※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢to-x-
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が夜に張ることがあり、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今妊娠15週に入ったばかりくらいなのですが、この頃よく夜になるとお腹が張ってる感じがあります(´・ω・`)

同じ経験をした方お話うかがいたいです!(;ω;) 別のアプリで質問したら入院もしたって方がいたので不安でして…

コメント

天翔mama♡

張るなら病院でお薬処方されると思いますよ(´・Д・)」
病院に電話でも聞いてみた方が
いいと思います!

• 夢to-x-

夢to-x-

コメントありがとうございます!
    わたし一度流産してしまっていて、そのためか念のためなのか毎回ちょっとお腹に違和感があってなどと言うと張りどめをもらいます!(´・×・`) なのでお薬は処方されていて飲んでいるのですが…

• 11月9日

横になっても治らないとか、横になってるのに張り始めるほどの張りが頻繁にあるなら、頚管長が短くなってる可能性があるので、そういう人は、その長さによっては入院になります(;ε ;)
このあいだのコウノドリ観ましたか? 切迫流産(早産)の話でしたが、あれがコレです。
もし、横になってもらダメな張りが何日も続いてるなら、検診を待たずに病院に行って内診して貰うと良いと思います○

• 夢to-x-

夢to-x-

コメントありがとうございます!横になれば治る程度なので大丈夫かもしれません!(´。・v・。`)

そうなんですこの間のコウノドリ見てから不安でして…頚菅長が短くなっていれば検診の際にわからないものですか?(´・×・`)

横になれば治る程度なので次回の検診まで様子見てみようと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日

退会ユーザー

15週との事ですが、下からのエコーをしたりしてますよね?
    あの時に頚管長は測られてますよ(*´∪`)
    問題がなければ、特に「今日は○センチだね」とか言われない事もありますから、こちらはよく知らないって事もままあるんですよね。
    ただ、マズイ時はちゃんと言われるし、なにかしらお薬が処方されますから、それを目安にしてたら良いと思います(ง `ω´)ง

でも、横になって治る張りなら問題なさそうです○
    わたしは切迫流産から、そのまま切迫早産になりましたが、頚管長の長さがギリギリ入院逃れられる数字だったので35wまで入院はなしで自宅安静&お薬飲んで過ごせました!

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

下からのエコーってどんなものですか?(´・ω・`) 特に何も言われないです!順調だねーや元気だねーなどしか言われたことないです(´。・v・。`)

わたしは初期に一度切迫流産からの流産を経験していてすぐ不安になってしまいます(´・ω・`)

とりあえず張ったら横になることにします!タメになるご回答ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日

退会ユーザー

パンツ脱ぐやつです(´∩༝∩`*)₊‧

一度経験したら怖くなりますね×
    くれぐれもご無理はなさらないよう、ゆっくりお過ごしください♡︎

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

あー!内診ですね!11週に入るまでそれでした!でも何も言われてないので大丈夫なのかもしれません(´。・v・。`)

いきなり頚菅長が短くなることってあるのでしょうか?(´・ω・`)

• 11月9日

退会ユーザー

いきなりは分からないです(´・ω・`)
    わたしも、なんか最近お腹張るな…ヤバイかもって思ってて、短くなってたんですが、ある日突然ってわけではなかったですから×
    でも張り止め飲みはじめて最初の3週間くらい自宅で絶対安静してたら、週に1センチずつ伸びましたからね!(ง `ω´)ง
    縮む時ももしかしたらそういうペースなのかもしれません○

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

その張りがあったときは横になっても治らなかったですか?(´・×・`)

伸びることもあるんですね!(。・ω・。)

• 11月9日

退会ユーザー

治らなかったですね×
    横になっても張ってくるし、もうどうしようもない感じになっちゃってました:( ´◦ω◦`):
    だから絶対おかしい!って確信がありました。。

伸びますよ〜〜(*´꒳`*)薬がすごく合ってたのかもです。副作用が辛くて、お風呂で倒れたりもしてましたが、それだけ効いてるんだろうな…って思ってました○

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

そうなんですね(|||O⌓O;)
    じゃあ、治まらない時は病院にすぐ行くようにします(;ω;)

副作用やっぱあるんですね(´・×・`) お風呂で倒れるとか危なくないですか!?(|||O⌓O;)

• 11月9日

退会ユーザー

お大事になさってください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ドキドキし過ぎて、クラっとしちゃいました↓↓ でも少ししたらその副作用にも慣れてきましたよ♬

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

はい!ありがとうございます(*´ω`*)♡

動悸的なものとかですか!?
    わたしも張りどめの飲み始め動悸があって息苦しかったです(´・×・`)

今は慣れたみたいでなんともないですが(*´ω`*)

• 11月9日

退会ユーザー

そうです、動悸です(´×ω×`)
    わたしは動悸の凄さに驚いてしまって、過呼吸も起こしてしまい、倒れちゃいました↓
    長く張り止め飲んでましたが、飲んだ後副作用が出るまでにササっとお風呂は済ますようにそれからは気をつけてました○

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

過呼吸も起こしちゃったんですね(´・×・`) わたしは妊娠してからお風呂にいるだけでのぼせるというか気持ち悪くなってしまい15分くらいで限界になっちゃいます(´・×・`)

• 11月9日

私もよく夜になるとお腹が張ります。
夜中や寝起きが1番張ります>_<

心配になって病院行ったら、張り止めをの薬を処方してもらいました。あとエコーで経管の長さを見てもらいましたが、異常はありませんでした。
張りの原因は分かりませんでしたが、便秘や冷え、あと赤ちゃんがよく動くことでも張るみたいです。

張りはよくないことなので、1度病院に電話して相談してみるといいと思います!安心できますしね!

• 夢to-x-

夢to-x-

コメントありがとうございます!寝起きは大丈夫なのですが、夜中というか寝る前異様に張ってる感じがあって心配で…

張りどめの薬は既に処方されているのですが、検診を待たずに診てもらった方がいいですかね…

便秘ではないので冷えですかね(´。・v・。`) 赤ちゃん確かにエコーでいつも暴れてるのでそのせいかもしれません(*-ω-*)

ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日

退会ユーザー

赤ちゃんいつも元気いっぱいなんですね♩
    あと仰向けで寝るのも張りやすいみたいです!
    心配は尽きないですよね。。

健診待たずに行かれたらどうですか?私なんて健診の2日前に時間外で行きました^^;

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

そうみたいなんです笑 胎動もちょっと感じるような気がして…(●´ω`●)

そうなんですね!基本横向きで寝るのですが…心配尽きないです😭

わたしよく腹痛だったりで検診外に行ってもお薬もらうだけなのでとりあえずはお薬のんで様子見てみます! 給料日前で旦那も明日まで帰ってこないので…(´・ω・`)

• 11月9日

退会ユーザー

エコーで元気に動く姿見ると癒されますよね♩
    胎動を確信できるまで、きっとあともう少しですね!楽しみですね^^

早く落ち着くといいですよね、、
    穏やかなマタニティライフを過ごしたいなあと常に思ってしまいます^^;
    一緒に頑張りましょう!

• 11月9日
  • 夢to-x-

夢to-x-

とても癒されます♡
    いつもエビのようにパタパタしていて愛おしいです(●´ω`●)

そうですね!はやく胎動感じたいです(*´꒳`*)♡

たくさん回答してくださりありがとうございます(●´ω`●) お互いがんばりましょ♪

• 11月9日
まるくんっ

張りが続くなら
病院で見てもらって
お薬も貰えるので
楽になるかと…(>_<)
私も張りが酷くて薬もらいました!

しかももう冬で
寒くなってくるので
下半身はとくに
冷やさないほうがいいらしいです!
お腹が張りやすくなると
聞きました(*_*)

• 夢to-x-

夢to-x-

コメントありがとうございます!
    そうですよね…あまりにも異常に張るようでしたら検診待たずに病院行こうと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

やっぱ冷えはダメなんですね!
    腹巻したりしてるのでそんな冷えはしないと思うのですが…気をつけてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日
(ま^リ^え)

初めまして。25週の初マタです(^^)

私も同じ週数の頃、夜にお腹の張りが出て、朝になっても治らなかったのですぐ病院に行き、張り止めの内服薬を処方されました(^^;)

幸い赤ちゃんには異常なかったです;

お腹の張りは苦しいくらい痛かったり、出血などありましたか?

そういった症状が出ると危ないみたいです(>_<)

なんにせよ、張りが続くようなら病院に行くのをオススメします。

不安が安心に変わるのを祈っています!!

• 夢to-x-

夢to-x-

こんにちは!コメントありがとうございます(●´ω`●)

そうなんですね!朝というか数分横になれば治ってるので様子見てみます(´。・v・。`)

苦しいとか痛いとか出血などは特にないです!(*-ω-*) 本当に一時的なものなので、冷えなど気をつけて薬も処方されているので、飲んで様子見てみます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 11月9日

私 、頻繁にお腹張るので…
ゴロゴロしてます。。

一度 病院に連絡してみるとぃぃですょ!

• 夢to-x-

夢to-x-

そうなんですね!様子を見て
    あまりにも張りがひどかったら病院行こうと思います!(*´꒳`*)

• 11月10日