※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

35週の妊娠で、36週に退院予定ですが、点滴が続いています。一度点滴を外したが、すぐに張り返し、心配です。37週まで入院した方が安心か、自宅安静が必要か悩んでいます。

今妊娠35週なのですが36週には退院できそうです。まだ点滴は繋がれている状態です。33週のときに一度点滴を外したのですがすぐ張り返しがあり点滴に戻ってしまい現在に至ります。数値は最小値で張りも少ない感じです。一度点滴を外して張り返しがあるとまた次もあるかもと心配になります。37週まで入院していた方が安心ですか?退院しても37週までは自宅安静みたいです。

コメント

みしゅか

先生が大丈夫だと判断されたなら問題ないと思います。
私も36週で点滴外して退院しました。
39週直前で生まれましたよー^ ^

瑠璃

私は36で退院して陣痛きても後悔するだろうなと思って、37週まで入院することにしました!

🐸

私も似たような経験をしたので
コメントさせていただきます。

私は張りが強く33週で切迫早産で入院。その後24時間点滴生活でした。
一度は落ち着いたものの、また間隔的な張りがきてしまい、点滴の量を増やしましたが、「次に間隔が短い張りの痛みがあるならお産の方向に切り替えよう」と、医師に告げられました。
点滴をしてもトイレに行くだけで
張ってしまうし、6分間隔で陣痛の
ような痛みがきたので、そのまま
34w3dで吸引分娩しました。

私の場合、点滴してても張りが
治まらなかったし、点滴やめたら
その日のうちに陣痛来てしまいました。

私もほんとなら35wで退院して
残りのマタニティライフを
満喫するつもりでしたが、
そんな場合じゃありませんでした😅

退院したい気持ちも分かるのですが
病院にいた方が安心なような気も
します。

参考までに!

ちなみに、早産にはなってしまいましたが、母子ともに無事でしたよ!👶

もーちゃん

私は35週で急遽切迫で入院し、一度退院しましたが、ちびさんと同じように張り返しがあり再入院で37週ギリギリまで点滴生活です💦
点滴を取るとまた同じように張り返しがきてお産になるのか、はたまたもう少し先のお産になるのか人それぞれなので全く分からないらしいですね😭どちらにしてもゴールはまもなく!と思って一緒に頑張りましょう☺️

ももか

二人とも37週まで入院してました。結局退院した日の夜破水37週1日に出産になりました

deleted user

私も今入院してます!36週に
退院予定です😊
1人目も切迫で36週で退院
特に自宅安静もせず38週1日で
産まれました😊
その子によって違うかもしれませんが
意外と産まれないもんだなぁって
思ってます☘️うちの病院では
36週は早産になるが、体重と
呼吸状態が大丈夫ならNICUにも
入らないとなってます😄

あいす♥

内服してから外さないのでしょうか??
私も1ヶ月以上入院していて、最終的にウテメリン1A20まで下げて、ウテメリン内服してから点滴外しました!

張り返しはありますが、昨日35w6dで一時退院出来ました!

mooominn25

私も35週0日で入院して、最低36週までと言われました。退院するか迷いましたが、36週を過ぎれば正産期とそんなに変わらないけど、点滴を外すからにはいつ産まれてもいい覚悟でね、37週前で産まれたら早産になるよ、と言われ、結局37週まで入院することにしました。
点滴外してすぐ陣痛来る人もいるし、予定日頃まで何もない人もいるし、人それぞれ、、、点滴もはずしてみないと分からないし、お腹の赤ちゃんの為に安全パイをとりました💦
会えるまであと少し!頑張りましょ〜!!!

あい

28週から点滴2A20で入院してました!35週入ったところで減量開始、点滴抜けて内服切り替えで退院しました!
ちょこちょこ張りますが、収まるし痛みもないし大丈夫!と言い聞かせてましたね。笑
退院直前の頚管長モ、25mmで先生的には大丈夫とのことでした。
昨日退院後の健診でした。NSTで少し張りが出てましたが頚管長20mm。
先生も残りの内服飲みきりで追加は出されませんでした。
37週までには足りないけど大丈夫なのかな?
安静にはしていてねと言われましたが…

とにかく大丈夫!大丈夫!と言い聞かせてました。