※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

皆さん花火大会は初めてはいつ連れて行きましたか?今日逗子の花火大会に…

皆さん花火大会は初めてはいつ連れて行きましたか?
今日逗子の花火大会に行こうと思ってるのですが
友達に「あんな人混み連れてっていけんの?予想来場者数10万人だよ、」
と言われました(T▽T)!
あと2日で10ヶ月なのですが花火大会は連れてかない方がいいでしょうか?

コメント

たおmama

花火の音にびっくりしないかなぁ?って思います。
人混みでぎゅーぎゅーだし。暑いし。
うちはまだ花火大会デビューしていません。

クラリス

音が大きくてびっくりするのではないですか??

あずさ

10ヶ月じゃかわいそうだと思います。
逗子の花火って結構歩いていかないとみれないんですよね。
そして夜風結構寒かった覚えがあります😓

ゆぅウサ

うちは上の子もまだ花火大会は近くまで行っていません💦

花火が見えるところの室内で見せるのは1歳前(生後10ヶ月頃)から行っていましたが、それでも音にビックリしていました😓

aona

3ヶ月半くらいのとき連れて行きましたよ!地元の花火大会!

ぬん

半年の時に近所の花火大会行きました。
すごく遠くで浜で見るやつですけど😅

遠くから見るのはいいかと思いますが、逗子の花火大会すごく混みますし大人でも大変なのであまりおすすめしません💦
道路もすごく渋滞します。

ゆいママ

ちょうど10ヶ月の時に花火デビューしました😄でも、田舎なので混んでいない所を探して(ベビーカーにのせて)遠目で見る形でした〜💦
単発でゆっくり上がる時は娘も笑顔で楽しんで見てましたが、連発で音もすごいし最後の見せ場の所は大泣きはしませんでしたが、やはりぐずりました😵💦
行くとしたら人混みは避けた方が無難ですよ〜😖✨

っぺ

私の友達は、F1好きで鈴鹿サーキットに子供連れで行きたくて、花火大会で音に慣れされてから鈴鹿に行ってましたよ笑
ちなみにちょうど1歳くらいだったと思います!
音が苦手かどうかはその子によるんじゃないですかね??
手始めにどこか(空港の滑走路見れる所とか)で音に対しての様子見て見るのもアリなのでは?

けいまま

大きな音や光にびっくりしてグズったりしますし、逗子のは特に人が多いですよね…

うちはまだ行ったことないし、今年も連れていく予定はありません。
20時すぎると眠くて機嫌が悪くなるのであえて夜出歩くことはしないです。

(*゚∀゚*)

上の子は1歳7カ月、
下の子は7カ月で花火大会に行きました😊

どちらも、だっこか抱っこ紐を使って行きました。
連れて行くか行かないかは自分次第だとは思いますが、
人が多いし暑いしで楽ではないですよ(笑)
たまにいるけど、人混みの中ベビーカー押してる人とかいて
個人的にはないなぁとも思いました💦
子供がいる立場でも許容できないくらい邪魔に感じます😅

🍀(24)

うちのこは1歳3ヶ月の夏にデビューしましたが、田舎の花火大会で地元民がくるレベルなので行きました。音は最初だけびっくりしてましたがすぐなれました。もうひとつ大きな花火大会ありますが人混みなのでさすがに諦めました。1歳前の子を人混みにつれていって自由も聞かないしベビーカーも邪魔だし、使ってるひとみるとそこまでしてくる必要があるかな?っておもいます。わたしならつれていきません💦抱っこはもっとあついので💦