※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

アイクレオまたはe赤ちゃんのミルクで育てている子供が細身で体重が増えない場合、カロリーが少ない可能性があります。他のお子さんも同様の経験があるか教えてください。

完ミで、アイクレオまたはe赤ちゃんのみで育てられてるママさんに質問です🙋‍♀️
うちの子はかなりミルク飲むのに、ずーっと体重が増えず、身長は高いのですが細身です。
皆さんのお子さんはいかがですか?
やはり他のミルクと比べるとカロリーが少ないので、太りにくいのでしょうか🤔

コメント

はる

アイクレオしか飲ませたことないですが特に問題はなかったです🤔
ぴいたんさんのお子さんの場合は
体質ではないでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ご両親どちらか背が高いや痩せ型だったりしませんか?🙂

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    うちはe赤ちゃん、友達はアイクレオなのですが、2人とも細身の高身長なんです🤔
    私も主人も小柄でぽっちゃり系なので、6ヶ月にして身長70センチを超えてるのが不思議でして😅

• 6月1日
  • はる

はる

70cmもあるなんて凄いですね💓
    子供の頃の母子手帳と息子さん比べてみてもずば抜けてるでしょうか?😳
    隔世遺伝もあるので
    おじいちゃんおばあちゃんの遺伝も引き継いでいるのかもしれないですね💓

• 6月1日
  • ぷうたん

ぷうたん

検診でも身長の測り間違いを疑われて、何回か測り直したんです🤭笑
    私も主人も生まれたときから小さい方だったので(私にいたっては、中学卒業まで学年で一番身長が低かったです💧)、嬉しい反面不思議な気持ちで😂
    たしかに隔世遺伝もありますよね!
    男の子と分かった時から、身長伸びないんじゃないかと不安だったので、180くらいまで頑張ってほしいです(笑)

• 6月1日
ぽっぽ

アイクレオのみでした。
うちの子も平均身長以上の高身長ですが体重は中間か中間より少し下で気になったのですが、保健師さんにミルクが原因ではなく私が高身長で細身だからではないかと言われました。

• ぷうたん

ぷうたん

うちの子も平均身長以上で体重は平均より下です👶🏻
    我が家場合は、私も主人も小柄でぽっちゃり系なので、なんだか親に似てなくて😅ミルクの影響なのかなと思ってました🤭

• 6月1日
ふー

うちの子ずっとすこやかですが身長高め体重軽めです

• ぷうたん

ぷうたん

ミルク関係ないんですね😳
    私も主人も小柄なので、ミルクの影響かと思ってました😂

• 6月1日
たっこ

うちもアイクレオのみですが、
ムチムチ体型です😅
散歩していても、よく肥えてるね~とおばあさん達に触られてます😅😅

• ぷうたん

ぷうたん

ミルク関係ないんですね😱
    うちの子、誰に似たのかしら🤔💧
    私も主人もえくぼないのに息子にはありますし...不思議です(笑)

おばあさん達は赤ちゃん大好きですからね🤭うちの子も触られまくりです(笑)

• 6月1日