※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

トイレで何か出た後、お腹の張りが頻繁にある33週の初マタです。破水か不安で、病院に電話したら様子を見るように言われました。高位破水だと頻繁に出たり続いたりするでしょうか?検診まで1週間あります。

こんにちは!
今日で33週の初マタです🌱
昼頃、トイレに行き拭いた直後にジョーっと何かが出ました。無色無臭でした。尿のような気もするんですが、まさか破水じゃないかと気になってしまい..。
おとといからお腹の張りが頻繁なのも気になります。

4時間ほど経ちますがその後は何もなく、赤ちゃんもいつも通り動いています。気持ちお腹が痛い気もしますが🤔

病院に電話すると、破水ならまた出ることがあると思うから様子を見てくださいと言われました。

高位破水だとしたら頻繁に出たり続いたりするものでしょうか??
次の検診日は1週間後なのでそれまで不安です😥
シャワーもずっと控えるわけにいかないし。。

皆さまの回答お待ちしています✨

コメント

♥

私の場合ちょろちょろ出続けて出血も途中からありました!💦
今破水だと早産になってしまいますよね😭💦
ご不安でしたら受信なさってもいいかと思いますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• ponchan

ponchan

回答ありがとうございました!
    悩んだ末ついさっき行ってきました😂そしてなんともありませんでした💦安心できたので良かったです✨

• 6月1日
杏仁豆腐

お腹の張りと痛い気がするというのをもう一度電話してみて、受診したい旨を伝えた方が安心かと思います( ; ; )
早産になったり感染してたら大変ですし、この心配をずっと引きずるのも嫌ですし…

• ponchan

ponchan

回答ありがとうございました!
    あれから特に何も症状出なかったのですが、確かに感染症が怖かったのでもう一度電話し行ってみました☺️
    お金はかかってしまったけど、安心できたので良かったです🌱

• 6月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

グッドアンサー恐縮です( ; ; )
    何もなくて本当に良かったです!
    無事に臨月を迎えれますように✨

• 6月1日