※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
ファッション・コスメ

普段のお肌のケアについて質問です私は美容に疎いです、、、、もう30代…

普段のお肌のケアについて質問です

私は美容に疎いです、、、、
もう30代なのに、、、
しかも頬がガサガサ(細かいニキビみたいな感じ)だったり、毛穴が目立ってたり、日焼けでシミも出てきました、、、、
もう遅いと思いますが、、、(;o;)

そこで皆さんがどんなケアされてるか
教えてもらいたいです!
これはやっといた方がいいよ!とか
これはダメ!とかでもいいので
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

大したことはしてないですー😂
化粧水など1800円とか安物とかですが、一応夜は化粧水→美容液→乳液→クリーム、朝は化粧水→美容液→乳液をつけています!
パックとかなんて全くやっていません😂
でも、どんなに急いでいても眠くても↑これは顔を洗ったらすぐやっています☺
33歳だしもっと高級なものを使った方がいいんだろうなぁとは思いますが、、、ずっとドラッグストアのものしか使っていません😂

• るるー

るるー

ありがとうございます!
    なんかメーカーによっては美容液と乳液の順番が違ったりなんか色々ややこしいな💦ってめちゃサボってます( ; ; )
    ちゃんとされてて凄いです。。。
    同じ年なのに、、、私はクナイプオイルのみです、、、照。
    もう少し頑張ってみよーかなぁ。。。
    美容液なんて使った事ない、、、

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

メーカーによって違うというか、液体に近いものから塗っていきますよ😊
    化粧水よりサラサラの美容液なら美容液→化粧水って感じですね✨化粧水よりかための美容液ならそのあとですし😊
    まぁ確かにややこしいですよね😂

美容液使ったからといって何か効果があったのか?と言われると分かりません 笑
    気持ち的に美容液まで塗った方がケアしてる感あるなぁと😂
    美容液ってちょこっとしか入ってないのに高くてほんとコスパ悪いです😂

• 6月1日
  • るるー

るるー

なるほど!液体に近いものから塗ればいいんですね!!!分かりやすいです😆
    美容液、、、、
    とりあえず乳液を買います!!笑

• 6月1日

今年31になります!
まず日焼け止めは年中つけてます。
化粧水→乳液→保湿クリームは毎日してて、3日に1度はパックをしてます。肌荒れのときは毎日パックしてますね(^^)あと、顔を洗うときはこすらない方がいいですね!

• るるー

るるー

ありがとうございます!
    年中(´⊙ω⊙`)!素晴らしい心がけですね‼︎
    冬でも紫外線ありますもんね、、、、
    分かっていてもやらない人(←💦)

見習いたいです!!!

• 6月1日
ぺこ

細かいニキビはたぶんニキビではなく、不要な角質が溜まったものだと思います。。
触ると固くないですか?💦
クレンジング+洗顔を毎日しっかりしていないと、毛穴からツノみたいに角質飛び出てきます。
とりあえずクレンジング→洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液のベーシックなケアから始めた方がいいですよ!
ふき取り化粧水を含む全てのスキンケア用品について聞くことができる+購入できる一番手っ取り早いブランドはクリニークやSK- IIだと思います💡

• るるー

るるー

ありがとうございます!
    多分不要な角質だと思います!!!
    触ると固いです(;o;)

洗顔はほぼ、すっぴんなので洗わない(石鹸で)日もあります。。。お恥ずかしい、、、
    拭き取り化粧水ってのはパッティングって事ですか???

クリニークもSK-IIも、、、、
    お高いですよね(;o;)使ってみたいんですが、、、

• 6月1日
  • ぺこ

ぺこ

すっぴんでもご自身の皮脂は分泌されてますので、洗顔料で洗わないと汚れが落ちません💦
    クレンジングはメイクを落とすもの、洗顔料は皮脂を落とすものと役割が違いますので、メイクしているしていないは関係なく必ず洗ってください😣
    ふき取り化粧水は、不要な角質などをふき取るための化粧水です!
    パッティングはせずにコットンで肌の上を拭くだけなので簡単に角質ケアできます✨
    とりあえず不要な角質無くさない限りは化粧水の浸透が難しいです。。
    SK- IIよりクリニークの方がリーズナブルですが、デパートになるので少し高いですよね💦
    資生堂のドルックスでしたらとても安いですしドラックストアでも購入できます!

• 6月1日
  • るるー

るるー

詳しくありがとうございます!
    拭き取り化粧水はパッティングとは違うんですね!なるほど、、、🤔
    まずは角質ケアを意識してやってみます!

こんどクリニーク覗いてみます(^ν^)
    ドルックスってのも見てみます‼︎

色々情報ありがとうございます✨
    勉強になりました!!

• 6月1日