※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
家族・旦那

仲良ししたいって、旦那に言えません… 結婚してもうすぐ2年ですが、旦那…

仲良ししたいって、旦那に言えません…
すみません、吐き出させてください。

結婚してもうすぐ2年ですが、
旦那に必要とされてない気がして、
それに向き合うのが怖くて、
仲良ししたいって自分から言いだしたり、アクションをおこしたりできません。

もともと仲良し以外のスキンシップは少なく、
仲良しの頻度も月に1回あるかないか。

旦那は仕事が忙しく、帰宅後は息抜きに自分の趣味に没頭。
夫婦の時間を作ろうという気がなく、
私も息抜きの邪魔にはなりたくない気持ちもあって、
構って欲しい気持ちとの間で、悶々としています。

私は、こどもが夜中に2-3回起きるので、
慢性的な寝不足で、先に寝てしまいます。
頑張って起きて待ってても、旦那は寝室に来たら秒で寝付いて、
私から手足に触っても、寝ぼけて邪魔そうに避けられます。

頑張って作った食事も、いただきますもごちそうさまもなく、かき込むように食べ、
久しぶりに美味しいと言われたと思ったら、私が作ったものじゃなくて市販品について。

話しかけても、ほとんど内容は頭に入っておらず、
あとで聞いても覚えていないことが頻繁にあります。

文句も言われないし、家事・育児も手伝ってくれるし、
週末には私のやりたいことにも付き合ってくれます。
でも、必要とされ大切にされている実感が持てません。

妊娠前にも、妊娠中にも同じようなことがあって、
話し合ったのに、これで3回目です。
大好きだった仕事を辞めて結婚したのを、後悔してしまいそう…

長くなってすみません。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

もくら

旦那さん、ぴかりさんの優しさに完全に甘えてますね…危機感がないというか。そして女心をわかっていない、心得ていないんですね😂
でも、週末になるとぴかりさんの用事に合わせてくれるんですもんね。なかなか発信していないみたいですが、大切に思う気持ちはちゃんとあるんだと思います😊

仕事を辞めたことを後悔してしまいそう、
その本心も伝えてみてはいかがですか?

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    付き合い始めてからだと10年になるので、危機感とかはないんでしょうね💦
    日本男児的で、発信下手なのは分かっているつもりなのですが、つい形ある愛情を求めてしまいます…
    やっぱり、本心を伝えてもう一度話し合うべきですかね😖

• 6月2日
  • もくら

もくら

10年!それだけの年月を積み重ねていると、わかってはいてもなんとなく物足りなくなりますよね😣
    形ある愛情、すごくわかります。
    具体的にこうしてほしいって言わないと男はわからないんですよね〜、うちの旦那もそうです😑

• 6月2日
  • ぴかり

ぴかり

付き合いが長くて、新婚感がないのも原因かもです💦苦笑
    こうしてほしいって、できれば言わせないでほしい(しかも何度も…)ですが、言わないと伝わらないですね。
    頑張ってみます❗️

• 6月2日

女として必要とされたいという感覚ですかね😆?
ちょっと時々お洒落してみたりしましょ✨
どうだろ、、、?

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    うーん…パートナーして日頃から大切にされてたら満足できるんでしょうけど、そういうのが下手な旦那で、唯一実感できるのが仲良しだったんですよね。
    …よく考えると、その時点でちょっと良くないのかな💦
    お洒落しても、いつもと違う…って微妙な反応するんですよね。苦笑 めげずに頑張ってみます❗️

• 6月2日
はるママ

以前話し合ったときは、どのような話し合いになったのですか⁇

必要とされてないと感じると、悲しくなりますよね。そのままの気持ちをストレートに旦那さんに伝えてもいいと思います!伝えないと我慢する一方で辛くなっちゃいますよね😭

話し合う前に、色々手伝ってくれることに感謝してる気持ちを伝えてから話してみては✨旦那さんはそーゆーとこで愛情表現してるのかも⁇

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    以前は、私の気持ちは全部話して、旦那からは分かったよっていうのと、家庭がすべてにならないように趣味とか友達とか作ってもっと外に出たほうがいいと言われました。
    こういう気持ち伝えるのも、パワー要りますよね… 頑張ってみます!

• 6月2日
ピーチ

私も少し似たような感じです。

旦那に必要とされてない気がします。
家政婦のようで、誰でもいいみたいな…。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんと話し合いされてるんですね!
そしたら、何か約束事を作ってはいかがでしょうか?
お互い起きてたらおやすみのちゅーをする。とか少しのスキンシップから入ってみるのはどうでしょう?

私はこれからどうにか話し合いが出来たら約束事作ってみようかなと思ってます!

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    似たような感じなんですね😖
    約束事、やってみます。
    私も旦那も、日常的なスキンシップがちょっと恥ずかしくて苦手なんですが、あえて頑張ったら何か変わるかもですね。

• 6月2日
みなこ

私も結婚2年目です。
私は旦那が話を聞かなかったり
ご飯を美味しいと言ってくれないと
いちいちつっこんじゃいます。
不満があると少しは我慢すれば
いいのに全部言ってしまうので
旦那は私に不満だらけだと思います。
なのでぴかりさんみたいに旦那さんの時間を作ってあげたり、邪魔をしないのは旦那さんはとてもいいお嫁さんだと思っているはずです♡
私も男だったらそーゆう嫁さんほしいですもん!笑
だからそのぶん、夜は誘ってもいいと思います!!家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さんなら言えばきっとラブラブしてくれると思います。

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    涙出てきました…いいお嫁さんと思われてるかな…
    頑張って抑えてるけど、抑えきれない小言も多いです😖
    背中を押してもらえたので、思い切って誘えそうです!

• 6月2日
mumu

まだ子どもが産まれていないので少し違うかもしれませんが、、
我が家も
・文句言わない
・家事は手伝ってくれる
・週末は買い物などにつきあってくれる
旦那です。

最高だなー!と思うときもあれば
なんだか虚無感に襲われる日もあります…💦
やはり虚無感を感じるのはスキンシップが無いときです。。
私の場合、スキンシップがないと、私たちの距離感ってなに?団体行動?となるのが原因かなと思います。

アクション起こして断られたら立ち直れないって思ってましたが
いざ大胆になってしまえば、案外大丈夫でした!
(私の場合、ダメなら笑い話に変えてやる!そのかわり、一生誘わない!と決めて挑みました😂)

少し今までと違う角度からスキンシップを取ってみると良いかもしれないです!

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    そう!虚無感がぴったりきます。
    ダメなら笑い話の作戦、なんだか勇気でてきました。
    いままで、どうしたら自然にできるか考えてましたが、笑っちゃうくらい振り切れてたほうが、素直になれるかもしれません。
    元気出てきました。頑張ります!

• 6月2日
松

スキンシップ不足ですね😢長く続くと良くないです。心が疎遠になります。

うちは元々仲良し少なめ夫婦で妊娠してからは一度もないですが、朝のお見送りでハグしてチューは欠かしません!つわりの時は起き上がれなかったので主人がベッドまで来てしてました(笑)
恋人の時と違って、私の場合旦那さんに触れる機会ってありそうで無いんですよね😓仲良しより手軽だし、何より心が満たされるのでおすすめですよ😊👌✨

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    心が疎遠…怖い響きです😖
    結婚して、私も触れる機会が減りました💦
    ハグしてチュー、ちょっと気恥ずかしいんですが、そんなことも言ってられないので、やってみます❗️

• 6月2日
ありす

必要とされていないのは辛いですよね(>_<)
私も旦那が仕事で忙しかったりすると素っ気なかったりするので少し寂しいです。
仲良ししたいって伝えにくいですか?私は結構寂しくなると誘っちゃいます(*^^*)
あとはたまにおしゃれしてお出かけしたり、子供を少し預けられるなら預けて2人でランチとかに行ってみたり。旦那さんにとってもう家族になっちゃってるんだと思います(*^^*)

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    もともと、あんまりそういう話を旦那としないので、仲良ししたいって言いにくくて…💦
    すっかり家族の距離感ですね🤣旦那からの扱いが、お義母さんも私も同じになってきました。笑 それはそれで悪いことじゃないんですけどね💦
    たまには、恋人のときの気分を思い出せるように、努力したいと思います❗️

• 6月2日
エリリ

私も 全く同じ境遇で読んでてびっくりしました!
私は、結婚して半年も経たないのに、もうそんな状態で 今後が不安で仕方ないです(><)
こんな状態で赤ちゃん産まれて 精神的にやってけるのかなーって。

こないだなんて、異性紹介所とかのサイト見てて ショックで何も言えませんでした…
結婚してて、私がいるのに 何で他に女が必要なの?って。
一人の時間を与えると隠れてもっと色んなことしてるんじゃないかと思って、干渉してしまいそうです。

• ぴかり

ぴかり

異性紹介所のサイト、キツイですね…😖そういうことには、不安がなくなるまで干渉してもいいと思います❗️
    うちの旦那もちょっと心配になってきました💦
    うちは、妊娠中に話し合って、しばらくはいい関係だったんですが、事情があって3ヶ月近く里帰りしてたので、その間に元に戻っちゃいました⤵️

• 6月2日