※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
czu
妊娠・出産

8w3dの双子妊娠中。お腹が大きくなり、出血もあり。生理用ショーツがきつい。赤ちゃんは7週くらい。早い成長でしょうか?

8w3dの双子を妊娠しております。
数日前よりお腹が大きくなったように感じます。
たまに出血があるため、生理用ショーツを使っているのですが、下着の締め付けがきつく感じます。
こんなに早くお腹が大きくなるものでしょうか?
因みに、赤ちゃんの大きさは少し小さめで二人とも7週くらいの大きさです。
よろしくお願いいたします。

コメント

出血があるなら、病院に行かれたほうがいいですよ。

• czu

czu

出血に関しては、出血の度に診察に行って診てもらっておりますが、今の所問題ないとのことで、安静にしております。毎回ドキドキですが。。

• 11月9日
えりゅ

一般的には5ヶ月くらいでお腹も目立ってくると聞きますよね!
双子ちゃんだから少し早めとかあるのかもしれないですがまだ初期ですし少し腰回りお腹回りにお肉がついてきたんじゃないですか?私も骨盤回りからまずついてきます。守る為には仕方ないかなーと思ってます(笑)
体重とかもほぼ変化なくつわりで徐々に減ってるくらいですが、妊娠してからはやはり以前気にならなかった下着の締め付けも不快に感じますよ!無理せずマタニティー用のものに変えてみるのもいいかもしれないです♪

• czu

czu

そうですね。安静のため堕落しているので、単純に太っただけかもしれませんね。悪阻でブラジャーがつけられなくなったので、この際マタニティー下着に変えるのもいいかもですね。ありがとうございました。

• 11月9日
カヨ

わたしも双子を妊娠しましたが、10wぐらいからお腹がぽっこりしてきました。その頃にはマタニィティの下着に変えてたと思います。特に悪阻中は体を締め付けない方がいいし、冷えも予防してくれるので早めに変えてもいいと思います。

• czu

czu

10wでぽっこりしてくるのですね。あと2週か。。とっても待ち遠しいです。マタニティ下着は早速購入しようと思います。ありがとうございました。

• 11月9日
  • 87maru

87maru

私も双子妊婦で
    初期からよく出血してました
    お腹も出るのは早いし苦しいしで、全くマタニティー楽しくありません

• 11月9日
  • czu

czu

そうですか。。楽しくないですか。。悪阻も辛いですし、毎日不安は尽きませんが、私は日々の身体の変化が楽しみでなりません。
    87maruさんも大変かとは思いますが、その先には何倍もの喜びが待っています!どうか頑張って下さい。お互い元気なツインズを産みましょう。

• 11月9日
なしこ☆

私も双子妊娠中です。
4ヶ月に入る頃には普通のショーツがキツくて辛かったのを覚えてます(^。^)
マタニティショーツは100センチくらいまでのを買ったら、始めぶかぶかだったけど今ちょうど良いですf^_^;)衣類は大きめを用意しておくのが無難です☆

• czu

czu

なるほどですね。小柄な方でいつもはSかMを着ていますが、LかLLを購入しておいた方が良さそうですね。明日、早速購入しますので、情報助かりました。
    ありがとうございました。

• 11月9日
くまちい♡双子mama

私も双子妊娠中で8w3dです!
下っ腹がぽこっとしてきました!
双子妊娠した知り合いは、9wで既にお腹がしっかり出てきてました(*_*)
やっぱり2人いると早いのかもですね!?

• czu

czu

うわぁーー!同じ時期に出産ですね。なんだか、親近感が湧いて嬉しいですね^ - ^

やっはり、この膨らみは赤ちゃんなのかな?!と、思うとワクワクが止まらないです!

まだまだ先は長いですが、大切に育てていきましょうね。元気なツインズが産まれることを心から願ってます☆

• 11月9日
ゆりーんこ

私も双子ちゃん妊娠8w5dです。
ほぼ同じ時期の双子ちゃん!嬉しいです!!!
私も下っ腹出てきましたよ〜
悪阻で2キロくらい落ちちゃってますが、下っ腹がポッコリしてるせいで、今までのパンツは履けず、ウエストゴムのパンツ履いてます!あと、パンツのファスナー下ろして固定できるもの?購入して、すでにそれを使ってます。
これから、寒くなりますし、お互い下半身冷やさないように、気をつけましょうね☆

• czu

czu

本当に同じ時期ですね。中々周りには双子ちゃんママがいないので、なんだか心強いです!

やはり、ポッコリしているのは気のせいではないみたいですね。そう思うと、とても愛おしくかわいいお腹です(笑)

今日はマタニティー下着を購入しようと思います。

ゆりーんこさんもお身体大切にして下さいね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

• 11月10日
ピーチママちゃん

私も8w双子妊娠中です!

仲間がこんなにいるんですね✨嬉しくなりました。

つわりで4キロ減りましたが、お腹は明らかに出てきています!
座るとズボンがきついです…

そろそろマタニティ下着を購入予定です。

お互いに元気な双子ちゃんを産みましょうね(*^^)

• ピーチママちゃん

ピーチママちゃん

あっ、前に私の所に回答を頂いた方ですよね!!
    そうとは知らずにすみませんでした💦
    お互いに頑張りましょう✨

• 11月12日
  • czu

czu

やはり、このポッコリは気のせいではないのですね。嬉しいです‼︎
    お腹がより一層愛おしく感じますね☺️
    マタニティー下着購入しました!
    普段はMですが、L〜LLを購入しました。ぶかぶかですが楽ちんです(笑)

• 11月12日
  • czu

czu

本当ですね!以前、回答させていただいておりましたね。双子ちゃん&同じ周期なので、これからもご回答お願いします☆

実は三つ子ちゃんが一人吸収されてしまい、また双子ちゃんに戻りました。。とても残念ですが、先生からはお母さん思いの赤ちゃんだと言っていただき、そう思うようにしております。三つ子のリスクは3倍ではなく10倍だそうです。なので前向きに捉えております!

• 11月12日