと、暑気やついママの手で胃を抑えちゃってでも、ゲボっと出ます と言われました。

知識では分かっちゃーいるけど、いざ自分の娘が吐くと怖くて不安でたまらないですよね。
おそらく大丈夫かと思いますが、念のために一度病院で診てもらってもいいかもしれません!凄く気が楽になりますし、今後も何度も吐き続けるとおもうので、その度に不安になるより、一度みてもらうと「あ、また飲みすぎね」とドンと構えていられるので✨

長文失礼しました😅

• noname

noname

全部出た???ってくらいの量
    吐かれたの初めてでびっくりしました!ガーゼではとても間に合わない量だったので💦
    のみすぎもあるよ~って昨日の検診で言われたので大丈夫そうなら全然よかったです😢 ぱぴよん

• 6月2日
  • あーせなる

あーせなる

ガーゼじゃ心もとないので私はいつもタオルを首に巻いてかまえてました( ´罒` (笑)
    産まれたての赤ちゃんは、おバカちゃんなのでぐびぐび飲んじゃうらしいです(笑)ママのおっぱいが美味しいのだと思いますよ♥️

• 6月2日
  • noname

noname

ごめんなさい、誤字がありましたね😅😅
    わたしもタオル首にスタンバイしときます😭!
    そうなんですね💦💦
    安心です😭!ありがとうございます🙏🏻

• 6月2日