※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
妊娠・出産

妊娠後、胸の青い血管が目立つのは、妊娠線の一種で、胸が大きくなることで皮膚が引っ張られるためです。血液量の増加も関係しています。産後に改善される可能性があります。

妊娠してから、胸のあたりの血管がすごいです!!🤔
鎖骨から胸の上、肩らへんにかけて青い血管がものすごく目立つようになってます笑😫 ぶわ〜〜って。。
これも妊娠線ですかね? お腹などの妊娠線はあまりないです!
胸が大きくなって皮膚が引っ張られてるんでしょうか〜
血液が増えてるから??

お風呂入るときとかに目について、だいぶ気持ち悪いです(笑)
産後マシになるのかな〜〜😂
何となく気になったので質問してみました\( ¨̮ )/

コメント

モンブラン

違いますよ☺️
私もなりましたが、助産師さんによく出るおっぱいの証拠!と言われました😄
実際、一度もミルク足すことなく完母です。
デコルテ開いてる服着れなくなって見た目的にはイヤなんですけどね😅😅

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに、産後しばらくはそんな感じです😅
    母乳は元々血液なんで仕方がないのかもですが😅
    私もうわっ、気持ち悪って思ってました😅
    まだおっぱいやめてないので、多少はありますが、あまり気にならなくなりました💦

    • 6月1日
  • とら

    とら

    そうなんですね!😳なるほど!
    母乳が沢山でる証拠ときいて、安心しました(*´꒳`*) 授乳してる間までは仕方ないのですね〜✨
    見た目はほんと気持ち悪いですが笑
    ありがとうございます😊✨

    • 6月1日
aya۞

わたしも妊娠中同じところの血管すごかったです!笑
鏡見てびっくりしました🤣
産後はなくなりました!

  • とら

    とら

    ほんと凄いですよね!💦😂
    初めて見たときドン引きしました笑
    産後なくなったと聞いて安心しました〜笑

    • 6月1日
am

私もです!
胸が大きくなったのもありますが、
血管がすごいです🤣
母乳って血液からできてるって聞いたことあるので、母乳作られてるのかな〜と思ってます🤣胸だけじゃなく、お腹も血管よく見えます〜💦

  • とら

    とら

    私も胸が大きくなって、下に引っ張られるせいか..?😫と思ってました!
    母乳の元の血液が増えてるからですかね😊✨
    お腹もだとよけい気になりますね〜😂💦

    • 6月1日
まま

私もです!!
旦那や実母に気持ち悪い!って言われるほどです😢(笑)

  • とら

    とら

    私も初めて気づいた時は、なんだこれ気持ち悪!! と思って
    旦那に見て見て〜w ってやりました笑

    • 6月1日
deleted user

私も胸だけじゃなく、お腹にも血管が目立つようになり、気持ち悪い見た目になってしまいました💦💦
授乳中はより目立ってしまいました(>_<)
断乳後は胸の方はわからなくなり、お腹のところはまだわかりますが、かなりマシになりました。
血液量が増えるからしょうがないんですけどね。。鏡見て、自分でゲッてなりました💦

  • とら

    とら

    そうなんですね〜💦 私はお腹はうっすらで、胸がすごいです😫
    ゲッてなりますよね笑
    やっぱりおっぱい作る為の血液が増えてるんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
deleted user

私もお風呂入る時に青筋すごくてキリンみたいで笑っちゃいました🤣🤣

  • とら

    とら

    鏡見て笑いますよね!🤣メロンみたい、、笑
    キリンもなるほどです!!笑笑🤣

    • 6月1日