※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
お仕事

コンビニでのシフトについて相談中。扶養関係での休みや出勤に不満あり。週2休むと稼げない。店長のシフトに我慢するしか?

話長くなります😣💦

私はコンビニでバイト?パートしてます😣
基本9時〜13時です😊
(この時は息子が4時ごろバスで帰って来ます!)

急きょ休みが出たりした時は、
9時〜17時(ロング)まで出て17時半くらいには
保育園にお迎えに行ってます⭐️

でも昨日店長から一緒に働いてる人の
扶養の関係で1日休んで、1日9時〜17時まで、
1日は13時〜17時と言われました💦

ぶっちゃけ人の扶養でこっちの出勤が
動かされるのはあんま納得いかず…
でも13時〜出勤が嫌となると、
2日間休んで欲しいって言われました😭

週2休んだら全然稼げません💦

そして一緒に働いてるもう1人の人は
普通に出勤はおかしいと言ったら、
「2人で話して2人で交互に休んで
もらうしかない」と言われました💦

でもその子も週5で仕事しないと
きついといっつも言ってます💦

やっぱり私が店長が言うシフトで
我慢するしかないんですかね⤵︎⤵︎

コメント

ままり

私もコンビニでバイトしていたことがあります。
シフトは希望を言ったもん勝ちなところありますよね💦
思い切って辞めて別のコンビニで働くか、掛け持ってみてはいかがでしょうか?

  • てぃママ

    てぃママ

    確かに言ったもん勝ちなとこ
    ありますよね😣💦
    他のコンビニでも雇って
    くれますかね❓😅

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    コンビニ経験があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    まずは希望の時間帯を募集しているかどうか電話で確認した方が良いと思います。
    希望の時間帯に立ち寄ってみて、シフトが被る人が良い人そうか見てみるのも良いかもしれません✨

    • 6月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    確かにコンビニは対応とか
    良さそうな人がいいですもんね☺️
    って私も見られてるのかな?笑
    子供が小さいのでなかなか
    とってくれなくて
    やっととってくれたとこが
    今のとこだったので
    辞めるのは惜しいですけどね⤵︎

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    それなら辞めずに掛け持った方が良いですね💦
    それか次が決まってから辞めてはいかがでしょう😊
    学生やフリーターが多いと結構融通がききます。
    私が学生の頃、主婦の方が子供の病気などで急な休みとられてたので数人で埋めあっていましたよ😊

    • 6月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    コンビニは工場とかと
    違ってシフトの人数が
    決まってるし、
    急きょ休んでもなんだかんだ
    やってくんですよね💦

    • 6月1日
私は誰?

結婚する前は、コンビニ掛け持ちしてました。
同じコンビニ会社同士の掛け持ちは、オーナー同士があまりよく思わないみたいなんで、違う会社にした方が良いみたいなことを本社の方が言ってました。売り上げが、バレてしまうのを防ぎたいみたいです。

例えば、セブンと、ファミマとか、で働くとかなら、良いみたいですが、面接の時、掛け持ちしたいと話した方が良いですよ。

  • てぃママ

    てぃママ

    同じコンビニは辞めた方が
    いいんですね😅
    今の働いてるところで
    やってたおばちゃんが
    店長と合わず辞めて、
    違うとこに行きましたが、
    同じとこに行ったみたいです💦
    でもそっちではうまく
    行ってるみたいですけどね😅

    • 6月1日
  • 私は誰?

    私は誰?


    やめたなら、大丈夫ですよ。
    掛け持ちなら、やめておいた方が良いってことですよ。

    誰でも、合う合わないはありますよね。合う合わないを
    気にしないで働いてる方もいますけど。

    • 6月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    あっ、掛け持ちですね😭
    すいません💦
    確かにやりたくてやってる人
    少ないかもですね😣

    • 6月1日