※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

手術後、妊娠の可能性もある状況です。解禁のタイミングや避妊について、経験者の意見を聞きたいです。

5/9に稽留流産の手術しました。
3月のAIHの後から仲良しは控えてましたが、そろそろ解禁しても大丈夫ですかね?

手術後3日目から低温期になり、今日は低温期20日目です。妊娠の可能性もあります。

妊活目的ではないですが、今週末あたり、何となく解禁したいなーと。。
あわよくば、また妊娠してもいいかな、なんて思ってます。

ちなみに先生には1回は生理見送るよう言われてますが、もし妊娠したら、それはそれで気にしなくてもいいとのこと。

経験ある方、どのくらいで解禁しましたか?

今週末仲良ししても大丈夫でしょうか?
また、仲良しするとしたら避妊した方がいいと思いますか?

雑菌とかホルモンバランスとか色々心配で質問しました💦
ご意見、よろしくお願いします❗

コメント

なら

先生がゆってるなら生理1回見送ってからのほうがいいと思います!

• ママリさんさん

ママリさんさん

仲良し行為自体も見送った方がいいですかね😣❓

• 6月1日
  • なら

なら

私はしないほうがいいと思いますが
    もしするなら避妊はちゃんとしたほうがいいと思います!
    すぐに避妊無しはなんとなく子宮に負担がかかりそうなので😅

• 6月1日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱりそんな感じしますよね😅
    妊活長いと避妊具もなくて今さらな…と思ったり…笑
    ありがとうございます❗

• 6月1日
ママリ

出血はもうないですか??
日にちは経っているので、出血止まっていれば解禁しても大丈夫だと思いますよ⭐️

• ママリさんさん

ママリさんさん

出血はないですが、オリモノが若干色ついてるような…?こんなもんだったっけ…?みないな感じです😅
    避妊しなくても大丈夫ですかねー、雑菌とかでホルモンバランスまた崩れたらどうしよう、とか心配で😵
    でももう低温期20日目の時点で若干崩れてますかね😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

一回生理来るまでは、避妊はしておいたほうが安心だと思います。
    早く本調子に戻ってほしいですよね⭐️

• 6月1日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます❗
    やっぱり、満を持して次の子を迎えるまでは、慎重にした方がいいですね✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

流産手術後は子宮の中が綺麗になってるので、妊娠しやすくなるみたいなので、調子万全に整えてから解禁しましょう😊
    早く我が子に会いたいですね❤️

• 6月1日

私の病院では、性行為は術後1ヶ月後からOKでした(^^)
でも、生理を1回見送ってとも言われ、生理が来てから妊活再開しました♪
生理がくるって事は子宮が回復してるとみていいって言われてたので、私自身、生理がきてからのが安心して妊活再開できました(^^)

• ママリさんさん

ママリさんさん

術後1ヶ月からだったんですね、私はまだもうちょっとだな。
    前に流産手術したときは術後次の排卵から妊活してもいいと言われチャレンジしましたが、その後生理周期も乱れ2年も授かれなかったので、酷使しちゃったかな~と思ってました😅
    やっぱり1回は回復を待った方がいいですかね、ありがとうございます❗

• 6月1日