※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休中で1ヶ月の赤ちゃんがいます。職場に連れて行くタイミングはいつが適切でしょうか?内祝いは渡済みです。

育休中です。1ヶ月の子どもがいます。職場に赤ちゃんを一度連れておいでと言われてますがみなさんならいつ連れて行きますか?ちなみに内祝いはもうすでにお渡ししてあります。

コメント

もも

子どもが何ヶ月になってから連れて行きますか?という意味です😰

杏仁豆腐

私なら6ヶ月くらいにします😭

あきあめ

夫が育休のうちということと、年度末で、お世話になった方の退職や荷物の片付けなどあったので、子供が2ヶ月のときに行きました。

そもそも私自身、急に入院して迷惑をかけたというのもありますが😅

みなと

先輩が1回連れてきましたがその時8ヶ月だって言っていました(*˙ᵕ˙ *)
その位だと反応も可愛くて社内でアイドルになってました!

ママリ

首が座ってから行きます😁月齢でいうと3ヶ月くらいです😚
きっと、抱っこしてくださると思うので抱っこする方も首が座るとだいぶ安心です🤗

ちゃぴ

幼稚園で働いています!一ヶ月検診が終わってからいきましたよ!

3人のママ

01ヶ月健診が終わってから、
育休の手続きがあったので、
01ヶ月過ぎてから行きました!

sara☆

3ヶ月くらいで連れていきます!
「産まれたら顔見せに来てねー」なんて言ってたのに産後2ヶ月くらいで赤ちゃん連れてきた先輩がいて、その先輩が帰ったあとにおばさま達が「まだ首もすわってないのに連れ出して可哀想〜」と影で言ってるのをきいてしまい😅
じゃあゆっくり連れて行けばいいかーって思いました!

m♡︎mama

私は一人目のときは、
事務所に用事があったときに
連れていきました。
(時期は忘れてしまいましたが…)
わざわざ予定たてて
いくのが面倒くさく…
用事ついでなら用事がおわったら
さっさと帰れるので…

ぐちこ

わたしが初めて連れてったのは9ヶ月くらいでした!ハイハイ期ですね。

多分まだしばらくは慣れなくてお出かけひとつ取っても苦労されるんじゃないかと思います。

会社の近くに用事があるときとか、行きやすい季節になってきたときとか、ベビーカーや抱っこ紐を使い慣れてきたとか、意気込んで「よし!行かなきゃ!」じゃなくて、「まぁついでだし行くかぁ」と余裕が感じられたくらいがおススメです◎

ちいちゃん

1ヶ月検診終わってから行きました!

あんず

私はまだ未経験ですが首と腰が座ったら行くつもりです😊
女性は抱っこしたがりますし(過去に育休中の方のお子さんが抱っこで回されていたのでうちの会社はみんなにだっこされそうです…笑)あまり大きくなると人見知りが始まるし…と思っています(^^)

女の子は人見知りになる時期が男の子より早いそうなので気を付けてくださいね☺️