※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

半袖の服を着せたいのですが、肌着はノースリーブのものがいいでしょうか?短肌着やコンビ肌着はもう必要ないですか?初めての夏服で分からないので、教えてください。

そろそろ暑くなってきたので、半袖を着せたいと思っています。
産まれてからは短肌着+コンビ肌着+2wayオール(カバーオール )を着せています。
半袖ロンパース などを着せる場合、肌着には、ノースリーブの肌着1枚を下に着せたらいいのでしょうか?ノースリーブではなく、袖のある肌着の方がいいですか?
短肌着やコンビ肌着はもう卒業ですかね?
初めての夏服で分からないので、教えてください。

コメント

あい

赤ちゃんは、大人より暑がりなので
大人より一枚少なくってよく言われてます😊
うちは、ノースリーブの肌着とロンパース着せてます!
室内では、コンビ肌着のみ着せてます!

  • うーたん

    うーたん

    赤ちゃん体温高いですもんね!着せ過ぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    • 6月1日
♡

半袖の時は半袖のボディ肌着かノースリーブ肌着の上に半袖ロンパースなどを着せてます☺️

  • うーたん

    うーたん

    半袖ボディ肌着かノースリーブ肌着ですね^ ^ 参考にさせていただきます!

    • 6月1日
YUN

うちの子暑がりで汗っかきなので
おうちでは基本半袖肌着1枚です!
キャミソール肌着のときは
半袖のTシャツだけ着せてますが💬

1枚だけにしてても汗疹などが
出ちゃうので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • うーたん

    うーたん

    うちの子も汗っかきです💦 肌着一枚なんですね!着せ過ぎよくないですよね。
    汗っかきだし、真夏が不安です。。

    • 6月1日
  • YUN

    YUN


    わかります💦💦
    汗疹とかみると可哀想になりますよね😭

    • 6月2日